夫と付き合う前の甘酸っぱい思い出

今でこそ気が利かない夫だけど、唯一サプライズ的なことをしてくれたのが出会って初めてのクリスマス。
当時は付き合ってるような、そうでないような微妙な関係。
クリスマスだからって「当然会うよね」という雰囲気ではなかった。

ちょうど今くらいの時期に夫(当時は違うけど)が「クリスマスは何して過ごすの?」と聞いてきた。
デートのお誘い?と思いつつ
「まだ決めてないよ。こっちにいるか帰省するかのどっちか。そっちは?」と返事。

すると夫は「教授の手伝いで東北に行くから冬休みはずっと東京離れてるんだよね」
ああ、そうかい。
彼氏ってわけじゃないし、本人に向かって怒ったりがっかりしてみせるのも何か違う。
「そうなんだー。風邪とか引かないようにね」で、その話は終わった。

そしてクリスマスイブ。
私は一人暮らしの部屋の大掃除をしていた。
結局クリスマス過ぎくらいから、帰省することにしたのでその前に。

そこに宅配便がやってきた。
差出人は夫。
「東北の食べ物かなんか?戻ってからでいいのに何でこのタイミング?」
そう思いつつ開けると、かわいい箱が。
開けるとアクセサリー入れで、私の好きな曲が流れてくる。
良く見たら箱の正面のプレートに私へのメッセージや日付も入っていた。

これがそのオルゴール。
おるごーる
書いているうちに懐かしくなって納戸から出してきた。

オーダーしてくれたみたいだし、わざわざそんなプレゼントを贈る相手と思われているのにちょっと感動。
お礼の電話をしたら、曲やメッセージだけじゃなく箱の色や絵も私に合うよう選んでくれたらしい。

「こういうこと滅多にしないから、僕もわくわくして楽しかったよ」
…その後付き合って結婚して、本当にこういうこと滅多にしない人なんだなと実感。
でも、あのクリスマスを思い出すと、普段の気が利かなさもちょっと許せてしまう。

それにしても。
もし私がイブには既に帰省していたら…
年明けに不在票見つけて、感動より申し訳ない微妙な気持ちになっていたかもなあ。

ちなみに思い出話のきっかけは成和さんの【早めのクリスマス特別企画】 皆さんのクリスマスプレゼントの『エピソード』募集♪ イベント。
今年のクリスマスはどうしようかなと思った時に見つけて参加したのだ。

スゴイ!Maker's Necktie SEIWAさんは
今年、すごいネクタイケースを作った。
ねくたい6

よくある縦型じゃないこういうの。
リボンがかわいい上に、見た目で「あ、ネクタイか」って思われない。
ねくたい5
サプライズ重視派としては結構重要なポイント。

せいわ
バッグからはみ出していかにもプレゼントありますよ状態も避けたいし。

しかも、出張でネクタイを運ぶのにも使える。
出張の多い夫には、このケースだけでも喜ばれそう。

ネクタイ 成和
肝心のネクタイも創業70年の国産ネクタイメーカーSEIWAさんだから、もちろん高品質。
種類も豊富でどんな男性にも合うネクタイが見つかるはず。

サイトにはネクタイリフォームのページもあって、そんなことまでできるんだとびっくり。
手持ちの愛用ネクタイがヨレヨレになったらお願いしようかな。
おやこねく
こんな親子deお揃いスタイルも見ているだけで楽しかった。

プレゼントにビジネス用品をもらうと喜ぶ夫。
去年のクリスマスはワイシャツお仕立券だったし、今年はネクタイというのも良いかも。
地味目なのが好きだから、私の趣味と合わなくて選ぶのがちょっと難しいけど。
それでも「自分じゃ絶対選ばない感じで逆に良い」って言ってくれるしなあ。
夫に似合うのはこれこれかな。
ねくねく2


ネクタイは子どもを預けてのクリスマスデートの時に渡して、当日は枕元にネクタイピンという二段階作戦も面白い。
「もうクリスマスプレゼントくれたんじゃなかったの?」って驚いてもらえそうだし。

まだ一ヶ月前だけど、もう一ヶ月前。
今年も素敵なクリスマスにすべく、いろいろ計画しなくては。
まあ、夫は何もしてくれないんだろうけど
たまには、あの頃の夫に戻って欲しいなー。

興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 過去の恋愛話へ
過去の恋愛話

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスプレゼントへ
クリスマスプレゼント
スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

夫と私と婚約指輪

[エンゲージリング] ブログ村キーワード

婚約指輪は持っていない。

夫は誕生日もスルー気味の気がきかない人間だから。
婚約指輪になんて思いが及ぶわけがない。
基本やさしくても、そういう所が嫌だー。

結婚指輪は持っている。
たくさんのお店を下見して、結局フルオーダーした。
こちらは結婚式でも必要だし、二人がつけるものだから作ろうと言えたけど…
婚約指輪は女の人がもらう側というイメージ。
「もらってない。ちょうだいよ」とは催促しづらい。
だから今でも婚約指輪は憧れのまま。

ただ、欲しがっているのがわかれば今すぐにでも買ってくれるとは思う。
鈍いだけで、気づいたらいつも望みを叶えようとしてくれるし。
ほんと、ありえないくらい鈍いだけで

それに夫は貴金属や鉱物が大好き。
「もし宝石を買うことがあれば、僕に選ばせて」と以前から言っている。
結婚指輪の時も店員さんにプラチナの話を熱心に聞いていた。
それが裏目にでて、デザイン無視で夫が気に入った強度のあるリングにされそうになり、けんかになったっけ。

今でも作ってもらえると思ってはいても、やっぱり言い出せないなあ。
何かプライドが傷ついちゃう。
あー、夫が自分で気づいてくれればいいのに。
リビングに何気なくパンフレットとか置いておきたいわ。

何でこんな話をするのかというと、ダイヤリングを選んでダイヤモンプチネックレスを当てよう!というイベントを知ったから。

主催のカデンシア+ブライダルさんは海外から直接輸入したダイアモンドをお気に入りのデザインのリングと組み合わせてオーダーメイドできるブライダルリングの専門サイト。
創業45年目を迎え、工房の熟練の職人が真心を込めひとつひとつのリングを製作してくれるそう。

刻印など入れても7日で届くっていうのが素晴らしい。
指輪って一ヶ月くらいかかるもんなあ。
それを知らずにのんびりしてて慌てた思い出が。

何気なくサイトを見ていたら、デザインや指のタイプから選べたりと結構面白い。
いつのまにか自分の指輪探しみたいな気持ちになり熱中してしまった。
その結果、お気に入りのデザインも見つかったから、参加してみたくなったのだ。

では、私の選んだエンゲージリングを発表。
えんげーじ
Decora-03for0.7ctという名称でバラモチーフのデザイン。
繊細なアームでバラのツルをセンターの石座でバラを表現している。

私の結婚指輪は内側はオリジナルデザインや刻印、誕生石とにぎやかだけど外見はシンプル。
細くて流れのあるちょっと斜めのラインのもの。
両端にはミル打ちがぐるっと一周入っている。
これだってとても好きだけど、婚約指輪は反対に存在感があるものにしたかった。

といってもダイヤモンドだけ目立つどっしりした感じも好きじゃない。
いろいろ見ていくうちにたどり着いたのが、繊細さと華やかさを併せ持ったこのリング。
ミル打ち部分があってちょっとアンティークな感じも良い。
えんげ3
裏にひっそりハートが入っているのも二人の秘密みたいで素敵。

デザインと石が調和していてダイヤモンドの威圧感が凄いわけでもない。
若いうちでも不相応にもならず、ここぞという場でつければ自信がもてそう。
持っているからには、しまいっぱなしじゃなくたまには一緒に出かけたい。
よく、眠ったままになっているという話を聞くので、使えそうなデザインであるのは必須。
えんげ4
この通り指も綺麗に見せてくれるんだから、しっかり使いたい。
Pt900ハードプラチナで普通のものより強度もあるし。

ちなみに重ねづけできるマリッジリングもあるそう。
時には二つで、時には一つずつと何通りも楽しめる。
お得だし素敵だから、私が本当に結婚前でもこれにしてセットで選んだと思う。

ダイヤモンドはこだわりのある夫に選んでもらいたいけど、今は私の妄想中。
思い切ってこのリングに合うダイヤモンドの中で、一番質の良い0710019930に。

同じデザインでも、ダイヤモンドの大きさ違いで何種類かある。
組み合わせ次第で値段が幅広いのもカデンシア+ブライダルさんの魅力。

今回は一生に一度ということで大きい0.7カラットを選択した。
でも、これも本当は夫に委ねていいかも。
デザインは私、ダイヤモンドは夫が一番気に入ったものにすると、共通の宝物って感じがしそう。
えんげーじ2

といっても、かなり惹かれているこちらの見事なダイヤモンド。
4Cであるカット、クラリティ、カラット、カラー。
いずれでも申し分のない評価のもの。

当然お値段も立派!
でも眩しいほどの輝きをいつも見られるんだし、いいよなあ。

憧れなだけに、妄想が爆発して文が長くなっちゃった。
もしこの記事を読んだ男性がいたら、くれぐれもプロポーズには婚約指輪をお忘れなく。
どんな値段のものだって、大事にされている実感と一生の宝物になるはずだから…
ではこの辺で。

興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 今日の私と旦那♪♪へ
今日の私と旦那♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 婚約指輪☆結婚指輪☆へ
婚約指輪☆結婚指輪☆

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

美は一日にしてなる!!

「美は一日にしてならず」と叶姉妹か誰かが言っていた。
確かにその通り。
だからみんな朝晩のスキンケアやクレンジングに手を抜かないのだ。
運動したり、サプリ摂取も。

でも、時には「一日にして美しくして欲しい」と思うことがある。
この間、昔の同級生で集まる機会があった。
同い年の人と並んで自分だけ老けてるというのは絶対嫌。
しかしメンバー中、既婚者わずか、しかも子持ちは私一人。
自分にお金も時間も手間も注ぎ込める方々と双子に振り回される主婦じゃ…
物凄く焦って直前にエステに行ったりしてしまった。

だから「なかなか売られていないけれど、「あったらいいな」と思う化粧品について、そのキャッチコピーと理由をお聞かせ下さい。」というお題にその時のことを思い出した。

キャッチコピー「美は一日にしてなる!シンデレラコスメ」
くすみや法令線を一晩でどうにかしてくれる美容液、毛穴もきっちり魔法みたいに隠してくれる下地やファンデーション。
普段の地道な努力を補ってここぞという日に一気に底上げしてくれる化粧品があったら、かなり高くても欲しいなあ。
容器もお姫様が使うみたいな高級感に溢れていて、プラシーボ効果ありまくりな感じで。
そんな味方がいたら、どんな場所でも堂々と出ていけそう。

お題その2「また、リセミディテのどんなところに期待していますか?」
リセミディテ ジェルプロテイン 高配合 高濃度 ビタミンC ヒアルロン酸
リセミディテとはなんとあの出光が「ジェルプロテイン」という技術を使って作った新作美容液。
ジェルプロテインの原料は納豆のネバネバ成分。
だからお肌にやさしい。

更に
なっとう
もとは砂漠の緑化の為に開発されたもの。

全く関係なさそうな技術が応用された化粧品ってすごく効きそうに思えてくる。
やっぱりこの画像を見てしまうと保湿力に一番期待しちゃうなあ。
よく書いているようにベタベタした使用感のものは苦手。
サラッっとしつつ砂漠を緑化する勢いで乾燥しらずのプルプル肌で冬を越させて欲しい。

興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ ☆ビューティー新商品情報☆へ
☆ビューティー新商品情報☆

にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

★ビタミンC高配合、さらに新感覚!ベタつかない美容液新発売★10名様募集! ←参加中

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

今よりも、大人の夫に会えますように

「秋なんだし、新しいパンツ買ったら?」と夫に言ったら
「別に履けるのあるからいいよー。いろいろ大変だから」だと。

夫の気持ちもわかる。
子連れでお店をまわり、自分の服をあれこれ選ぶのって疲れる。
パンツだと試着や裾上げで手間がかかる。
だからとりあえず履けるならいいや、と思ってしまう。

でも妻としては季節感のある格好をして、素敵でいて欲しいのに。
と思っていたら日本ランズエンド株式会社さんがオフィスカジュアルにぴったり!「ノーアイロン・チノ・パンツ」モニター募集!をしているのを発見。

実は、私はランズエンドにはかなり馴染みがある。
実家にいる頃、父がこちらの服を愛用していたから。
定期的にやってくるカタログで、よく注文していた。
私も間近で現物を見ているし、屋外で寒いときにジャケットを羽織らせてもらったりもした。

通販だけど、しっかりした縫製だった気がする。
帰省したら、未だに父が同じものを着ているところを見ると、丈夫で長持ちするようだ。

そういう懐かしさと安心が手伝ってモニターしたいなあと思った。
今の夫のチノパンはどれも履き古してよれよれだし。

なによりカジュアルフライデー。
夫の職場は金曜日はチノパンなどできても良い日だ。
なのに、夫は職場にふさわしい程度にカジュアルな服がわからないと言ってスーツで通勤している。
もういい大人なんだから少しはオフィスカジュアルを着こなせてもいいんでは、と前から思っていた。
本当はただそういう夫も見てみたいってだけなんだけど。

今回のモニターのパンツ画像を見せたら夫もまんざらでもなさそう。
「普段も使えるし履き心地良さそうじゃん」と。
チノパン
脚長プレーン、脚長シングルプリーツ、脚長ダブルプリーツから選べるので、お腹周りに適度なゆとりのあるシングルプリーツを希望した。
最近むちむちしている夫の体型を考えて。

水を弾いて汚れがつきにくく、ノーアイロンで50回の洗濯でも劣化しないそうだから妻としても嬉しい。
「父の服」のイメージのランズエンド。
十年以上経って、今度は「夫の服」として間近で見、洗濯してその良さを実感してみたいなあ。
なによりノーアイロン・チノ・パンツで大人の出来る男風になった夫が見てみたい。
そしてちょっとは格好を気にするきっかけになればいいなあ…

ちなみにランズエンドではパンツの裾上げが無料だし、裾上げしても交換返品できるそう。
10/23(日)まではチノのキャンペーンで対象商品が送料無料だし、満足いかない場合の返品送料も無料。
通販で服買うのって賭けみたいでちょっとドキドキするけど、これなら安心して買える。
他もこういうシステムならいいのに。
と、つい最近通販で失敗した私が言ってみる…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生まれた頃を思い出す

子どもがいる方は一度はその名前を聞いたことがあるんじゃないだろうか。
持田ヘルスケアのスキナベーブ
スキナベーブ

私は両親学級でサンプルを貰ったのが最初だった。
双子がNICUから退院してからは買い足して、沐浴時に使っていた。

沐浴担当の夫の方が馴染み深いと思い、スキナベーブの話題を振ったら完全に忘れ去っていた。
でも今回モラタメさんから頂いた容器を見せたら即座に「ああ、体を流さなくていいやつね」

夫の言うようにスキナベーブを入れると石鹸なしでそのお湯で洗え、すすぎもしなくて良い。
長湯できない新生児にも、沐浴慣れしてない親にもありがたい存在。

何故、双子が二歳児になった今そんな話をするのかといえば。
生まれたてでなくても、使う意味はあるから。
湿疹やあせもを防ぐ効果があるのだ。

今はスキナベーブを浴槽のお湯に入れて、洗い終わった双子をその中に浸からせるという使い方をしている。
肌に残った成分が保護してくれるので、新生児と同じく最後に流す必要はなし。
これからの季節の肌トラブル予防におすすめだ。

夫はこの香りで新生児期が思い出されてならないらしく、「すごく小さくてかわいかったね」と嬉しそうに話す。
そして「もっと産んでよー」病がひどくなるのだった…

興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 子育て便利グッズへ
子育て便利グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 今日の私と旦那♪♪へ
今日の私と旦那♪♪

テーマ : おすすめ育児グッズ
ジャンル : 育児

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる