ポカポカしながら引き締め

すっかり夏。
肌の露出が増えてきました。
s-P7119033.jpg
少しでもすっきり見せたくて、明色化粧品さんのボディバイト ファーミングマッサージエマルジョンでケア中。

エステサロンとの共同開発により、エステサロンで販売されているマッサージクリームの肌引き締め成分と同量の成分!
s-P7119035.jpg
エステに通う時間なんてないけど、これさえあれば同じくらいすっきりできるかも!

大きな特長はマッサージしているとポカポカしてくること。
これで代謝アップするそうです。
s-P7119037.jpgs-P7119038.jpg
そもそも塗るだけでもむくみに良いみたい。
アルガンオイルなども入っていて肌もうるおうし、いつものボディミルク代わりにするだけでケアできるお手軽さも魅力。

香りもハーブ系でまさにエステサロン気分。
s-P7119036.jpg
継続して少しは見苦しくない体を目指したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プール後のお肌に


学校の授業に習い事。
このところ多いときは週に3回くらいプールをやっているうちの子。

もともと乾燥しやすい方だし、塩素や日焼けも気になるなあと思っているときに読んだ4yuuu
体を洗っているはずなのに肌をかくのは、肌のバリア機能が低下しているサインって心当たりあるなあ・・・
ちなみに10歳くらいまでは肌が未完成な子どもの肌なので、仕上げ洗いをしてあげた方がいいそう。

子どもたちの肌には、うるおいを守りながら汚れを落とすケアが重要。
s-P7089017.jpg
そのためには低刺激性、弱酸性のミノン全身シャンプーしっとりタイプが向いているみたい。
s-P7089018.jpg
これ、髪の毛や顔、体まで全部洗えちゃうから、その点でも子どもにぴったりなと思いました。
なぜこうなったかというと「シャンプーを流す時に、首や背中について肌が荒れる」という敏感肌の方のためらしい。
なるほど。

さっそくプールのあった日、ミノン全身シャンプーを持って、子どもたちとお風呂へ。
シャンプー、ボディソープなど使い分けるのが面倒らしく、これで全部洗っていいよというと喜んでいました。
s-P7089019.jpgs-P7089020.jpg
やさしいミノンの香りにとろんとしたテクスチャー、泡立ててふんわり全身を包んでくれるやさしさ。
赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなで使えるから、お風呂がごちゃごちゃしなくていいかも。

肝心の仕上げ洗いは首や脇などを重点的に。
いつもよりしっとりしあがるし、洗う段階からうるおいに気を配ってケアできるっていいなと思いました。
仕上げ洗いはコミュニケーションにもなるし、プールの日以外にも続けていきたいな。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マイバーバリーに包まれて


最近とっても好きな香り。
s-P6278937.jpg
マイバーバリー オードパルファムマイバーバリー オードトワレです。
ちなみにどちらも90mlサイズ。

My Burberry Seriesはバーバリーを象徴するトレンチコートに インスパイアされたフレグランス。
s-P6278928.jpg
だから随所にあの有名なトレンチコートを連想させるディテールが取り入れられているんですよ。
そこもまた素敵で。
s-P6278929.jpg
たとえば、トレンチコートのボタンをイメージしたキャップ、リボンは英国で織られたギャバジン製。
なんと手作業で結ばれているんだとか。

バーバリーのコスメもそうだけど、ヴィジュアル的にもブランドをしっかりイメージさせるような美意識が本当にすばらしいと思います。
たとえ前情報なし、ブランド名を隠して見せられてもバーバリーってわかるくらい個性が際立ってます。
キャップ、上から見てもボタンっぽい!
s-P6278931.jpgs-P6278932.jpg
肝心の香りですが、一言でいうと大人の女性らしさのある上品な香り。
このオードパルファムは雨上がりのロンドンの庭園をイメージしているそう。
トップからラストまで次々といろいろなお花に出会っていくような変化はあるものの基本的にはフローラル系に感じました。

同じマイバーバリーではあるのですが、オードパルファムはちょっとまた印象が違うような。
ボックスからちょっとかわいらしくなってますね。
s-P6278933.jpg
春のロンドンの明るい庭園をコンセプトにしています。
s-P6278934.jpg
でも、どちらも香りの基調はローズノートで同じ。

よりフレッシュで、どちらかといえば春夏に合うかもしれません。
s-P6278936.jpg
全くかけ離れた香りではないし、どちらも好きで私は甲乙つけられません。
ただオードトパルファムはよりかしこまった場所、オードトワレは普段に使いたいかな。

香りに対する語彙が不足していてうまく説明できないのが申し訳ないですが、
バーバリーのブランドイメージに似つかわしい、ポリシーと愛らしさを感じる作品と呼びたくなるような高品質な香水でした。


バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Dr.オーラル バイオAP ペースト

Dr.オーラル バイオAP ペースト は天然卵殻由来のアパタイトを30%配合。
s-P6238913.jpg
そして100%天然由来成分でもあります。
s-P6238914.jpg
何がよいのかというと、歯の黄ジミを吸着除去してくれるそう。
鉱物由来のアパタイトより歯との生体親和性もよくて、歯をコーティング。
だから、汚れもつきにくくなるそう。

アパタイト配合のものは今までも使ったことがあるけれど、どういうアパタイトかは気にしたことがありませんでした。
同じアパタイトでも何由来かによってまた違うんですね。
s-P6238915.jpg
アパタイトを長年研究している北海道大学名誉教授久保木先生の協力の元に開発されているというのにも安心感が。

それだけでなくポリリン酸、宇和島産天然パールを配合も入っているそうですよ。
天然にこだわっている分、使用感が悪かったりするのかなと思いましたが、使ってみるとそんなこともなく。
s-P6238917.jpgs-P6238918.jpg
泡立ちが少ないところも気に入りました。
じっくり磨きやすいので。

まだまだ継続期間が長くないので白さについてはあまり言及できませんが、とにかく使うとツルツル。
合成界面活性剤・研磨剤・鉱物油・合成防腐剤・合成香料をつかっていないので家族で使うのにもおすすめできます。

Dr.オーラル さんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホームホワイトニングに初挑戦!

歯の色、できれば白くしたいけど通院してホワイトニングする時間はない。
しかもしみるという噂も聞くし。

しみなくて家でできたらいいのにな、なんて思っている時、ホワイトブランさんのファントムブライト・ジェルの存在を知りました。
s-P6158838.jpg
難しいことはわかりませんが、「ジェルに含まれる酸化チタンに ホワイトニングライトをあてることで、活性酸素を発生させ、歯の表面に付いた汚れを化学反応で分解する性質を利用した、『光触媒』によるホワイトニングジェル」だそう。

製造開発、充填まで国内生産で、1本で30回使えるというコスパのよさに惹かれました。
ちなみに1回あたり約110円らしい。
ホワイトニングでそのお値段ってめちゃくちゃお得なんじゃ・・・
s-P6158839.jpg
歯がしみるホワイトニングには過酸化水素のせいらしく、これは含まれていないからしみないっていうのもいいです。
というわけで、やってみましたよ。

別売りの16灯式ホワイトニングライトと併用します。
s-P6158840.jpg
これ、口に入れる部分は防水仕様で洗えます。
iPhone、マイクロUSB(Bタイプ)、モバイルバッテリー、パソコンのUSBから電源をとれるのもすごく便利。
実は今も、パソコンにつないでホワイトニングしながら記事を作成しています。


初めてのとき、全くの初心者なのでやり方にちょっと戸惑いました。
箱とかに詳しい説明書を入れてもらえると助かるかも。
1日1回歯磨き後ならいつでもいいみたいですが、間隔の目安(週に何回くらいがよいか)など知りたいな。
s-P6208882.jpgs-P6208883.jpg
1回1gで、小豆1粒大を前歯に直接塗ります。
それから、16灯式ホワイトニングライトをくわえ、15分~20分程度照射。
確かにしみません。
温かくはなります。

20分くわえたままってすごく辛そうと思ったけど、パソコンとかしながらだと結構早い。
一度や二度では正直変化を感じませんでしたが、回数を重ねると少し白っぽくなった感じもします。
使い切る頃にどうなってるか楽しみだな。


株式会社ホワイトブランのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる