いつものあの場所へ

2015年1月 沖縄旅行

5日目。
まさかのキャンセルと不思議なお店のつづき。

我が家の沖縄旅行で欠かせない場所といえば、シルミチュー。
s-P1159316.jpg
半分お礼参りのようなものです。
s-P1159317.jpg
身も心も浄化されるような感覚を味わいつつ、手を合わせてビーチで休憩することに。

たまご屋さんのゆでたまご。
s-P1159319.jpg
ちゃんと塩の袋も入っていました。

ちなみにキムチ、ちんすこう、たまごパンはカフーリゾートフチャクコンドホテルのデリで購入。
s-P1159320.jpgs-P1159321.jpgs-P1159324.jpgs-P1159323.jpg
特製ちんすこうは紅芋やよもぎの味もあり。
ちんすこうというよりクッキーっぽいかも。

もちろん泡瀬ビジュルにも。
1月なのでお正月の飾りがついていました。
s-P1159325.jpg
子授けプラス先走って安産のお守りまで買って帰ったら、結果的にこの旅行からしばらくして妊娠し、
お参りにいけなくなったからちょうど良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まさかのキャンセルと不思議なお店

2015年1月沖縄旅行

5日目
うにソースと琉球紅茶カクテルのつづき。

この日のランチはPLOGHMANS LUNCH BAKERY (プラウマンズランチベーカリー)を予約していました。
前にパンを買ったらとてもおいしくて楽しみにしていたんだけど。

朝、電話がかかってきて、お店の方の体調が悪くキャンセルにしてほしいと・・・
今までにない経験だけど、個人経営のお店だとやっぱりこういうこともあるんですね。
滅多にいける場所ではないのでがっかりしつつ、適当にごはんを済ませ、ドライブ。

情報を目にして気になっていたところへ。
少し迷った末に到着したのは
s-P1159292.jpg
ミニミニ動物園であり、たまご屋さん。

どういうことかというと、たまご屋さんという名のケーキやお菓子のお店があり、そこの方がやっている入場無料の動物園なんです。
s-P1159302.jpg
お店自体は普通の広いお菓子屋さんでありながら、キツネさんがいたりとやっぱり少し不思議。
s-P1159296.jpg
買ったものを食べられる広い空間もあって、のんびりできます。

私たちもイートインを利用してみました。
s-P1159295.jpg
卵を使ったスイーツがメインながら、ゼリーなどもありました。
お手頃だし、バラ売りしているものも多いし、自宅の近くにもこういうところがあったらいいのにな。

食べ終わったら動物園見学。
s-P1159303.jpg
ミニミニというレベルじゃなくたくさんの動物がいます。
s-P1159305.jpg
鳥や触れるうさぎなどの小型のものから、ダチョウまで!
s-P1159308.jpg
馬や豚などもいて立派だし、無料でいいのかというレベル。
雨の日でも楽しめて、小さい子がいる方には特におすすめしたい場所でした。

お菓子もおいしかったな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うにソースと琉球紅茶カクテル

2015年1月沖縄旅行

4日目。
ムーンビーチとThe Orangeランチのつづき。

恩納村にきたら、寄らずにはいられないおんなの駅 なかゆくい市場。
そして買わずにはいられない恩納村水産物直売店 浜の家のウニソース。
s-P1149267.jpg
毎日食べると太っちゃいそうだけど、旅行中くらい堪能します。


そして夜。
s-P1149268.jpg
Deli & Caféでお酒を楽しむことに。
s-P1149279.jpg
沖縄っぽいカクテルが楽しめるんです。
このときは琉球紅茶フェアをやってました。

悩んだ末、琉球紅茶と蜂蜜、パイナップルのカクテルに決定。
すごい・・・私が好きなものしか入ってない・・・
s-P1149283.jpg
夫は泡盛飲み比べセットみたいなのにしてました。
s-P1149281.jpg
ホテル内でささっと楽しめるのがいいですね。

ちなみにこの後、軽い気持ちでモントレの辺りのコンビニまで行こうとしたら、想像以上に遠かったです。
s-P1149280.jpg
車だとあっという間で距離の感覚がおかしくなっちゃうなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーンビーチとThe Orangeランチ

2015年1月沖縄旅行記

4日目
沖縄といえば、食堂でしょのつづき

朝はのんびり。
近くのホテルムーンビーチに行ってみました。
s-P1149223.jpg
西海岸付近のリゾートホテルで最初にできたらしい。
確かに建物は古いのですが、よく手入れされているし、動物や植物がいっぱいで親しみを感じるホテルでした。
なによりこの美しいビーチ。
s-P1149238.jpg
ギャラリーもありました。
s-P1149240.jpg
食器好きなので楽しかったです。
今までノーマークだったけど居心地がよくて、いつか泊まってみたいなと思いました。

お昼はカフーに戻ってThe Orangeでランチ。
s-P1149252.jpgs-P1149249.jpgs-P1149253.jpgs-P1149255.jpg
ここはメイン以外はビュッフェで、かなり充実しています。
ひとつひとつが凝っているし、沖縄食材を意外な使い方で調理していて勉強になったり。

ヘルシーなものも多くて、食べ過ぎても罪悪感が少なかったかも。
s-P1149259.jpg
アテモヤを使ったマリネだったかが今でも印象に残ってます。
デザートも豊富なんですよ。

ちなみにメインはパスタかごはん系、肉魚などから選びます。
s-P1149261.jpgs-P1149263.jpg
他の人が注文してたラザニアがおいしそうだったー。

チーズリゾットは目の前で仕上げ。
s-P1149262.jpg
濃厚でチーズ好きにおすすめ。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

沖縄といえば、食堂でしょ

2015年1月から2月 沖縄旅行記

3日目。
沖縄ジェラートとカフーリゾートフチャク コンド・ホテルのつづき。

私は沖縄の食堂が好き。
ボリュームや雑多な感じがたまらない。
ホテルの食事なしで、全部食堂とかでもいいくらい。

というわけで、この日は適当に見かけた食堂へ。
s-P1139201.jpg
やたらと横に長いホームセンターの一角にあって、石川の駅という名前でした。
漫画がいっぱいあって、テレビにはバカ殿、地元の人たちがのんびり食事しています。

メニューはそこそこ種類が多くて悩む・・・
s-P1139194.jpg
ピザのテイクアウトもあるみたい。

私は結局ステーキ定食にしました。
s-P1139195.jpg
まずはサラダが来て
s-P1139197.jpg
次にキッチンペーパーをかけられた鉄板登場。

油がはねないためだろうけど、こんなのはじめてみた。
すりおろしにんにくたっぷりです。
s-P1139200.jpg
沖縄のステーキといえばA1ソースらしい。
でも、あまり口に合わなかったので、塩で食べました。
噛み応えがあって、肉を食べたという充実感を得られます。

夫はてびちの煮付け的な定食っぽい。
s-P1139196.jpg
他の人が食べているのをみると、品数の多いAランチが気になりました。
でも、ステーキも人気みたいで、注文している人多し。

まさにこういうものを欲していたので満足。
こっちにも沖縄みたいな食堂がいっぱいあればいいのにな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる