FC2ブログ

足うら美人しめつけないタイプ

株式会社山忠さんのwebshop温むすびは日本製の丈夫でこだわりのつまった靴下が魅力。
P3080571.jpg
この時期気になるカサカサかかとをケアできる足うら美人しめつけないタイプをただいま愛用中。

ブラックです。
見た目は一般的な靴下だけど、秘密が内側に。
P3080573.jpg
かかと部分には特殊シートがついていて、かかとにうるおいを与えてくれます。
P3080574.jpg
裏返してみたところ。
わかりますか?

表裏の色の違いでわかると思いますが、全体も二重構造でしっかりとした作りです。
P3080572.jpg
内側の糸は赤外線糸使用だそう。

このタイプは履き口ゆったりなんです。
光の加減でほこりっぽく見えますが、実際は素材もちゃんとしていますよ。
P3090016.jpg
確かに履いていて、足首をしめつけないなと思いました。
だから跡が残らないんです。
ずるっと下がらない工夫もされていて、快適に履けますよ。

ちなみにクリームとの併用はしないほうがいいですよ。
シートの劣化を早める原因となるんだって。
そこだけ守れば細かいことを気にせずガンガン履けちゃいます。



webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

足うら美人ボーダータイプ ≪webshop温むすび≫

温むすび ファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やさしすぎる顔用かみそり

顔用かみそりってピンからキリまでの幅が広すぎると思う。
昔、百円均一で何気なく買ったものでけがして以来、神経質かなと思うほど吟味して選ぶようにしています。

ニッケンかみそり株式会社さんが発売前の商品を先行モニターさせていただきましたよ。
P3090038.jpg
キャップが可愛い和紙です。
本体がシンプルな分、引き立ちますね。

このかみそりの大きな特徴は肌にやさしいことです。
どのくらいかというと、小学生でもつかえるくらいだそう
P3090042.jpg
見たところ、ガードがとてもしっかりしている印象を受けます。
説明を読むと、従来の三倍の厚みがあるとか。

刃の先端までガードでおおわれているのもいいですね。
その分、切れ味がにぶかったりしないのかなと思いつつ使ってみましたが、そんなこともありませんでした。
口のまわりの産毛もきれいにそれましたよ。

娘もそろそろ口周りをケアした方がいい年齢にさしかかるので、一緒に使い方を教えてみました。
安全性が高いので初めてのかみそりにぴったりですね。

ちょっと気になったのはキャップが和紙なところかな。
かわいいけど個人的にはプラの方がなれているし、旅先などで使いたいときの持ち運び面で不便かもと思います。


ニッケンかみそり㈱のファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

味噌がパウダーに!?

私たちの生活に欠かせない味噌がパウダーに!?
P2240453.jpg
神州一味噌さんのパパッと味噌パウダー

ただパウダーになっただけでなくだしも入っているんです。
P2240454.jpg
これを使うだけで味が決まっちゃう!

使用用途によって使う口を変えられますよ。
P2240455.jpgP2240456.jpg
しかしどう使っていいのかとなやみますが、ヒントになるイラストも。
P2240457.jpg
使用量の目安もわかりやすいです。

夫が欲しがるので渡したら、職場に一つ持って行ってお昼に即席で味噌汁を作っているそう。
乾燥わかめとパウダーをカップに入れてお湯をそそぐだけだから楽なんですって。

私は料理に使った中で白和えに使うのが気に入ったかな。
P3070553.jpgP3070555.jpg
パウダーをボウルに入れて、豆腐を入れます。
水切りが多少甘くても大丈夫なのはパウダーだからこそですね。

あとは野菜やすりごまを入れてできあがり。
P3070558.jpg
いつもよりぐっと楽にできた上においしかったです。
パウダーだとまんべんなく味がつきますし、味の調整もやりやすかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソフラン プレミアム消臭

ソフラン プレミアム消臭が2019年2月27日リニューアル!
P2240460.jpg
何がかわったのかというと、配合された極小の消臭カプセルが、従来品の約2倍になったそう。
長時間にわたって消臭効果を発揮するんですって。

繊維にしっかり吸着し、消臭成分が洗い流されることも防いでくれます。
P2240459.jpg
更に衣類をこすらなくても自然と弾けてニオイに反応。
P2240461.jpg
私が使ったのはフルーティーグリーンアロマの香りです。
爽やかで万人受けしそうな印象を受けました。
ジャスミンなどのフレッシュ感のある香りに、 グリーンアップルやリーフィグリーンなどを盛り込んでいるそう。

香りは4種類で他のもすごく魅力的でした。
P2240462.jpg
匂いの強すぎる柔軟剤って苦手なのですが。これはちょうどいいバランス。
全く香らないわけではないし、家族で使うのにぴったり。

一日着てみて、特に夫のシャツに変化が。
いつも満員電車でたばこのにおいが移ったり、自分の汗などでも臭くなりがち。
P2240464.jpg
それが抑えられているように感じます。

子どももふわんと良い香りになってうれしそうです。
P3020494.jpg
あたたかくなるといっそう、汗やにおいが気になってきますよね。
そんな時の強い味方になりそうです。


ライオンのキャンペーンに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
#ソフランプレミアム消臭
#ソフラン
#柔軟剤
#消臭
#洗濯
#プレミアム消臭

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RakkuChan 掛け布団用カバー

面倒な家事。
ぱっと思いつくものの一つが寝具のカバーを洗ってつけかえること。
まず、カバーを外す段階からいろいろなパーツをとって、疲れちゃう。
大物だから洗ったり干したりも結構体力つかいますよね。

そして布団を入れなおすのもまた面倒。
一人分ならまだいいものの、家族全員となるとぐったりです。
だからついつい億劫になって、こまめにやらなかったり・・・
本当はよくないけどね。

その嫌な作業を楽にしてくれるのがRakkuChan 掛け布団用カバーhttps://ymall.jp/store/jaclife/e377300914c00004/) 。
P2120029.jpg
これはたたんでいる状態です。
まあ、見た目はごくごく普通のカバーですよね。

ちなみに手触りはやわらかくてなめらかでとってもいいですよ。
綿100%でずーっと触れていたくなる感じ。
P2120033.jpg
広げるとカメラに入りきれない・・・
これ、すごいんですよ。
普通ファスナーって一面しかついてませんよね。
ところがこれは、一面以外全部ファスナー。
つまり本を開いた状態みたいになるんです。
布団を出し入れしやすいー。

洗濯後に生地が縮むことを想定して大きめに作っているそうなので、まずは洗濯することをお忘れなく。
P2120031.jpg
ファスナーもリング状になってて持ちやすい。
介護施設に入居したお祖母様の布団の出し入れをしやすいようにというところから開発始まったというだけあって、
とにかく細かいところまで配慮が行き届いているんです。
こんなシーツ初めて。

布団とシーツをとめる部分。
私が今まで使っていたシーツではこのパーツは紐でした。
だからひとつひとつ結ぶ必要が。
でも、こちらはパチンと止めるだけ。
P2120032.jpg
これだけでも手間がかなり減ります。
スナップボタン万歳!

ファスナーリングはこのカバーで覆えばどこにあるかすぐわかりますし。
P2120030.jpg
カバさんがかわいいですね。
試しに子どもにもやらせてみたら、自分一人で完璧に作業できていました。
いつもはできないので私がやっていたんですが。

そしてなにより寝心地がすばらしいです。
触った時から感触がとてもよいなと思っていましたが、全身包まれるとより幸せな気分になりますよ。
素材を厳選して作られたこだわりを体で実感できました。
P2130038.jpg
これ、ベッドにRakkuChan 掛け布団用カバーをつけた掛け布団をのせたところです。
本当に気持ちよくて、ベッドカバーも同じ素材だったらもっといいな、なんて思っちゃいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる