FC2ブログ

コードレス掃除機がやってきた

我が家に新型AZREXコードレス掃除機 AX-034Shttps://item.rakuten.co.jp/auc-smartlife/10000095/)がやってきました。
s-P7290023.jpg
現在、うちには普通のタイプの掃除機が一台、コードレスが一台あります。
なので、こちらで三台目。
そんなに必要?と思われるかもしれませんが、掃除機って複数持ちしていても決して邪魔になりません。
部屋ごとに置きたいくらい。

普通のタイプは移動が面倒だし、コードのせいで制限も。
コードレスは機動性があるものの、充電切れもおきちゃう。
ちなみに今あるコードレスはヘッドがカーペット向けのもの。
うちはフローリングメインです。
s-P7290025.jpgs-P7290026.jpg
その点、新型AZREXコードレス掃除機 AX-034Sは新設計のフロア用ヘッドというのが魅力的に感じました。
箱をあけると、これだけのパーツが入っています。
何はともあれ、まずは充電しなければ。
というわけで初日は使わずに充電を万端に。

改めて使う日がやってきました。
組み立ててまず軽さに驚きます。
今持っているコードレスはずっしりくるんですが、こちらはスティックで1.6キロ。
ハンディだとなんと1.3キロですよ。
s-P8140028.jpg
コードレスのよさってやっぱり思いついた時に気軽に使えることですよね。
それなのに重いとおっくうになっちゃう。
その点で、こちらはとっても優れていると思います。

スティックはしっかり伸びます。
ベッドの下でも余裕で入るー。
s-P8140029.jpg
音はそれなりにしますが、まあ掃除機って基本そうですし気になりません。
ボタンがひとつで通常、強い、オフと切り替わり、誰にでもわかりやすいから、子供にもお手伝いを任せられそう。
充電残量もわかりやすく表示されます。

そしてハンディ。
これもまた便利でした。
s-P8140025.jpg
ちなみにゴミコンテナ部分は水洗いできるのも衛生的。
最後にノズル各種の紹介もしておきますね。
s-P8140023.jpg
ブラシ&すきまノズルはこんな感じで細かい部分のお掃除にぴったり。

布団&絨毯用カーペットブラシは今の季節はカーペットないし、布団に使っています。
s-P8140026.jpgs-P8140027.jpg
小型ブラシは日常的に使うというより、エアコンの上などちょっと丁寧にやりたいときに活躍しますよ。
気になる連続使用時間は通常モード 約35分、強モード   約18分です。

お手頃なのにコスパいいですし、デザインもかわいいからおすすめ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほーりぃインナーソックス

蒸れる季節。
うちの夫は株式会社山忠 【webshop温むすび】さんのインナーソックスが大好き。
一度はくと手放せないんだそう。
そのインナーソックスがパワーアップ!
s-P7250109.jpg
ほーりぃインナーソックスという名前です。
何が変わったのかというと、丈夫さと吸湿性みたい。
s-P7250110.jpg
私も夫が履く前に試したのですが、インナーというイメージとは違ってすごくしっかりした作りでした。
5本指で汗をかきやすい指の間にもフィットしてくれるし、常にさわやかな状態が続きます。

こんな感じでインナーになるのはもちろん、そのまま一枚でもいけます。
ほーりぃインナーソックス【webshop温むすび】
よく観察してみると縫い目もないんですよ。
これは特殊な編み方によるもので、1足まるごと編み上げているんですって。
s-P7250113.jpg
部位によって編み方をかえていて、とにかく履き心地にもすごくこだわっている印象。
s-P7250111.jpg
素材も内側外側で違ったりしてすごい!
というわけで、夫に見せるとすごい勢いで興味をもっていました。

ご機嫌で履く夫。
抗菌防臭加工なのも嬉しいみたい。
s-P7250115.jpg
仕事に履いていったら、いつもは通勤だけで蒸れる靴下が快適だったそうです。
外側には普通の靴下を履いているから、ほかの人には全くわからないし、優れものです。


webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スレンダーマジック

おそとでメディキュット 着圧タイツ スレンダーマジック™ シアータイツを履いてみました。
夏場ですし、厚手のものは避けたい私にとって絶妙なアイテムでしたよ。
s-P7250101.jpg
だって、30デニール。
透け感がほどよくて、普段使いしやすい!

ちなみに履いてみるとこのくらいの感じです。
色味からいっても、どんなシーンにも活用できてすごく便利。
s-P7250104.jpg
もちろんメディキュットだから着圧面でのこだわりもたっぷりなんです。
s-P7250102.jpg
部位によってかかる圧が違って、これを段階圧力設計というそう。
履いて感じるのは、とにかく楽だということ。
むりやり押し込めて履いているのではなく、とにかく心地いいんです。
特に私が気に入ったのはお腹は締め付けない作りなところ。

最近ちょっと太ってお腹がぽっこりしているにもかかわらず、苦しさがなくて安心しました。
ストレッチタイプで、履く段階から他の着圧タイツよりずっと手軽。
s-P7250103.jpg
つま先もお腹と同じようにゆったり作られています。
スカートに焦点が合ってますが、つま先の編み方が違うのがわかるかな。
s-P7250108.jpg
せっかく脚がいつもより締まってみえるので、スカートの時に履いてます。
これにヒールを合わせると自分の脚じゃないみたいにすっきり。

それにむくみにくく感じますし、やっぱりメディキュットはすごいなと感動しました。


メディキュットのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あのロングセラーアイテム初体験

肩や首、腰のコリに常に悩まされている私。
自分でほぐすのは限界があるし、マッサージに通う時間もないし、夫に頼むのも気が引けるし。
どうにかしたいと切実に思っています。

だから、マッサージ系アイテムを検索するのも好き。
その中で、長いことすごく気になっていたものが。
s-P7120001.jpg
中山式産業さんの快癒器(かいゆき)です。
だって昭和22年から60年以上愛されているってすごくないですか?
確かに私もかなり前からその名前、耳にしたことがあります。

日々いろいろなものが進化しているのに、変わらず支持される理由ってなんだろうと不思議に思ってました。
そのマジコ快癒器(かいゆき)、ついに試す時が!
s-P7120002.jpg
メタリックでなかなかかっこいい。

ちなみにピンクもあります。
愛されて60年♪電気も薬もいらない押圧健康器
とても良いのが電池など一切いらないこと。
入れ替えたり充電したりは面倒くさがりの私にとって使わなくなる大きな要因なので。

じゃあどうやってコリをほぐすのかというと押圧です。
自分の体重をかけることで圧をかけるわけですね。
s-6f8cc.jpg
2球は首や肩、4球は腰や背中。
使い分けることができます。

ほかにも足の裏で踏むようにしたり、いろいろな部位にいろいろな使い方が。
s-P7120003.jpg
私が感動したのはここ。
裏面のノブを回転させることで圧の調整をできる工夫です。

実際試してみると、高低で力加減がかなり変わります。
下の画像くらい差を出せます。
この部分、スプリングが入っていてほどよい反発力があるのですが、人によってやっぱり強さの好みってありますよね。
s-P7120043.jpgs-P7120046.jpg
私は最初に調整されている中くらいで十分満足だったものの、夫はそれじゃ全然感じないと。
思いっきり高くすると気持ちよいと喜んでいました。

その夫をモデルに使っているシーンを。
ピンポイントにほぐしてくれます。
肌に当たる丸い部分のあたりがやさしくて、とても使いやすいですよ。
s-P7120039.jpg
何がいいかって少しでもほぐしたいなと思ったら、すぐ実行できること。
他人の手を借りるマッサージとはここが全く違います。
s-P7120042.jpg
背中や腰も伸びてリフレッシュ。
寝ながら使えて、とても簡単だし、私と同じ体質の父にもすすめようと思います。

電気も薬もいらない押圧健康器
magico ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まんが王国で花のち晴れ

まんが王国さんに登録してみました。
漫画、好きだけど何を読もうか迷う迷う。
s-Screenmemo_2018-07-02-22-56-12.jpg
でもこんな感じでおすすめ漫画を教えてくれたり、ランキングなどもあります。
好きな漫画家名で検索したりもできるから、何かしら興味のわく漫画に出会えると思います。

悩んだ末に、ドラマ見てた花のち晴れに決定。
s-Screenmemo_2018-07-02-12-47-21.jpg
なんか原作を知っている人がドラマと漫画は微妙に違う部分があると言っていたんです。
だから比べてみたいなと思って。

ちなみに1巻目は今無料で読めました!
7月3日までみたい。
s-Screenmemo_2018-07-02-12-48-05.jpg
まるごと無料ってうれしすぎる。

読み出したら止まらなくなって、今出てる9巻まで全部購入しました。
ちなみに全く予備知識がない漫画に挑戦したい時は、みんなの漫画レポが参考になります。
s-Screenmemo_2018-07-02-22-57-27.jpg
次は清野とおるか、恋は雨上がりのようににしてみようかな。
約束のネバーランドというのがすっごく面白いと友達にすすめられているのですが、ちょっと怖そうで迷い中。

あとは読んでみたいけど、ない作品もあったなあ。
今後、どんどん増えてくれますように。


まんが王国
まんが王国ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる