FC2ブログ

今だからいうけど、びみょー

スクラブがハンドソープに入ってる必要ってあるかな・・・

以前使ったジョイココスクラブハンドソープスウィートピー
s-PC146335.jpg
無駄に見た目ばかりきにしてるけど、ポンプ部分でソープが垂れたりして非常に使いづらい。
本当になくなるまでイライラして、最終的に洗面所の掃除につかって消費した。

日本初の家庭用スクラブハンドソープだそうですよ。
でも、今までなかったってことはそんなに必要じゃないからでは?
使ってみて思いました。
s-PC146336.jpg
スクラブは天然のアボカド種子だと。


たまにならいいかもしれないけど、一日何回もスクラブ入りで洗いたいかというと全く。
s-PC216475.jpg
ちなみに上の画像では綺麗に写るように乾燥した手にのせましたが、本当はぬらした手に使います。
スクラブもそこそこ粗いんで汚れ落ちにもそんなに影響しないんですよね、正直。
少なくとも私の日常での手の汚れではそう。

香りは強いです。
もう少し個人的には控えめでいい。
s-PC226496.jpg
洗った後も残ります。

ハンドソープに私は除菌や清潔にしてくれることを一番に求めます。
ジョイココはそういう人向きではないかな。
見た目のために合成着色料とかいれているし、手のこと第一ではないんだと思う。

最近はディズニーデザインになってたりして、そもそも見た目とかかわいさ重視なんでしょうね。
Joy.coco
渋谷モディに出してるポップアップで嫌な思いしたし、それをきっかけに本音でかきなおしました。
モニターだとごくたまに無理やりほめる時あって、まさにこれがそうだったなあって。
継続して一本使ってわかることっていうのもあるしね。
スポンサーサイト

薩摩元気玉・黒

季節の変わり目が異常に苦手です。
疲れたり、肌や生理のコンディションがおかしくなったり、風邪をひきやすくなったり・・・
特に夏から寒い時期への変化が駄目。
暑いのは得意なだけに、気持ち的にもテンションが下がるというか不安定になりがちです。

気持ちの面はどうにもできないかもしれないけど、体は整えられるものなら整えておきたい。
そんなわけでいつも季節の変わり目は体によいことに意識が向いています。

今シーズンであったのはこちら。
黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒http://www.kenkou-club.co.jp/goods/08.php
なんか・・・商品名だけでもスタミナのかたまり感でてますよね。
s-PA060037.jpg
そのパワーがでそうな素材もそれぞれがこだわりのものを使われているんですよ。
平飼いで育てた烏骨鶏の卵、有機栽培ニンニク、黒酢もろみ粉末、青森県産発酵黒にんにく。
鹿児島のメーカーさんの商品なんですが、特に烏骨鶏は自社運営の養鶏場っていうのもすごい。
普通の卵よりすごく栄養があるっていいますよね。

有機栽培のニンニクもこれまた自社農場のもの。
もろみ酢も鹿児島のものですよ。
s-PA060038.jpg
サプリのたぐいってそれぞれの産地まで教えてくれないものもたくさんありますよね。
わざわざ健康を願って取り入れるものでそれって微妙な気持ちになりますが、こちらはそれぞれがどこでどんな風にとれたものか説明がとてもしっかりわかりやすいんです。

たとえば、有機栽培のにんにくだったら烏骨鶏の鶏フンを利用して堆肥をつくっているという情報まで。
農薬を使っていないので除草はすべて手作業だそうで、なんだか読んでいるうちに情景まで頭に浮かんできました。
s-PA060039.jpg
一回あけてもしっかり閉じられるし、軽くて持ちあるやすい袋です。

カプセルはちょっと想像と違ってびっくりしました。
ツヤなど全くなくちょっと固そう。
s-PA060040.jpg
胃ではなく腸で溶けるようにとうもろこしタンパクでコーティングしているからみたい。
にんにくといえば一番に気になるのが臭いですもんね。
これはうれしい心遣いです。
しかも腸からの方が吸収も良いとのこと。

1日に2粒から6粒。
これは自分で決めていいみたいです。
s-PA060041.jpg
今のところ風邪はひかずにがんばれてるかな。
急激にというより少しずつ体の一部となって支えてくれるはず!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オーラ岩盤浴!

急に朝晩冷え込むようになりましたね。
寒がりな私には辛いです・・・
まだ着込むほどでもないし。

だからこんなアイテムを取り入れることにしましたよ。
オーラ岩盤浴 足湯気分サポーター
s-PA060032.jpg
福井県にある創業122年の老舗メーカーさんのアイテム。
体を“あたためる”ことにこだわりを持っていらっしゃるんだそうです。

こちらもただのサポーターではもちろんありませんよ。
ポリエステル素材に遠赤外線を放射する厳選の天然鉱石パウダーをしっかりと練り込んでいるんだって。
HEATRAY「天然鉱石繊維」の特徴詳細はこちら。も読んでみてください。
s-PA060030.jpg
ざっくり編まれた感じで見た目的にはよくある感じなのですが、はいてみると確かにじんわりあたたまるような。

体温の熱を利用して蓄熱効果があるそうで、体感でそれを感じました。
s-PA060033.jpg
ざっくりしているから蒸れないし、睡眠の妨げにもなりませんでしたよ。

あといいなと思ったのが長さ。
44センチもあって、たとえばこんな感じに膝上から足首まで履いたり
s-PA060034.jpg
ちょっとずらして、足の甲あたりから膝下まで履いたりと自由自在。
s-PA060035.jpg
ブラックでシンプルだから家だけでなくいろいろな場所でも履けそうです。
学校の説明会なんかで体育館に長く座る時にもいいかも。

さっそく冷え対策の強い味方ができてうれしいな。
夏大好きなので秋から冬は憂鬱。
でも、足元からあたためてもらえれば、快適に乗り越えられそうです。
「オーラ岩盤浴 足湯気分サポーター」の詳細はこちら。

HEATRAY「天然鉱石繊維」ファンサイト参加中

父と子でお揃いTシャツ

親子でお揃いって素敵ですよね。
でも、我が家では今までそういうのやってきませんでした。
子供も大きくなってきたし、機会がないまま成長しちゃうのもさみしいな。
というわけで、パッチワークポケ・リングスパンT・2枚セットhttps://www.blocks-tokyo.com/fs/blocks/BC1001_BC1002set
s-P9280102.jpg
夫と息子で着てみましたよ。
かっこいいデザインで大人単体でも違和感ありません。

こちらは大人用。
s-P9270066.jpg
舟形ポケットがついていてます。
古着のネルシャツをパッチワークで組み合わせたものなんだそう。
同じものがない感じがいいですね。
s-P9270067.jpg
我が家にやってきたのはイエロー部分が目立つものでしたよ。

息子のはパッチワークが星型。
子供らしさが表現されている感じ。
s-P9270069.jpg
大人と子供、どちらかに寄せて全く同じデザインだとどちらにもしっくりこなかったり。
こちらは共通の部分、違う部分があるのが魅力だなと思いました。
s-P9270075.jpg
生地はしっかり厚みもあって、たくさん着て洗濯してもへたらなさそう。
首や袖口のところも伸びたりしにくい印象です。
実際にサイトを見てみると、たくさんの工夫やこだわりが詰まっています。

大人用は4サイズ、子供用は3サイズ展開。
s-P9270076.jpg
カラーはブラックの他にホワイトも。

息子も着心地がいいと気に入っていました。
女の子でも大丈夫なデザインなので、娘分を買い足して父子三人お揃いにしてもいいかも。
s-P9280100.jpg
スカートともすごく合いそうですよね。

太っている夫も色やデザインのおかげかいつもよりすっきり見えます(笑)
s-P9280101.jpg
夫の方だけ内側の表示ラベル部分が着ているうちになぜか裾がめくれて出てくることです。
うまく説明できませんが、ぺろっと見えちゃうんですよね。
そこが唯一気になったものの、取り外して解決しました。

お揃いをきて、なんだか二人ともうれしそう。
いつもよりもっと仲良しに見えるかも。
s-P9280164.jpg
父子でお揃いっていいものですね。
これをきっかけにもっとお揃いに挑戦してみたくなりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

画期的!

ワキの汗や臭い対策っていうと何を思い浮かべますか?
私はスプレーやクリーム、ロールオンなどかな。
あ、脇汗パッドなんかもありますね。

結構いろいろなアイテムがある中、こんなの初めて!と思わず驚いた商品。
ワキさらりAghttp://cosmetape.com/?mode=cate&csid=0&cbid=2307788
s-P9230026.jpg
何がすごいかってこれ、テープなんです。
ワキに直接貼るんです。
Ag入りで抗菌とのことなんですが、ごわついたりしないの?と疑ってしまいました。

でも、それが全く。
なぜかというと、医療用テープ開発の技術を応用してあるんです。
そんじょそこらのテープを想像すると、きっと全く違うはず。
s-P9230028.jpg
最初にはる面はこういう感じ。
そして、裏面はこれ。
s-P9230029.jpg
見た目が全く違うので、勘違いなどなく誰でも貼れると思います。

貼り方はこの図の通り。
最初はみながらやりましたが、すぐに理解できてもう一方のワキは普通に自分で完了。
s-P9230027.jpg
ちなみにテープというより膜といった方がイメージしやすいくらい薄いです。
厚さ0.01mmなんですって。

色もこんな感じの半透明。
実際に肌に貼ってしまえば、なじんじゃいます。
s-P9230031.jpg
そりゃワキ丸出しで手をあげて歩いたりしていれば、凝視された時に質感の違いに気づかれるかもしれません。
でも、現実的にそんな状況、ありえません。
ワキって基本閉じているものですし、ちらっと一瞬見えたくらいではわからないレベルです。

実際のつけ方とは違いますが、片面全部はいだ状態を撮影してみました。
s-P9230032.jpg
粘着面を直接肌に貼り、その後、このブルーの面をはがせばできあがり。
触ったときの感触としてはマットというかサラサラっとしています。
一日外出して汗をかいた後にさわってみても、つけたてとかわりありませんでした。

全くよれることもなく、べたつくこともなく。
スプレーなんかだとサラサラのキープを一日は難しいですが、テープってすごい。
落とすときはお風呂に入った時に水分でふやかし、洗顔料などつかえば大丈夫。
もしくはクレンジングオイルなどを含ませたコットンで端をこすって、よれさせて落とす方法も。
こういうことをしないとおちないくらいフィットしているんです。
でも、粘着剤はジェルでやさしくて痛みはありません。

思い切って脇汗に以上に弱いグレーのTシャツでウォーキングしてみました。
これだと状況を観察しやすいので。
するとみごとに汗がおさえられててびっくり。
真夏に出会いたかったー。
sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる