FC2ブログ

エコベール!

食器洗いが楽しくなる!
P6260941.jpg
エコベール食器用洗剤
モラタメさんのモラで出会いました。

この通りやさしい成分でできてます。
P6260940.jpg
ボトルは100%再生プラスチックで、50%再生プラスチックキャップも使用。
エコですね。

ちなみに香りも他にない感じ。
P6260942.jpg
いろいろ種類があるのですがリリー&ロータス。
ボトルデザインもおしゃれで気分が上がります。

手がぱさつきにくいけど、汚れはしっかり落ちる。
P6260943.jpg
人にも地球にもやさしい植物由来の界面活性剤を採用しているそうですよ。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マジックソープ初体験

ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント商品ページはこちら)を使ってみました!
P5250949.jpg
マジックソープ、もう何年も前から評判を聞いてすごく気になってました。
全身に使えるし、100%植物由来原料を使用したマルチに使えるオーガニックソープ。
P5250950.jpg
薄めれば部屋のお掃除などにも使えるんですって。

最初はお風呂で髪、顔、体とマジックソープだけで洗ってみました。
ペパーミントの香りが爽やか。
すごく気分転換になります。
P5250953.jpg
すっきりと洗いあがって気持ちいです。

とろみはあまりなくさらっとしたテクスチャーでした。
P5250954.jpg
旅行できる世の中になったらぜひ一緒に連れていきたいな。

こちらで紹介されている10通りの使い方。
洗顔、ボディケア、シェービング、食器洗い、部分汚れのお洗濯、野菜・果物洗い、
おうちのお掃除、おもちゃのお手入れ、メイクブラシのお手入れ、犬用シャンプー。

その中で興味の湧いた食器洗いにチャレンジ。
P5250957.jpgP5250958.jpg
マジックソープ1:水10の割合で薄め、スポンジに含ませて食器などを洗い、その後洗い流します。
ペパーミントの香りに包まれてはかどるし、汚れ落ちもよかったですよ。

ちなみに2020年6月15日に「マジックソープ ペパーミントセット」が発売されます。
こちらはマジックソープペパーミントのSサイズ(237mL)に59mLのミニ品が付いてくるお得なセットなので興味のある方はぜひ。

ネイチャーズウェイ様のプロモーションに参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マンダム ハッピーデオ ボディシート

汗ばむ季節にぴったりなマンダム ハッピーデオ ボディシート
花せっけんの香りがふわっとしてすごく好き。
P4290914.jpg
ミニーちゃんのデザインも素敵なんです。

今は家にいがちですが、家事などしてて汗が出てきたときにリフレッシュ。
P4290915.jpg
ちなみに表面のミニーちゃん部分をめくるとシートが出るのですが
P4290917.jpg
ハッピー度がわかる占いみたいになってるのも楽しい。

大判だから一回に一枚で十分です。
P4290918.jpg
拭いた後もさわやかさが続いておすすめ。
モラタメさんのモラでした。

花粉の季節がやってきた

なんか、最近花粉飛んでますよね??
先週くらいから鼻や目に異常が・・・
P2160906.jpg
今年は花粉対策の新しい試みとしてこちらを始めました。
モラタメさんのモラで出会ったMoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティックです。

あのエステーのアイテム。
北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬剤をマスクの外側に塗るだけで、マスクまわりに浮遊する花粉をガード。
P2160907.jpg
細かいメカニズムはよくわかりませんが、このアイテムに約10%配合されているトドマツオイル原体は、スギ花粉をコーティングすることによりアレル物質の働きを低減するという研究成果が報告されているとのこと。

大きさはリップクリームくらい。
持ち歩きしやすいです。
P2160908.jpg
マスクの外側にひとぬりしておくだけ。
約4時間おきに1日3~5回塗ってくださいとのことです。
P2160909.jpg
森っぽいいい香り。
さっそく使ってみましたが、無色で目立たずいいです。
が、問題はマスクがもうなくなりそうなこと!
新型肺炎の影響で品薄すぎるー。
ストックなくならないうちに買い足せますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャルレの軽快ウォークボトム

やっと涼しくなり、台風シーズンも終わって行楽にぴったりな気候に。
最近シャルレウェブストアさんの軽快ウォークボトム(メッシュ調・9分丈)を履いているのですが、これが良くて。
PB090097.jpg
どういうものなのかというと、筋肉と関節を支えて軽やかな歩行をサポートするボトム。
歩くのは苦ではないほうだけど、これがあるとより気持ちよく歩けます。

子供に手伝ってもらって全体を撮影。
PB090100.jpg
一見なんということはないボトムですがシャルレさん独自の特許技術を取り入れた「お腹まわりの筋肉の働きをサポートする設計」「お尻の筋肉の働きをサポートする設計」「膝まわりをサポートする設計」がこの中に詰まっているんです。
PB090101.jpg
手元で見ると部位によって編み方が違います。
そして実際履いてみると骨盤周りをちょうどよい力で支えてくれているから姿勢が自然と歩くのにベストな感じ。

特に気に入ったのがこの膝部分。
PB090102.jpg
これのおかげで曲げ伸ばしが楽で、長時間歩いても疲れにくかったです。
膝回りからふくらはぎにかけてのここら辺は接着加工というみたい。
PB090104.jpg
メッシュだから蒸れにくいのも好印象。
いっぱい歩くときとかまえず、普段の街歩きにも愛用しています。


軽快ウォークボトム(メッシュ調・9分丈)特集

美と健康のシャルレファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる