梅雨の季節におすすめのスイーツ


株式会社メリーチョコレートカムパニーさんのチョコレート。
この間、子どもが欲しがったので購入して、おやつに選ばせてあげてます。
s-P4108021.jpg
私も食べてますが、バニラとココナッツが特に好き。

さて、株式会社メリーチョコレートカムパニーさんからのお題。
「梅雨の季節におすすめのスイーツ」を教えてください!

梅雨の時期は外に出られなくて気持ちも沈みがち。
だから気分が明るくなるカラフルなスイーツがおすすめです。
グミやマカロンが色とりどりだと華やかな気持ちになれそう。

俵屋吉富のリキュールボンボンもいいですね。
g
でも、じめじめして涼しげなものも食べたくなるし・・・
そうなるとアイスキャンディや寒天なんかもいいかなあ。

と考えていたら、その二つを兼ね備えたものとしてゼリーとかき氷が浮かびました。
かき氷はもっと真夏に食べたいかも、ということでやっぱりゼリーかな。

和菓子ではありますが、これもひんやりとした気持ちにさせてくれます。
g
亀屋清永の星づく夜。

株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの商品でいうと、果樹園倶楽部
img_product_175264293058e73967083c1.jpg
国産果実のみを使用しているそうで、果肉がごろっとした見た目もかわいい!

こんな風にガラスの器にいれて、眺めて楽しみたいな。
s-seasonal_kajuen.jpg
まさに梅雨の落ちた気分を明るくしてくれそうなおすすめスイーツですね。


▼△国産果実を使ったおすすめのゼリー「果樹園倶楽部」
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カカオフュージョン

毎年、バレンタイン前くらいにチョコレートに興味が湧いて、少し詳しくなります。
調べてみたり、ちょっとお高めのチョコレートを買ってみたり。
なんでチョコレートってこんなに魅力的なんだろう。

いまだチョコレート熱が冷めない日々が続く中、株式会社メリーチョコレートカムパニーさんからもこだわりの全く新しいチョコレートが登場したとの情報を入手!
img_product_4907283758b507f48c39e.jpg
その名はカカオフュージョン
有名ショコラティエが続々と手がけているビーントゥーバー。
株式会社メリーチョコレートカムパニーさんも始められたんですね。
しかもカカオ豆になる前段階の「発酵」に注目しているそう。

どういうことなのか俄然興味が・・・
なんでも、発酵段階で発酵方法を変えると、そこで味わいに差が出てくるとのこと。
s-img_01.jpg
3種それぞれ違うやり方なので、まずは食べてから差を実感したいです。

トップショコラティエの大石さんが現地で何度も発酵テストを繰り返してたどり着いた味。
なんと麹菌で発酵させると日本酒のような風味があるというのが興味深いです。

今までチョコレートを味わう際に、全く気にしたことのなかった部分だけに新しい体験をさせてくれそうだなあ。
ちなみにこちらの商品の販売店舗は東京 丸の内のメリーズ カフェと、メリーオンラインショップだけ。
ますます惹かれちゃいます。


チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョン

シマダヤ新商品

シマダヤ株式会社さんからのお題。
あなたが気になるシマダヤの新商品を紹介してください。

といわけで新商品をチェックしてみました!
ざっと見ただけでも気になるものたくさんです。

自分ひとりの日のランチに食べてみたい「パスタリアン」というシリーズ。
中でもナポリタンは大好物なので食べてみたい。
thumbnail.jpg
パセリが入ったソースというのがいいな。

そして「真打」冷麺<ミニダブル>
thumbnail (1)
冷麺まであるんですね!
つるつる感を楽しみたいです。

一番驚いたのは「α麺」ゆでのび防止タイプ
thumbnail (4)thumbnail (3)
こういうのもあったとは。
「弁当・惣菜、宴会、ケータリングなど時間経過後にお使いになる業態専用」とかいてありました。
普通のスーパーとかにはないのかな。

是非食べてみたいです。
thumbnail (2)
特に「α麺」ゆでのび防止タイプ 冷凍茶そば(京都産宇治茶使用)は大好きな茶そばとおすし。
時間経過後にしなやかさと歯ごたえの良さを合わせ持ち、ほぐれやすいよう当社独自の技術で仕上げているんだって。

他にも気になる新商品いっぱいでした。
近くのお店で見るのが楽しみ。


<30名募集>シマダヤ春の新商品・季節限定品詰め合わせ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご当地言葉なATM

ちょっと面白い情報見つけちゃった。
全国各地で使えるイーネットATMのことなんだけど、なんと三重県では2016年12月2日からご当地言葉でご挨拶するんだって。

ATMにそんな遊び心があるなんて珍しい!
さっそく試聴してみたら、ただ三重県というのではなく、4つの地域にわけてそれぞれの言葉というのにびっくり。
s-ise01.jpg
こちらは伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)です。
ゆるキャラもかわいいですね。

それぞれ聞き比べると違いがあって興味深かったなあ。
s-kihoku01.jpg
上の紀北弁(尾鷲市、紀北町)に、伊賀弁(名張市、伊賀市)と紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)があります。
地域に密着した親しみのあるATMであるための取り組みだそうだけど、これは確かに親しみ感じると思います。

私は福岡出身。
外部の人にはひとくくりにみんな博多弁と思われがちだけど、実は県内でも言葉遣いは細かく分かれているんです。
だから県で括らずそれぞれの地域にあったご当地言葉のATMがあったら、
住民はきっと嬉しくなると思うしついつい使いたくなること間違いなし。

それぞれの”文化の保存”や”地域の活性化” などに寄与していきたいという思いもあるそうですよ。
なじみがない土地でも旅行中なんかに使うATMがご当地言葉を話したら、文化に触れるきっかけになりますね。
沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府も試聴できたから、全部チェックしちゃった。

利用銀行・金融機関により、曜日・時間帯によっては利用手数料が無料だったり、
1回の取り引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで入金可能だったりと使い勝手のよいイーネットATM

新型ATMではカードと明細票を一括受け取りできたり、取引時間を短縮していたりとますます便利。
s-img05_2017030401280576f.jpg
私は備え付けのガイドホンで目の不自由な方や車椅子の方の利用もサポートしてくれるのがいいなと思いました。


イーネットオリジナルのはちみつきんかんのど飴もかわいい。
s-P3027556.jpg
いつものキャラクターがATMを使っているのがレアですね。
彼らが登場する画面もあったら見てみたいかも。

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「きらめけ、つやめけ、かわいくなれ」

「きらめけ、つやめけ、かわいくなれ」
s-963f5.jpg
これは、8年ぶりにリニューアルになった株式会社アユーララボラトリーズさんのテーマだそうです。

今回、アユーラの新作コスメを使ってみてというお題で書こうと思ったのですが、まだ新作未経験なので期待することなどを。

私が新作の中で惹かれているアイシャドー ブーケカラーアイズも春に向けて心が弾みそうなアイテム。
s-5a944.jpg
アイシャドーって時代によって質感や色味がどんどん変わるから、古いものを使うとなんだか顔の印象もトレンド感がなくなっちゃいますよね。
だから、なるべく新しいものへのアンテナをはるようにしています。

こちらは繊細なパールの質感を重ねることで透明感と絶妙な奥行きを演出されるそうだから、とっても楽しみ。
s-963f5.jpg
それにトリートメント効果もあるのがすばらしいです。
s-e6b60.jpg
カラーの種類も豊富だし、それぞれ似通っていないから、何種類でも欲しくなっちゃう。

ブーケカラーアイズで春らしい目元を手に入れたいなと思います。
s-img_product_9491191665876e346ae4d6.jpg
アイテム名もなんだか華やかな気分にさせてくれますね。
年々乾燥しやすくなっているからこそ、しっとりしつつフィットしてくれるアイシャドーを使いたいです。


【新作】アユーラ2017年春コスメ!アイシャドー 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる