いびきー

年々ひどくなる夫のいびき。
こちらもうるさくてつらいし、無呼吸症候群も心配。
やせさせたいし、他にもいびきによいと言われていることは試していますが、あまりかわらず。

で、最近こんな枕があると知ったんですよ。
イビキ、無呼吸を予防してぐっすり眠れる「FUSERO 2017」
FUSERO、フセロ、伏せろ。
s-f11fe.jpg
うつ伏せで寝るといびきや無呼吸解消につながるらしく。
今までそうさせようとしてきたけど、やっぱり夫は寝ているうちに戻っちゃうんですよね・・

こちらは段階的にうつぶせに眠れるように設計されているとのこと。
興味がすごくあるなあ。
s-b2cec.jpg
うつぶせに寝ると睡眠の質も上がるそう。
私も、もともと眠りが浅く、疲れがとれないからうつぶせで寝るのいいかも。

まだどんな感じの枕なのかイメージしにくいですが、是非使って実感してみたいです。
変化も楽しみ。

Dr.Smith公式楽天ショップ
イビキ、無呼吸を予防してぐっすり眠れる「フセロ2017」を3名様にプレゼント!! ←参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスの思い出

今日はクリスマスイブ。
というわけで「クリスマスの思い出」がテーマの全薬販売株式会社さんからのお題に挑戦してみます。

昔もクリスマスって楽しかったけど、子どもができてからはもっと楽しくなりました。
プレゼントやケーキに喜ぶ顔を見られるのってとても幸せです。

うちの子たちはツリーやイルミネーションも大好き。
だからこの季節はイルミネーションの名所をめぐります。
今年も六本木や渋谷、横浜などたくさん出かけたなあ。

各地で撮影した画像を見返して「この年のはよかったね」なんて語り合うのも楽しみの一つ。
小学生の子に覚えていないくらい小さい時の画像を見せて、記憶があったりするとよっぽど印象的だったんだなと嬉しくなります。

子供の口から「この時、ここにサンタさんいたよね」なんてクリスマスの思い出を聞いたり。
こんな時間もいつかは貴重なクリスマスの思い出のひとつになるんだろうな。

ちょっと感傷に浸りながら、それではメリークリスマス。
s-PC030131.jpg
この景色を眺めたときの気温まで思い出せるから写真って好きです。

最近頭がかゆくなりがちなので使いたいな。
img_product_8034348545a24b59ab83f2.jpg

毛髪・頭皮をすこやかに☆ロモコートシャンプー 

森のくま太郎応援中!

今年もゆるキャラグランプリの季節がやってきましたー。
わたしが応援しているのは森のくま太郎ことくまちゃん!
71fbb.jpg
アクリブランドオリジナルキャラクターなので、目にしたことのある人も多いと思います。
うちの子が大好きな占いつきのグラタンで我が家では馴染みがあります。
遠足のお弁当なんかに入れると大喜び。

彼がゆるキャラグランプリ22017に参加中。
くまちゃん!投票するから頑張ってー。

投票はここからできます。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003080
投票は毎日1メールアドレスに付き、1票可能で、PC、スマホ等、複数のメールアドレスを持っていれば複数投票できるんだって。

冷凍食品のアクリブランド

★ゆるきゃらグランプリ参加中★森のくま太郎が100位以内に入ったら全員プレゼント ←参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

料理にはハサミが必要!

一度使い始めると手放せないもの・・・それは料理ハサミ。
包丁だとまな板が不可欠ですが、ハサミならなしでも切れる。
時短にもなるし、もはやうちになくてはならないアイテムです。

今使っているものも便利だけど、もっと惹かれるのが堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店さんのダイヤウッド キッチン鋏 オールステンレス
s-4515886833049-7.jpg
無駄のない洗練されたデザイン、オールステンレスという衛生面、新潟県三条市のハサミメーカーが一丁一丁、丁寧に作られているそう。
プラスチック製のハンドルと違い、割れたり折れたりすることもないんですって。
熱湯消毒にも耐えられるんじゃないかな。

そして分解して洗えるのがいい!
s-6d3c2.jpg
細かい部分まで綺麗に洗えるから安心感がありますね。
うちには小さい子もいるので、細菌などにはすごく気をつかいます。
分解できるのは魅力的。

ネギやノリはもちろん、お肉や昆布などいろいろなものをこれで切ってみたい。
見ているだけでよく切れそうでわくわくしちゃう。
s-12a7b.jpg
今使っているものの切れ味も悪くなってきたし、是非これで料理したいものです。



【3名様に当店の料理ハサミをプレゼント】美味しいごはん作りを応援! ←参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良い包丁がほしい!

我が家の包丁は急ぎで用意した安物。
どれもあまりよく切れず、かといって買い換えるきっかけもなく。

そんな時に堺の刃物屋さんこかじさんからのお題で「当店のホームページの中からあなたの欲しい包丁を2つ教えてください。」というのがあったので、サイトにお邪魔してきました。
堺の刃物屋さんこかじ
約2000点というすばらしい品揃えに圧倒されましたが、用途別などで検索できるので便利。

さて、私が欲しいなと思ったのはまずオリジナルブランド翁流(おうる) の最高級 ダマスカス本割込包丁
s-9991226-3.jpg
なぜかというと、店長イチオシ!家庭用包丁に迷ったらまずコレ!とトップにも表示されていたからです。
こちらの店内を見ると本当に品数が多く、説明も丁寧で、これだけのアイテムを把握している店長さんがそういうなら間違いないだろうし、ここは信用しておすすめを使ってみたいと思ったんです。

それに見た目もかっこいいですし、物を長く使い続けたい私にぴったりなずっと相棒でいてくれそうな作り。
s-237263_0003.jpg
マホガニーハンドルと黒合板ハンドル、どちらも素敵で迷うなあ。
うーん、やっぱりマホガニーかな。

よく切れて長持ちそうなこの包丁でたくさん料理してみたいな。

そしてもうひとつはペティナイフにしました。
結構果物など食べるので小型のものは活躍するはず。
今のは例によって切りにくいんです・・・

ところで、私はペティは他の包丁に比べてデザインに大差ないイメージをもっていました。
それも堺の刃物屋さんこかじさんのサイトで一転。
4582226416613.jpg
この堺孝行 最高級 63層 ダマスカス ペティナイフの美しさよ。
目を奪われてしまいました。

一本目もそうだけど、私はダマスカスが好きなのかな。
是非間近で眺めてみたい。
4582226416613-6.jpg
小さいからこそよく切れ、よいものを使わないと怪我にもつながります。
ここはお高いけれど、是非こちらを使ってみたいなと思いました。

こんな良い包丁ならただ切るだけでなくお店のようないろいろなカットに挑戦して美しく盛り付けたくなりそうです。



堺の刃物屋さんこかじ

スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる