手首サポート

手首が痛いときに活躍!
AIDER さんのエイダー手首サポータータイプ1
s-P6040005.jpg
韓国から届いたものなので韓国語です。

手首が上げられる姿勢に導いて手首に負担がかかることを防止してくれるアイテム。
s-P6040007.jpg
やわらかめのマジックテープやメッシュなどの素材でできています。

さて・・・韓国語の説明書なので難しい・・・
ネットで見られる日本語版も見たのですが、私はそもそもこういうのを理解するのが苦手な方です。
夫に手伝ってもらいながら装着しました。
s-P6130163.jpg
一度覚えてしまえば、大丈夫なんですけどね。

こんな感じになります。
ちゃんとサポートしてくれるし、これがあることで、ものも滑らず握りやすい。
s-P6130161.jpg
子供の抱っこなどで手首を痛めやすい私にぴったり。
s-P6130162.jpg
自分のサイズに調整できるので、締め付けなども感じず。
どちらかというと包み込まれているようなつけ心地です。



AIDER ブログ
AIDERSHOPファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マスクで紫外線対策

マスクというと風邪や花粉の季節に活躍するイメージがあります。
でも、紫外線から守ってくれるのもあるんです。
s-P6020055.jpg
ホワイトビューティー株式会社さんの多機能マスク FURAHA
この通り、種類が豊富でどれにしようか悩みました。

そして選んだフラワースカイ。
淡いブルーで暑い季節にも爽やかな印象で使えそうかなと思って。
s-P6020056.jpg
マスクって長くつけていると耳がいたくなりがちですが、これは調整できるんです。
だからストレスフリー。

薄くてさらっとしていてしなやかにフィットしてくれます。
東レのセオアルファUVという生地でできているので、紫外線を98%以上カットしてくれるんだそう。
街歩きのみならず、ちょっとバルコニーで洗濯物を干したいけど、ノーメイクで日焼け止めつけるのも面倒。
そんなシーンやガーデニングの時にも重宝。
s-P6020057.jpg
内側はこんな感じ。
ネットにはちゃんと意味があるんです。

なんと、フィルターをつければ微粒子対策もできる!
マスク本体は洗って何度でも使えます。
フィルターを取り替えるだけで経済的。
s-P6020058.jpgs-P6020059.jpg
空気が悪い日のおでかけに活躍!

サイズも子供から男性用まで幅広いし、これだけ種類があればみんなお気に入りをみつけられそうですね。
s-P6020060.jpg
暑い時期にマスクは蒸れそうで嫌かもと思ったけど、今のところ快適に使えています。

楽天ショップ【UVの木陰】紫外線対策グッズホワイトビューティー株式会社 公式ページ
ホワイビューティー【紫外線対策】ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

薄くて快適パンパース



一番下の子のおむつ、我が家ではパンパースをメインで購入しています。
上の子の時から漏れたりしないし、フィットするところが好きで特に不満はなかったんだけど、
リニューアルする度に更に良くなるのがすごい。
s-P5170038.jpg
というわけで、最新のパンパース(R)さらさらケアパンツを。
サイズはLです。

旧製品と比べて、使用前の製品の厚みが約10%も薄くなっているそう。
s-P5170040.jpg
持ち歩く時とかにかさばらないってありがたいな。
s-P5170039.jpg
それだけじゃなくモレ防止も最長12時間だったり、お腹まわりふわふわで快適だったり。
本人じゃないとわからない部分ではありますが、履き心地良くなってそうだなあ。
ちなみに当人はおなじみしまじろうに反応していました。

内側はこんな感じ。
コットンシートで通気性がよくむれにくいのは、これからの季節に特にいいですね。
s-P5170042.jpg
3つのマジック吸収体がおしっこを分散してすぐに吸収してくれるんだって。
リニューアル前からパンパースは子どもが長く寝すぎた時も、漏れの心配をしなくて良いイメージがあります。

しかし、こんなに進化してるのに、次にリニューアルする余地あるのかなというくらい不満がないです。
s-P5170041.jpg
是非、子供自身の感想も知りたいところだなあ。
まだそこまでしゃべれないけど(笑)




Pampersのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天然ハーブの虫よけ

安心して使える無添加工房OKADAさんの虫除けスプレー。
s-P5100005.jpg
市販の虫よけスプレーには、危険な薬品「ディート」が含まれているらしいけれど、これには入っていないんです。
うちは小さい子もいるのでこういうのが理想。

ディートを完全無添加でどうやって虫をよせつけないのかというと、天然ハーブの香りなんです。
虫が嫌いな香りでも人間にとってはそう不快ではありません。
s-P5100018.jpg
幼児につけても嫌がることはありませんでした。
s-P5100007.jpg
届いた日から、毎日おでかけ前にスプレー。
あまり大きくないからバッグに入れて持ち歩きもできますよ。

さらっとしたテクスチャーでつけてないくらい軽いですよ。
s-P5100009.jpgs-P5100010.jpg
■ 全成分
・精製水
・無水エタノール(アルコール)
・エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)

非常にシンプルですね。
虫よけって頻繁につかうし、つけなおす回数も多いもの。
だからこそ本当によいものを使うべきだなと思います。



赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スタイリッシュペールJRがやってきた

素敵過ぎるごみ箱が我が家にやってきました。
s-P4100002.jpg
シンプルながら洗練されていて、とっても気に入っています。
有限会社リトルプリンセスさんのbubula(TM)スタイリッシュペールJR
どんなインテリアにもなじみそうなホワイトです。
グレーもありますよ。

質感や見た目が良いだけじゃなくて、実は機能面こそすごい。
赤ちゃんがいると気になるのが使用済おむつの臭いですよね・・・
暑くなってくるとなおさら。
s-P4100001.jpg
うちも一応専用のものは使っていますが、プラで密閉できる感じではないです。
一個ずつねじるみたいにするごみ箱を検討した時期もあったけど、あれって専用の袋じゃないと使えないし。

でも、こちらは市販のゴミ袋やレジ袋でいいんです。
投入口カバーの内側にはラバーシールがついていて、臭いはしっかり閉じ込めてくれますよ。
s-P4100003.jpg
ちなみに本体はスチール素材。
におい移りしないようになっています。
s-P4100005.jpg
底面は滑りにくい工夫がされていました。

この説明図を見ながら袋をとりつけてみましたよ。
s-P4100004.jpg
本体オープン用ロック解除ボタンつきの蓋部分は、はずすのに少し力が要りますが、その分密閉してくれているんだなと安心感も。
ちなみにふだん投入口から捨てるから、力は特にいりません。

こんな感じで簡単。
袋ガイドに引っ掛けて、蓋をしめたら完成。
s-P4170044.jpgs-P4170045.jpgs-P4170046.jpgs-P4170047.jpg
投入口のおむつ投入。
そしてしめる。
セーフティロックがあるのがいいですね。

廊下に置いて、臭いはどうだろうかとしばらく過ごしてみました。
全く気にならなくて感動!
s-P4170048.jpg
赤ちゃんいなくても、生ゴミとかに使うと重宝するかも。
もちろん倒れてもこぼれないし、見た目も素敵だから普通のゴミ箱としても。

使う前、消臭剤とかを使わない以上、ある程度臭いはするのではと少し思っていました。
でも、それを謝りたいくらいの機能。
ちなみに高さは48.5センチだからそこそこ大きめです。



ベビー・子供用品のリトルプリンセスファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる