紫外線も乾燥もブロック!


お肌にやさしいというイメージのあるミノン。
今度登場した化粧下地は、やさしいだけじゃなく紫外線や乾燥、花粉や埃などの外部刺激からも守ってくれる力強いアイテムでした。
s-P6238904.jpg
ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUVという名前でSPF47 PA+++なんですよ。
数値的にもどのシーンにも使えますね。
s-P6238905.jpg
ミノンらしく保湿成分(9種の保潤アミノ酸+2種のアミノ酸)もしっかり配合だし、紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ。

しかも化粧下地なのに合成着色料もフリー。
s-P6238908.jpg
スキンケアのあとさっそく使ってみました。

下地というよりスキンケアの延長のようで、しっとりした肌にしてくれます。
s-P6238909.jpg
保湿メインかなと思ったのでカバー力については気にしていなかったけど、
思ったよりちゃんと隠してくれます。
特にムラやくすみ。

不自然じゃない絶妙なバランスで明るくなっちゃいますよ。
s-P6238910.jpg
個人的にはこの細さがとても好き。
量の調整がしやすいです。

あとフィット感がすごいです。
次にくるファンデーションがしっくりくるというか崩れにくい!
s-P6238911.jpgs-P6238912.jpg
このところ、コンディションによってはファンデーションが浮くというか綺麗に仕上がらない時があったんです。
でも、ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUVを使うと平気ということは、乾燥のせいだったのかな。

刺激や重さもないし、あらゆる年代の方に教えたい。
日焼け対策もしっかりできるのがいいですね。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱりシンデレラタイム

このシリーズに外れなしなシンデレラタイム。
True Nature(トゥルー・ネイチャー) シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル もやっぱりいい!
s-P6228889.jpg
メイクと毛穴汚れを落とす効果がUPした新処方として、リニューアルされたんです。
s-P6228890.jpg
元から不満なしだったのにこれ以上クオリティあげてくるとは・・・
ちなみにこちらは高保湿タイプでホホバオイルとスクワランオイルの2つの皮脂膜保護成分を配合となっております。

今までの良さもそのままでメイク落とし・洗顔料・導入美容液の3つのステップが1つになっています。
s-P6228891.jpg
とってもかわいらしい香りはフルーティ・フローラル。
天然アロマによるもので、リラックス効果に優れたスイートオレンジとラベンダーをブレンドしています。
確かに嫌なことがあっても落ちつかせてくれるようにな癒しを感じました。

肝心の落ちに関しては、詳しく語らなくともこの画像でわかるんじゃないでしょうか。
パーフェクトな落ち具合。
アイメイクでもきっちり落としてくれます。
s-P6228892.jpgs-P6228893.jpgs-P6228894.jpgs-P6228895.jpg
うるおいも与えてくれるので突っ張ったりもなし。
やはりこのシリーズは最高です。



True Natureさんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水を1滴も使っていない化粧水

なんとこれ、お水を一滴も使っていない化粧水。
s-P6228896.jpg
アクティフリー PWハーブアクネウォーター という名前で、ダマスクローズウォーター原液100%+ラベンダーウォーター原液100%を1:1の割合で配合し、高級美容成分たっぷり。
s-P6228897.jpg
注目の成分はトラネキサム酸。
皮膚科における肝斑などのシミ治療や、にきび治療のイオン導入にも利用されるものだそうです。
「ニキビ」の原因菌、メラノスポットに蔓延する「シミ」の根、透明感を阻む「クスミ」をひとつでケアできちゃう。

ボトルはガラス製でとても雰囲気のあるデザインです。
s-P6228898.jpg
約9割が天然成分というこのローション、は「薬用成分がぎっしり入っていそうな香り。
私は好きですが、もしかしたら好みは分かれるかもしれません。

使ってみた感想ですが・・・浸透力が半端ないです。
肌が喜んでおかわりしたがっているみたいに何度重ねても吸い込まれていくみたい。
最近の化粧水って優秀でなじみにくいものって滅多にないですが、ここまでのレベルのものって珍しいです。
s-P6228899.jpgs-P6228900.jpg
私は混合肌で、べたつくゾーンは不安定になるとニキビがでます。
そして一旦できると治りにくいので、なんとか作らないようにしたいところ。

かといってニキビ専用アイテムを使うほどでもないし・・・という微妙な感じなので、一緒にシミやくすみケアもできるってすごくいいです。
お肌に良いことをしてるって思える化粧水でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

琥珀パワー

琥珀パワーエキスという気になる成分配合のスキンケアを見つけました。
s-P6208877.jpg
琥珀パワーエキスオールインワンジェルといってエステで有名なヤマノさんの商品です。
琥珀ってお肌にもいいんですね。
s-P6208878.jpg
この琥珀パワーエキスがエイジングケアによいそうです。
オールインワンで約45日分、1日84円とのこと。

私はエアレスボトルで衛生的だし、酸化しにくいのがいいなと思いました。
意外と少ないですよね。
s-P6208879.jpg
ジェルの中に浮いているのが琥珀その他の美容成分の詰まったカプセルみたい。

出してみると、かなり固いジェルだなと感じました。
でも、するんと溶けていきますよ。
s-P6208880.jpgs-P6208881.jpg
うるおいとハリを一番実感します。
しっかり乾燥を改善してくれるし、使用前後で肌の弾力が違います。
エイジングケアって手がかかる印象だけど、一本で済んでしまうっていいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花印スーパーモイスチュアフェイスマスク

花印スーパーモイスチュアフェイスマスク はお手入れの最後に洗い流さないフェイスパックであり、オールインワンジェルとしても使える便利アイテム。
s-P6208885.jpg
その上、とてもコンパクト。
見た瞬間、旅行やお泊り用のスキンケアにぴったりと思いました。

ピン!と張った美しいお肌には水分が必要不可欠というコンセプトのもと、5種類の保湿成分と5種類の美肌水を贅沢に配合しています。
クリームというよりジェルとクリームの中間みたいな感じかな。
s-P6208886.jpg
ものすっごくぷるんぷるんなテクスチャー。
これを肌にのせると美容液になってのびていくから不思議。

するんと広がって水分チャージ完璧。
どちらの使い方も試してみましたが、オールインワンとしても不足はありませんでした。
s-P6208887.jpgs-P6208888.jpg
水分をしっかりと湛えたうるおい肌。
今の時期、日焼けなどでぱさつきやすいからこそ、こういうアイテムは必要かもしれません。


株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる