SAWAYA消臭袋

お手軽にコスパがよく消臭できるアイテムに出会いました!
SAWAYA消臭袋http://www.growbranch.co.jp/item/00002_a/)です。
s-PA020063.jpg
使い方はとっても簡単で、靴や冷蔵庫など臭いが気になる場所に入れて置くだけ。
健康に悪いもので消臭するのではなく、スリランカ産最高級ヤシ殻活性炭なのも安心です。

炭って水をろ過してくれたりもするし、消臭効果があるのも以前から知ってはいました。
でも具体的に説明できるほど構造には詳しくありません。
だから調べてみましたよ。
炭の内部には微細な孔が無数にあり、孔の壁が大きな表面積を作り出しているのだそう。
水を綺麗にすることができるのは不純物が細孔に入って出られなくなるからなんだって。
なるほどー。
s-PA020064.jpg
この中に入っている活性炭ってなんだろう?
と、更に読むと更に高い温度で加熱し、賦活(ふかつ)処理して作られたもので、
炭より表面積が多く、炭より高い吸着性能を持つと。
沖縄で購入したパイナップル炭を玄関に置いたりしているけれど、更に効果がありそうですね。
s-PA020065.jpg
というわけで、さっそく靴に入れてみました。

蒸れも解消するし、臭いもしなくなる!
しかも湿ったら天日干しで1~2時間乾かせば何度でも使えるんです。
コスパいいでしょ。
s-PA020068.jpgs-PA020069.jpg
とってもコンパクトなので、たくさん歩く旅行や出張のお供にもいいなと思いました。
そういう時ってなかなか靴のケアまで手が回らないしね。
夫や子供の靴にも使いたいし、冷蔵庫なんかにも試してみたいです。
まとめ買いしたくなりました。

今まではよいことばかりでしたが・・・
ここからは微妙だと思った点などを書きたいと思います。
まず、見た目ですね。
あまりに味気なくてかわいくないだけならともかく、家族からもお菓子とかに入っている乾燥剤と間違われて捨てられそうなくらい。
売り物なんだし、もうちょっとどうにかならないかなあ。

あと、SAWAYA消臭袋のサイトには斬新な使い方として、どうやら靴に入れてそのまま履くという使い方が載っています。
半分に切ったものを入れ実際にやってみたけれど、これは完全に私には無理でした。
違和感がありすぎて歩きにくくて仕方ないです。
むしろこれで平気な人がいるんだ?と驚くレベル。

でも私だけかなと思って、夫にも私の感想は伝えずやってみてもらいました。
すると自宅から最寄り駅にたどり着くまでの間で気持ち悪くてぬいてしまったそうです。
これはおすすめしません。
しかも炭が入っている袋なわけだから、万が一擦れて破れてしまったりしたら大惨事ですね・・・
袋の耐久性はあまりなさそうだし。


空間除菌 Dr.けっぺきくん

なんだか我が家はみんな風邪気味です。
季節の変わり目だからかな。
うちの場合、子供の一人から始まってどんどんうつしあい、最終的に全員というケースが多いです。
風邪ならまだしも、これが嘔吐下痢なんかだと本当に悲惨。
s-PA020055.jpg
空間除菌 Dr.けっぺきくんhttps://keppekikun.jp/gettys)で清潔を保たないと。
こちら面白いネーミングですが、要は次亜塩素酸水です。
病院や介護施設、農場や食品工場など様々な施設で、除菌・消臭のために使われているそう。

一般的に使用されている「次亜塩素酸ナトリウム」と比べるとなんと10~80倍の効果があるのだとか!
それはすごいですね。
s-PA020056.jpg
知らなかったのですが、次亜塩素酸水は作りたてが一番効果を発揮するみたいです。
温度、紫外線などの影響で、除菌能力が減衰すると・・・
だから作りたてを発送してくれるという嬉しいこだわりがあるそう。

次亜塩素酸水ってなんといっても強力な除菌力が一番の魅力だけど、
小さな子どもがいる身としては安全性にも惹かれます。
免疫菌や有機物と接触すると水に戻る性質ということで、どんどん使えちゃう。
s-PA020060.jpg
シュシュっと結構勢いよく出てくれます。
生ゴミなんかに吹き付けておくと、嫌なにおいがこもりづらいです。

アンモニアに触れた瞬間に化学反応して、無臭のモノクロンに変化とあったので、トイレでも試してみました。
すると確かに効果を実感しましたよ。
s-PA020058.jpg
ちなみにキッチンペーパーに2プッシュすると、このくらいの量になります。
適量だし、調整しやすくていい感じ。
s-PA020062.jpg
で、家中のドアノブを拭いてまわります。
ドアノブを通じて手から手へと感染が広がるようなので、しっかり綺麗にしておかないと。
大腸菌、黄色ぶどう球菌、サルモネア菌、黒麹カビなどに対して、約1分でほとんど除菌できるというからすごいですよね。

そんなわけでいろいろな用途で遠慮なくガンガン使っています。
だって、詰め替え用もこんなにあるんですもん。
s-PA020057.jpg
ずっしり2.3リットル!
これから寒くなると体調を崩す機会が激増するので、こまめに除菌していきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい花粉症対策

これなんだと思いますか?
万年筆のような工芸品のような繊細で美しいスティックでしょ?
s-P9019391.jpg
カラーもカットも種類豊富で、日本トップレベルのダイヤモンドカットマイスターがひとつひとつ心をこめてカットしてくれているそう。
このカットは日本の伝統的な柄をモチーフにしているので、私がなんとなく工芸品っぽく感じたのかもしれません。
ちなみにこれは瑠璃色のたんざく柄です。

話を戻しますね。
これは何かと言うと・・・
新しい花粉対策スティック 微電なごみhttp://item.rakuten.co.jp/lien-tiara/10000010/)。
花粉対策にこれ!?と初めて見た時にすごく驚いてしまいました。
トップにはジルコニアまでついているし。
実はここはソーラーパネルがついている部分。
s-P9019393.jpg
ここから光を取り込んで、先端から微弱電流を放ちます。
元々、関節痛などの体の痛みやお肌のトラブルに使われているマイクロカレント(微弱電流)を利用したもので、
体内電流を整えてくれるんです。
私、春と秋はアレルギーでぐずぐずして辛く、
軽減したくていろいろな方法を見つけては試しています。
だからすごくこれにも興味がわいちゃいました。

使い方も鼻の横側に5秒当てるのを一日数回やるだけと非常に簡単。
電流だからって全く痛みはないですよ。
先端は純チタンで金属アレルギーへの配慮もあり。
s-P9019394.jpg
ソーラーパネル利用ということは、当然電池交換なども不要。
何より持っているだけで気分が上がる美しさなのも魅力的だなと思いました。

手が鼻の横だとしたら、こんな風にあてるわけです。
ペン状だから握りやすかったです。
これを一ヶ月ほど続けてみました。
s-P9019400.jpg
どうなったかというと、今季はグズグズや目のかゆみがましな気がしています。
花粉症対策って一つではないのでこれだけのおかげとは断言できませんが、
やっぱり頑張って微弱電流を流してくれているのでしょう。

ありがたいことにこんな持ち歩き用ケースつき。
職場や学校にも持っていけますね。
我が家では家族で使いたいので、リビングに置いています。
s-P9019398.jpg
綺麗だから子供も興味を持って自発的にやってくれるし。
本当に幅広い層をひきつけるデザイン。
外国人にも受けそうですね。
観光客の多い京都なんかで販売すると大人気になるんじゃないかな。

話がそれちゃいましたが、全員アレルギー体質な我が家。
末永くみんなでお世話になろうと思います。
電池交換必要なものはみんなで使うとすぐ駄目になっちゃいますが、なごみだったら必要なしというのも嬉しい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青みかんの力

冷えたり疲れたり、アレルギー性鼻炎だったり。
その他↓のチェックリストにかなり当てはまるわけです・・・
s-ecfce.jpg
鉄分・ミネラルが足りてないのかな?

というわけで青みかんの力【阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母+しょうが】を続けてみることに。
特に今の季節、鼻のグズグズが少しでも改善できたらいいなと思いまして。
s-P9039455.jpg
阿蘇で採取されたリモナイトにしょうが、亜鉛、そして青みかん。
内側からあたためたり、めぐりを良くしてくれる成分たっぷりのサプリです。

生姜は好きでよく食べますが、より体があたたまる乾燥生姜は料理ではあまり使いません。
サプリだとお手軽にとれていいですよね。
s-P9039456.jpg
こちらのサプリにはサプリを固める成分などは一切入っていないところも魅力。
1日1カプセルずつ服用します。

もちろん味などしないし、続けやすいです。
で、最近飲みきりました。
s-P9039457.jpg
鼻グズグズに関しては、他にもいろいろ試しているので純粋に青みかんだけの効果というのは断言できませんが
目のかゆみ、鼻がだらだらという状態ではありません。
明らかに調子がいい!

そしてその他ですが、先月は本当に体調が悪く、しょっちゅう寝込んだり、ひどい時は夫に休んでもらったりしていたほど。
今月はハードな旅行にもいけた程なので、元気になっているのかな。
急激に変わるようなものではないので、振り返ってみればという感じですが少なくとも今月は疲れにくかった印象です。



青みかんの力〈天然ミネラル・亜鉛酵母・しょうが〉
わくわく倶楽部ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スマイルコスメティック ホワイトニングペーストトラブルケア

スマイルコスメティックシリーズの歯周病ケアができるタイプ!
スマイルコスメティック ホワイトニングペーストトラブルケア です。
s-P9069494.jpg
こちらのアイテムは以前からすごく好きなので、より多機能なものは嬉しいな。

イオンクレンジング成分で美白できるし、自然由来の天草成分で歯周病ケア。
s-P9069495.jpg
歯周病って恐ろしいのでしっかりケアしたいところです。

ところで、私はこのシリーズのプッシュ式なところがとても気に入っているんです。
衛生的だし全ての歯磨き粉はこのタイプにしてほしい。
チューブだとどうしても歯ブラシに接触しがちですもんね。
s-P9069497.jpgs-P9069499.jpg
そして低刺激なフレーバーもいい!
ハーブミントなのですがビリビリする系でなく、さわやかです。

磨くとツルツル。
歯周病ケアもしたくて、軽く歯茎もブラッシングしておきました。
s-P9069496.jpg
歯周病予防には歯周病菌の住みかとなる、歯垢(プラーク)除去が重要とのこと。
今までも気をつけていましたが、よりしっかりケアしていこうと思います。


イシュアのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる