WASO

なんとも印象的な容器。
一目見て、釘付けになっちゃいました。
SHISEIDOの新スキンケアWASOクリア メガハイドレーティング クリームです。
今回の画像、光の加減が悪いですが、実物は本当に素敵。
s-P9129524.jpg
コンセプトは「素材の良さを引きだすスキンケアで、あなたらしい美しさへ。」
素材の良さを引き出す和食のフィロソフィーから生まれたというところに興味がすごく湧きます。

外箱、つぶれちゃってますが、上面ににんじんの絵が。
サイトの商品説明には「大地の水分を自らに取りこむにんじんのように。」とありました。
なるほど。
s-P9129518.jpgs-P9129519.jpg
WASOはにんじん・ビワの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目したスキンケアでもあるんですよ。

さて、こちらはお手入れの最後に使うアイテム。
朝使用する場合は、紫外線防御効果のある化粧品の前だそうです。
s-P9129525.jpg
クリームとはいうけれど、透明感があってジェルみたい。
なんて思いながら触れてみたら、思ったより固いテクスチャーでした。
しっかりとした塗り心地で肌の上を滑りながら、確かにうるおいを届けてくれるような心強さを感じます。

うるおいを逃さないこの感じ、確かにクリームです。
でも油分系っぽくないというか、べたっとしなくて気に入りました。
s-P9129526.jpgs-P9129527.jpg
毛穴や小じわの細かな凸凹もしっかりと覆って水分補給、そしてその状態をしっかりキープ。
だから何時間たっても肌がしっとり柔らかなままなんです。

みずみずしいけれど濃厚という絶妙な加減。
ありそうでなかった感覚を体験できるアイテムでした。


資生堂ジャパン株式会社のモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
#WASO #WASOBEAUTY #ありのままが美しい
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

とにかくお肌にやさしい。
s-P9079506.jpg
アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング を使った印象です。

植物由来の低刺激性洗浄成分でやさしく手早くメイクを浮かしてくれるので、強くこする必要なし。
抗炎症成分も配合されていて、肌荒れをふせぐ効果も。
s-P9079507.jpg
敏感肌の方が使うことを想定して作られているので、肌が弱っている時に使うとすごく良い感じ。
クレンジングなのにこんなにやさしいんだ!?と驚くくらい。
s-P9079509.jpg
アレルギーテスト、スティンギングテスト、自社細胞テスト、無香料・無着色、パラベン無添加。
洗い上がりもつっぱりません。
これは7種類の保湿成分のおかげかな。

私は敏感肌というほどではないけれど、それでも季節の変わり目や生理周期などでいつもとコンディションが違うときはあります。
そういう時はしみたりする前に、いたわるアイテムに切り替えてスキンケアをすることにしています。
s-P9079510.jpg
このクレンジングはまさにその時期でも安心して使えちゃう。

ぷりんとした弾力のあるジェルは指先の刺激を直接肌に伝えません。
そしてこんなに粘りがあるのでメイクなどを絡めとってくれます。
s-P9079511.jpgs-P9079512.jpg
ポイントメイクは別にリムーバーを使った方がいいと思うけど、ベースメイクならこれだけで問題なし。

ジェルタイプのクレンジングはこすらなくていいし、油分が少なくてぬるま湯でもさらりと洗い流せるから敏感肌の方に合っているそうですよ。
s-P9079508.jpg
今までそういう視点でジェルクレンジングを見たことがなかったものの、確かにジェルという形状自体やさしい気がしてきました。




㈱アンズコーポレーション のブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バリアリペア ピュアオイルマスク ローズヒップオイル

天然ローズヒップオイルを配合のシートマスクを使ってみました。
s-P9059473.jpg
見た目もかわいい!
ローズヒップオイルを使ったのってはじめてかも。

商品名はバリアリペア ピュアオイルマスク ローズヒップオイルです。
アルコールフリー、防腐剤フリー、無香料、無着色、紫外線吸収剤フリーというのもポイント高し。
s-P9059474.jpg
洗顔後、そのまま使うタイプです。

美容液というよりクリームのような贅沢で濃厚な美容液がたっぷり。
s-P9059476.jpg
そんなテクスチャーだからか、垂れてくることはありませんでした。
保水力の高い多層構造とシートにも工夫がなされているようです。

切れ込みの多い立体裁断シートは女性の顔型を研究して作られたそう。
s-P9059477.jpg
顔を包み込むようなフィット感です。
約5~10分(特に乾燥が気になるときは、15~20分程度)すると、超しっとり。
肌が柔らかくなったように感じます。
もっちりして、いつまでも触っていたくなるくらい。

個包装なので、旅行などにも持っていきやすいですね。
s-P9059475.jpg
「厳選された植物由来の美容オイル が肌をほぐし、
肌上にヴェールを形成してうるおいを閉じ込め、
柔らかでツヤのある肌に導く」と説明にありましたが、まさにその通り。


疲れ気味のお肌にとってごちそうのようなマスクだと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プレミアムマスクで補修

カラーや紫外線、ドライヤーなどで日々傷んでいく髪。
しっかりケアしたくて使ってみたAROMA KIFI(アロマキフィ) ダメージケア  プレミアムヘアマスク
s-P9069487.jpg
大きな特徴はノンシリコンであるところ。
ノンシリコンを謳っていても、シャンプーだけのシリーズも多いですよね。
それなのにコンディショナーだけでなくプレミアムヘアマスクまでとは!
s-P9069488.jpg
しかも植物由来成分99パーセント以上。

熱に反応するヒートプロテクト成分で、ドライヤーやコテを使うと熱によって成分がキューティクルを吸着するそうです。
s-P9069489.jpg
私は特に毛先が傷んでいるので期待が高まります。

で、使ってみたところ、アロマキフィのアイテムだけあって、まずは香りがいいです。
アロマメーカーだけあって、こだわりを感じるローズ&ジャスミンは使いながらリラックスさせてくれて良い気持ち。
s-P9069491.jpg
固めのクリーム状でしっかり髪に密着します。
洗い流すと、すでに手触りが違う。
するんとなめらかになってました。
s-P9069493.jpg
いつもははねて落ち着きがない髪がすんなりまとまってます。
軽く握るとふっくらしているというか、手ごたえのある感触。
コシが戻ったんでしょうかね。

決して高くないのにこの即効性。
スペシャルケアをした!という満足感は確実に得られます。


ガイア・エヌピー株式会社のブログリポーターに参加中♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あったか けしょうおとしYUZU

あったか けしょうおとしYUZUのサンプルを使ってみました。
s-P9069481.jpg
希少な日本産のゆず精油を贅沢に配合というのに惹かれます。

実際に口紅を手につけて落とすところを撮ってみましたよ。
s-P9069482.jpgs-P9069483.jpg
ねっとりとしたからみつくようなテクスチャー。
香りは柚子そのもので、肌にのせているとじんわりと温まります。

マッサージするように馴染ませると、だんだんメイクが溶け出してきて、流すと綺麗に落ちました。
s-P9069484.jpgs-P9069486.jpg
エイジングケア成分ナースルゲンというのが配合されていて、それのおかげか使った後はしっとり。
非常に良い使い心地です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる