頭皮のために

お肌はそこまで敏感ではないけれど、頭皮は弱い気が・・・
そこでマイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー を使っているところ。
s-PB180096.jpg
頭皮環境のマイナス要因をゼロにするためのスカルプシャンプーというのに惹かれます。
頭部の皮脂は、蓄積してしまうと毛穴が詰まったり、酸化が進んで頭皮のリズムを崩してしまうそうで、シャンプーはしっかり落とすことが目的。

そのためにこういう手順で使います。
まず、しっかりお湯で流すのが大事とはいいますが、洗った後も2倍の時間をかけて落としていきます。
s-PB180094.jpg
ほんのりとやさしい良い香り。
容器も中身が空気に触れにくい二重構造になっているんですよ。
このおかげで今まで配合できなかったオーガニック成分もたっぷり。

コンディショナーは綺麗に汚れが落ちた後の状態にうるおいなどを補給してくれる感じです。
s-PB180097.jpg
下の画像を見てもらうとわかると思うのですが、左のシャンプーが垂れているのに比べ、
コンディショナーは全くです。
その分、ちょっと容器からも出しにくいかなという印象を受けました。
s-PB180099.jpg
そんなコンディショナーだから、手で温めるように握ってからつけるのがポイントだそう。

こちらは他のシャンプーとちょっと違う点もあるし、ボトル自体にも簡単にステップをのせてくれると便利かもしれません。
慣れたら平気とはいえ、最初はしっかり効果的な使い方を確認しながらやりたいしね。
s-PB180095.jpg
洗い流したところから、髪がしっとりしてるのがわかる!
乾かすと毛先までまとまります。

頭皮や髪を労わりつつも、仕上がりに満足できるのがいいなと思いました。

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリーミーなミネラルファンデ

乾燥しがちな季節はベースメイクが難しい。
直後はよくても、時間がたつとぱさついてきたり。
スキンケアをしっかりして肌を整えるのは当然として、ファンデ自体も更に後押ししてくれるようなうるおうものがほしくなりますよね。
s-PB180087.jpg
そんな時に出会ったMIMC ミネラルクリーミー ファンデーション は理想的でした。
ミネラルファンデってどちらかといえば、ぱさつきやすいと思っていたのでびっくり。

布のケースつきで高級感があります。
s-PB180088.jpgs-PB180089.jpg
ここから出てくるのは、水を一滴も使わない10種類の天然美容成分を濃縮した美容液にナチュラルミネラルパウダーを溶け込ませたクリーミーなファンデーション。


ファンデーションに美容液成分を配合するという考え方とは、全く逆で、
「肌を美しく見せるメイクアップ効果の高い濃縮美容液」という視点で開発されというのがすごいですよね。
s-PB180090.jpg
こうやって見るとパウダーっぽく見えるかもしれないけれど、固めのクリームが入っています。
これをパフにとって、実際肌にのせると、とろけてかなり薄づき。

程よいツヤがでて、素肌の延長のようだなと思いました。
s-PB180091.jpgs-PB180092.jpg
長くこの状態がキープできるので満足です。
油分で肌をぴったりと覆うことで保湿するという従来の考え方とは違い、
肌の構造に近いメッシュ構造をしているオイル(野菜油)を配合することによって、
水分を抱き込みながら空気は通すので、水や汗にも強くくずれにくいそう。

まさにそんな感じで、つけていることを忘れそうです。
こんなミネラルファンデもあるんだなと感動しました。

MIMCのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幹細胞コスメ

話題の幹細胞コスメを使ってましたよ。
s-PB180080.jpg
再生医療から生まれた美容成分であるヒト幹細胞培養エキス。
この幹細胞コスメ SCボーテシリーズ (プレミアムエッセンス) は、お肌に必要なミネラル(NMF 因子)を含み、浸透性に優れた「海洋深層水」がベース。

更に肌細胞レベルで新生・分裂・増殖等に働きかける「ヒト由来幹細胞培養液」、「3種類グロスファクター(細胞成長因子)」、最新エイジングケア成分「マトリキシル3000」等さまざまな有用性成分を配合しているんです。
s-PB180081.jpg
海洋深層水も人間の体液に近い理想的なミネラルバランスで、羊水の性質にも近い室戸岬のものにこだわっているとのこと。
だからなのか、すごく肌なじみがよいです。
みずみずしいテクスチャーで化粧水並にすーっとすばやく浸透していきましたよ。

一番に感じたのはハリです。
ふにゃんとやわらかい肌がピンと弾力を取り戻すような感じ。
s-PB180084.jpgs-PB180085.jpg
そしてうるおうし、さすが良いものは違うなという手ごたえを得られました。

口元などハリが欲しい部分に重ねづけしています。
s-PB180082.jpg
ボトル自体も美しくて使いながらうっとりです。



株式会社アメニティラボラトリーズのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マナラ オンリーエッセンス

マナラのオールインワン美容液です。
s-PB090019.jpg
このマナラ オンリーエッセンス に惹かれたのは、毛穴とエイジングケアができるということ。
その二つは私もどうにかしたいポイントです。

特徴的なのは日本初採用の成分ケアナリア。
これが皮脂の過剰分泌を抑えると共に、皮脂バランスを整えてくれるそう。
s-PB090020.jpg
私のような毛穴の開きは加齢と共に増えるホルモンバランスの乱れやストレスから悪玉皮脂の割合が増えているからみたい・・・
で、ケアナリアが善玉皮脂の割合を増やして毛穴を引き締めると。

読んでいると、救世主のような成分に思えてきました。
s-PB090021.jpg
だって毛穴の黒ずみまで明るくしてくれるそうですよ。

マナラさんのスキンケアアイテムはいくつか使ったことありますが、どれも使用感がいいですね。
べたつかず、過不足ないしっとり具合。
s-PB090022.jpgs-PB090023.jpg
とろみのあるテクスチャーで使い終わると肌が吸い付くようにもっちり。
私は鼻の皮脂分泌が多いんですが、ちょっと整ってきたような感じ。
ここから始まって毛穴がかわっていくのかなと楽しみです。

マナラさんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピーチローズ

微妙にどうケアしていいのかわからないお尻。
まあ、そんなに見せるものでもないしと放置していましたが、ピーチローズ に出会ってケアスタート。
s-PB090008.jpg
お尻のニキビやシミ・黒ずみ対策用ジェルなんです、

私はこの中だと黒ずみがあるような気がします。
座ったりして負担かけてるしね。
s-PB090009.jpg
ヒップ専用とぱっと見わからないかわいい見た目。
お尻や太ももなどは常に下着による摩擦や刺激、座る度に受ける過度な圧迫や汗の蒸れなど、
複雑なダメージを抱え続けているのだそう。

対照的にお肌自体は乾燥しがちでターンオーバーの乱れ、血行不良による新陳代謝の低下も起こりやすく、
角質が厚くなると同時に皮脂が毛穴を塞ぎ、アクネ菌の温床に。
確かにさわるとざらっとしています・・・
s-PB090010.jpg
美白や保湿の成分によってこれらをケアできるとはありがたい話。
しかも朝晩二回ぬるだけです。

浸透しやすい処方みたいだけど、最初にスクラブしておいて使いました。
おしりのためのオールインワンのようなもので、しっとりしてハリもでるような。
s-PB090011.jpgs-PB090012.jpg
使い始めてそんなにたっていませんが、ざらっと感は改善してきている気がします。
この調子でじっくりケアしていこうっと。



株式会社ライブナビさんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる