Red spider lily

足裏シートって前々から結構好きです。
歩きまくって足がむくんで疲れてる日なんかに使うとすっきりしますよね。

こちらは曼珠沙華使用 ニュータイプの足裏シート Red spider lilyhttps://item.rakuten.co.jp/yakuzen-shop/mori-rsl-60p/)。
s-P2180055.jpg
なんといっても、曼珠沙華の根が入っているというのが今までと違って気になり使って見ました。
最初、曼珠沙華は入っていると何が違うんだろう?と思いましたが、
s-P2180056.jpg
説明を読んでみると、昔は生の曼珠沙華の球根部の根と皮をとり、すりおろして足の土踏まずにはっていたんだって。
全然知らなかったー。

ちなみに曼珠沙華とはヒガンバナのことです。
あれ、秋になるとどれでも見るけれど、体によいんですね。
そんないにしえの知恵を取り入れられるって素敵です。
わくわくしながら貼ってみることに。
特に変な臭いがするなどということもありません。
s-P2180058.jpgs-P2180057.jpg
s-P2180059.jpgs-P2180060.jpg
粘着部分も強すぎず弱すぎず。
朝まではがれることもなかったです。
刺激も特に感じませんでしたよ。

ここから先は決して綺麗な画像ではないので、気にならない方だけお願いします・・・

それでは翌朝のシートの様子ですよ。
しっかり水分がでてますね。
べたつきはウェットシートで拭いました。
s-P2190061.jpgs-P2190062.jpg
違いが感じられるように一日中歩いて疲れ果てた日に使用しました。
やはり何もしないのと比べると足が軽やかに感じます。
回復が早いというか。

継続して使っていきたいなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

綺麗な眉!

眉を描くのは苦手です。
最近は太眉が流行ってる分、昔よりはごまかしやすい気もするけど、やっぱり苦手。
s-P2110026.jpg
だからK-パレット ラスティングツーウェイアイブロウ リキッドの力を借りてみましたよ。
まず、いいなと思ったのは薄づきなところでした。

リキッドが薄すぎるんじゃない?と思うくらいなんですよ。
だからこそ、着実に失敗を気にせず描き足せるのです。
s-P2110028.jpg
苦手な人目線に立って作ってくれたアイテムだなと感じました。

リキッドの筆先は細くしなやか。
重ねて立体感を出すことを意識しながら描いていきます。
s-P2110030.jpgs-P2110031.jpgs-P2110032.jpgs-P2110033.jpg
仕上げはパウダー。
いい感じでぼかせるので、自分の眉毛と描き足した部分が不自然になりません。

スーパーウォータープルーフで一日持ちましたよ。
今の時期は大丈夫だけど、こすれに強く、水・汗・皮脂をはじくというのは汗ばむ季節にとても助かりますね。
s-P2110029.jpg
こうやって不器用な人間でもプチプラアイテムでどうにかなる世の中、ありがたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝ている間にかかとツルツル♪

冬は一年で一番かかとがかさつく季節。
クリームとかぬりすぎるとベタベタするし、私はwebshop温むすびさんの
足うら美人ふわっとウォーマーでケアしてます。
s-P2040006.jpg
これ、寝ている間にかかとをしっかり保湿してくれる優れものなんですよ。
発売から3,950,000足の販売実績がある「足うら美人」というシリーズなんだけど、中でもトップクラスのやわらかさが特徴。

4色の中からエンジ。
元気になるカラーで気に入っています。
s-P2040007.jpg
こちらのソックスはどれも日本製で縫製や生地がとにかくしっかり。
今回もやっぱり細かな部分まで丁寧に作られていました。
s-P2040008.jpg
裏返すとこんな感じ。
表はやわらかく保温性のある綿・ポリウレタン・ナイロン、裏はあたたかく蒸れにくいウール・ポリウレタン・ナイロンです。


かかと部分は保湿シートが入ってます。
わかるかな。
s-P2040008.jpg
表地と裏地にはさまれるようにし、かかとをしっかり包み込んでくれるように2枚にわけて入っているんです。
たしかにこれ、かかとにしっかり密着します。

履いてみるとやわらかさが何なのかわかりました。
履き口のゴムがやさしくて寝る時もリラックスできるくらいなんです。
それ以外にも全体的にふわっとしてるというか確かに名前の通り。
s-P2040013.jpgs-P2040014.jpg
かかとが潤うのはもちろん、足先が蒸れずに温まるから本当に助かる。
今年の冬は寒いから家の中でも冷えますしね。

おかげでかかとも良い状態だし、毎晩ぽかぽか。
一度履くと手放せなくなっちゃいます。

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
温むすび ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こりこりコロコロ

これ、こりこりコロコロhttps://item.rakuten.co.jp/teruteruhompo/10000000/といいます。
かわいい名前の通り、肩や腰などの凝りをコロコロしながらとってくれるアイテムなんですよ。
s-P2040015.jpg
私、昔から肩がすごく凝りやすくてマッサージや指圧などこういうアイテムはよくチェックしています。
でも、こんな形状のものって初めて。
s-P2040016.jpg
インパクトがすごくて、びっくりしてしまいました。
でも、なんとなくこんな形なわけはもちろんなくて、肩や首などにうまくフィットするように計算されています。
整骨院の院長さんが考案したものだそうで、安心感がありますね。

首、肩、腰それぞれどこに当たるようにすればよいか説明の紙もついてきました。
凝っている部分にうまくコロちゃんが当たるように調整しながら使ってみました。
s-P2040017.jpg
ベッドや布団、もしくは何かを敷いたやわらかな床で使うのがいいみたい。
私もマットの上におきました。
s-P2040018.jpg
最初、説明を読むだけではどう使うべきかまだちょっと理解できていませんでした。
ただただ気持ちよい部分に当てるようにと単純に考えるとすぐにコツをつかめます。

特にガチガチな首や肩はころころしているとすぐにほぐれてびっくり。
自分ひとりでこんな風に解消できるとは。
当たる円盤の幅を変えられるからひとつでいろいろ使えるのもいいですね。
電気代などもいらなくてエコですし。
s-P2040019.jpg
使っている自分を撮るのは難しいので、説明の画像をのせておきます。
こんな感じでころころするだけ。
想像よりしっかりとピンポイントにコリをおしてくれます。
気持ちいいけど、そのまま寝てしまわないように注意しましょう。

家族にでもマッサージしてって頼みづらくて我慢してしまいますが、これさえあればいつでも快適。
パーカーとか着ているとやりにくいので、できるだけ薄着がおすすめです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒体セラミック

最近気分爽快 黒体セラミックhttp://soubien.com/)というものを使っています。
生活していると普段掃除したりして清潔を保とうとしても、どうしても臭いが気になる場所って出てきますよね・・・
うちの場合、ごみ箱は当たり前として靴箱や冷蔵庫なんかかな。
まだ冬だからいいけど、靴箱とか夏場なんて臭いがよりひどくなる気がして嫌です。
一応対策はしていますが・・・

で、さきほどの気分爽快 黒体セラミックっていうのがそういう時に役立つアイテムなのです。
s-P1250006.jpg
名前からしてさわやかにしてくれそうですよね。

箱を開けてでてくるのは、真っ白な袋。
ほかにもピンクやブルーもあるのですが、いずれにせよ淡めのカラーでちょっと汚れが目立ちそうなのが気になりました。
s-P1250008.jpg
触れると小さな固いボールのようなものが入っています。
これが黒体セラミックです。
黒体セラミック自体は半永久的に使えるらしくて、だからこそ袋自体も長く使えそうなカラーがいいかなと思ったしだいです。

ちなみに大きさはこんな感じ。
ごく一般的なサイズのボールペンと並べてみました。
かなり小さいでしょ。
s-P1250019.jpg
靴や冷蔵庫などにも入れて邪魔にならないサイズですね。

ちなみに黒体セラミックはとても細かな穴がたくさんある物体で、これで臭いを吸着分解してくれるんです。
「21世紀の新素材」ともいわれているみたい。
s-P1250007.jpg
洗濯機に入れて洋服などと一緒に洗ったりもできるし、マイナスイオン発生、温熱作用、放電効果などもあって持ち歩いてもいいしでどう使おうか悩んじゃいました。

家族に相談した結果、靴箱に置こうということに。
棚のところに置いてます。
s-P1250017.jpg
少し臭いが改善されているかも。
というわけで、今後は発生源である夫の靴に直接入れようかなと考えています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる