楽しい3Dドリームアーツペン

うちの子が前から好きな3Dドリームアーツペン
ジェル状のインクをなぞって 紫外線ではない可視光線で固めるというおもちゃ。
s-P4087994.jpg
女の子が夢中になりそうなラメキラガールズデコセットで今回遊んでみました。

ラメというのが新しい感じですし、自分の好きなチャームなど作れて大人でも興味がわきます。
s-P4087995.jpg
案の定、うちの子も釘付け。
s-P4087996.jpg
三色のペン、固めるためのライト、型やシート、チェーンや両面シールなどセットになっています。

たとえば、ハートならシリコン型にインクをたっぷり入れて、固まったら外すだけ。
s-P4087999.jpgs-P4088002.jpg
両面シールを裏につけて、封筒に貼るシールなど自分次第で使えます。

ライトはこんな感じ。
なるべく直視しないように。
s-P4088001.jpg
そこそこ時間がかかるから、突っ込んでおけば固まるライトボックスみたいなものを発売してくれたらいいのになと思いました。
ネイル用UVライトでも良いらしいんですけどね。

こうだったらいいなといえば、ペンがやや固いので小さい子だとちょっと大変かなと思いました。
s-P4088004.jpgs-P4088005.jpg
ブリスター型を使って、パーツを組み合わせた立体もつくれちゃいます。

以前から愛用しているので、手馴れた様子。
s-P4088008.jpg
中途半端に余っていた手持ちのペンも持ってきて作っています。

私が作ったものの方が出来が悪いなあ・・・
s-P4088006.jpg
この画像を撮った後も、娘だけでなく、息子も加わってこの後もどんどん作ってました。

子供の何かを作りたい気持ちを満たしてくれること、固める時に熱くなりすぎず安心なのがおすすめポイントです。
べたついたりもするので、大人はウェットティッシュなどアルコールが入った物を用意しておいてあげるとスムーズに遊べると思います。

わかりやすいように動画もつけておきます。
ちゃんとできたかな・・・
うまくできてなかったらこちらを→3Dドリームアーツペン

[広告] VPS

ペンに装着して空中に描きながら作る「エアーアップ」も使ってみたいなあ。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いびきのためのサプリ

夫のいびきに苦しめられる毎日。
寝息ケアできるイビカナイトというサプリの存在を知って、助けを求めました。
s-P3217758.jpg
不快な寝息に直接働きかけ、空気の流れをスムーズにするコエンザイムQ10やのどの筋肉を和らげて呼吸しやすくする酸化マグネシウム、リラックス効果を高めて心穏やかにするギャバなど配合です。
s-P3217760.jpg
そのほかにも健やかな入眠に誘う柑橘系などなど眠りに特化。
さっそく夫に飲ませてみました。

1日3から5粒。
で、それから1ヶ月近くたった感想ですが・・・嘘をつきたくないんで正直にかきますけど
全く変化ないですね。
夫があまりに重症なのだろうか。
s-P3217759.jpg
90パーセント以上の方が効果を実感されているらしいので、残りの少数派に入ってしまったのでしょう。
でも、10日間で効果が実感席なければ返金してくれますし、気になる方は一度試してみるといいと思います。

我が家の場合、いっそ私が健やかな睡眠のために飲んで、いびきから解放される方が早いのかも。


美容・健康商品を開発☆株式会社グリムファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歯にもトリートメント?

私がかなり信頼をおいているオーラルケアアイテムのひとつがアパガード。
s-P3137639.jpg
他のよりちょっとお高めだけど、「薬用ハイドロキシアパタイト」という独自のむし歯予防成分配合で、
ミネラルか溶け出した初期むし歯を再石灰化してくれるというのが、すばらしくて。

というわけで、歯磨き粉はたまに購入しています。
この度、アパガードからの「まったく新しいオーラルケア習慣の提案」として新アイテム登場。
s-P3137640.jpg
アパガードディープケアといいます。

シャンプー後にはトリートメントするように、歯みがき後の歯のために更に美しい歯へと導いてくれる新トリートメントアイテムとのことですよ。
s-P3137642_20170319004952fe9.jpg
マウスウォッシュではなくトリートメントというのは確かに未経験。

これはオーラルケアの最後につかうので
s-P3137643.jpg
まずは歯磨きをしましょう。
s-P3137647.jpg
使ったのは歯ブラシも歯磨き粉もアパガードシリーズ。
フルコースです。

ここまでは、いつも通り。
s-P3137646.jpgs-P3137649.jpgs-P3137650.jpgs-P3137653.jpg
どちらも安定の心地よさ。

さて、ここからがアパガードディープケアの出番です。
s-P3137641.jpg
よく振るという時点ですでに新しい感じ。
書いてあるとおりにやって、開けてみました。


おお、思った以上に濃厚でトリートメントっぽい。
これを口に含むとどうなるのか、ちょっと不安に感じつつ挑戦すると、確かにとろんとしてマウスウォッシュより重い感じなのですが、刺激的ではないので意外と心地よいです。
s-P3137654.jpgs-P3137655.jpg
フロスまで終わった後だと歯の間にもいきわたっている気がしました。
歯ブラシにつけて仕上げもしたら、軽くすすぐだけ。

とろみがある分、歯にも成分が届きやすそうだなという感想です。
正直なところ、使う前は多少抵抗があったものの、一度使った後だとすすんで使いたくなるほど。
マイルドミントが本当にかなりマイルドなのがよいのかな。

アパガードディープケアはポーションなのが清潔だし、旅行にも持って行きやすい作り。
オーラルケアに気を使う方の間で流行りそうな予感がします。



美白歯みがきアパガードのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラスカルなボディソープ

かわいいラスカルが印象的なマックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ
s-P3077580.jpg
かわいいだけじゃなく中身にこだわりがたくさんです。
植物生まれの石けんと水だけのシンプル処方で、香料・着色料・防腐剤・酸化防止剤・鉱物油が無添加。
なんと赤ちゃんの赤ちゃんの沐浴にも使えるくらいやさしいとのこと。

製造している株式会社マックスさんって調べてみたら1905年の創業から「良き石けんづくり」を追求されているとのこと。
s-P3077581.jpg
百年以上ってすごいですね。
商品ページには使ったことのある商品もいくつかありました。
そんなメーカーのこだわりを感じてみたくて体を洗ってみたら、まず泡がふわふわなのに驚きます。

プッシュするだけでこのきめ細やかなやわらか泡が出てくるので、泡立てが下手な子どもたちにもぴったり。
s-P3077582.jpg
シンプルに過不足なく洗ってくれるという感じで、確かにこれは小さな子のお肌にも安心です。
泡を作らなくていいのは子どもや赤ちゃんとのお風呂にも便利ですよ。

ブロネットで株式会社マックスさんのリポーターに参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドクターレーベル   ベビーキャリア 旅行編

つい先日、沖縄旅行してきました。
s-P2217233.jpg
飛行機や車を使い、いろいろな場所に行く旅行においては優秀な抱っこ紐でないと疲労の原因になってしまいます。


今回は少し前に記事にしたドクターレーベル   ベビーキャリアを連れて行きました。
結論からいうと、これでおでかけして本当によかったです。
s-P2056872.jpg
あ、詳しく書く前に前回の記事に私の誤解があったので訂正します。
抱っこ紐自体を使わないときに入れる収納ポーチについて、私はそのまま手で持ち歩くと思い込んでいました。
s-P2056873.jpg
説明書読み直したら、ウエストポーチっぽくベルトを装着した上にかぶせる形に収納できるそう。
手に持つ前提で肩掛けできる紐があればと書いてたけど、これだったら文句なく便利です。
できれば肩掛けもできたらよりいいなとは思いますが。

我が家にとって、今までの手持ちの抱っこ紐とドクターレーベル   ベビーキャリアの一番大きな違いは外向き抱っこできること。
これだと景色がたくさん見られて、赤ちゃんの良い刺激になっているなという実感があります。
s-P2217228.jpgs-P2217278.jpg
美しい海やプール、自然に触れるのは外向き抱っこが一番。
ただ、夫が外すべきヘッドサポートを都度しまうのを面倒くさがっちゃって、ボタンは外すけどファスナーはつけっぱなしにするように・・・
前の記事にも書きましたが、向きを変えるたびにつけ外しは確かに手間になるし、収納できるわけでもないしなあ。

使い勝手の話では、マグネットバックルは本当に楽です。
ワンタッチで外せるのはすごく良くて、使うごとにこれには感動が増すばかり。
s-910ef.jpg
これは別の抱っこ紐から乗り換えた人の方がすばらしさを理解できると思います。

赤ちゃんが一番外向きを喜んでいたのが美ら海水族館。
s-P2237480.jpg
間近に見ることができますもんね。
抱っこ紐だとベビーカーより高い位置にいられるのも利点です。

水槽に触れようとしたり、赤ちゃんなりに沖縄を堪能していました。
あと、飛行機でも抱っこ紐のまま乗れるから、外向き抱っこで座らせて絵本を見させたり。
非常に便利です。
s-P2237479.jpgs-P3057575.jpg
荷造りや普段の掃除などのときはおんぶが一番。

夫も私も少し気になったのが腰ベルトで、柔らかめなので心もとないというか、よれやすい気がするんですよね。
私たちの装着の仕方に問題があるのかもしれませんが・・・
説明書には腰ベルトは新しいものに交換することができるとあったので、やっぱり耐久性はそんなにないんだろうか。
あと、大きい子向けの別売りに取り替えられるというのが、商品ページを探しても見当たらないので詳しく知りたいです。
せっかく良い抱っこ紐だから24ヶ月こえてもベルト交換で使えるなら続けたいなと思うので。

こうなったらいいなみたいなことも書きましたが、全体的に見てとんでもなく使いやすい抱っこ紐です。
あかちゃんにとっても心地よさそうだし、これからもたくさん一緒におでかけしたいです。

dr.label(ドクターレーベル)ドクターレーベル / ベビーキャリア

ドクターレーベルのファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる