頭皮のために

お肌はそこまで敏感ではないけれど、頭皮は弱い気が・・・
そこでマイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー を使っているところ。
s-PB180096.jpg
頭皮環境のマイナス要因をゼロにするためのスカルプシャンプーというのに惹かれます。
頭部の皮脂は、蓄積してしまうと毛穴が詰まったり、酸化が進んで頭皮のリズムを崩してしまうそうで、シャンプーはしっかり落とすことが目的。

そのためにこういう手順で使います。
まず、しっかりお湯で流すのが大事とはいいますが、洗った後も2倍の時間をかけて落としていきます。
s-PB180094.jpg
ほんのりとやさしい良い香り。
容器も中身が空気に触れにくい二重構造になっているんですよ。
このおかげで今まで配合できなかったオーガニック成分もたっぷり。

コンディショナーは綺麗に汚れが落ちた後の状態にうるおいなどを補給してくれる感じです。
s-PB180097.jpg
下の画像を見てもらうとわかると思うのですが、左のシャンプーが垂れているのに比べ、
コンディショナーは全くです。
その分、ちょっと容器からも出しにくいかなという印象を受けました。
s-PB180099.jpg
そんなコンディショナーだから、手で温めるように握ってからつけるのがポイントだそう。

こちらは他のシャンプーとちょっと違う点もあるし、ボトル自体にも簡単にステップをのせてくれると便利かもしれません。
慣れたら平気とはいえ、最初はしっかり効果的な使い方を確認しながらやりたいしね。
s-PB180095.jpg
洗い流したところから、髪がしっとりしてるのがわかる!
乾かすと毛先までまとまります。

頭皮や髪を労わりつつも、仕上がりに満足できるのがいいなと思いました。

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる