FC2ブログ

かりんとう大好き!

かりんとうが大好きな私。
三幸製菓様のアンバサダーとして活動中です。
なぜなら、三幸製菓様はかりんとう商品が豊富。
PC210358.jpg
上の画像や三幸製菓/かりんとうはこちら!を見てもらうとわかると思いますが、オーソドックスなだけでないラインナップなんです。

特に気に入っているのは雪の宿ミルクかりんとう
ミルクを感じるまろやかな味わいでかたすぎず子供から大人までおいしく食べられちゃう。
個包装になっていて食べ過ぎないし大好き。

甘いものはそんなにという方にもおすすめのかりんとうもあるんですよ。
三幸製菓/かりかりツイストシリーズはこちら!の中にもあるかりかりツイスト チーズ
PB110017.jpg
カマンベールチーズとチェダーチーズのコクがあり、おつまみにもうってつけ。
PB110019.jpg
私の周りには男性に人気でした。

その他も紹介しますね。
三幸の黒糖かりんとうは王道なおいしさ。
かりかりツイストキャラメルはちょっとおしゃれな味わい。
ミックスかりんとうは一口サイズで仕事中にもぴったり。
2種の芋かりんとうはざらめ味と甘じょうゆ味の組み合わせが最高。

さて、最近かりんとう好きにとって最高の食べ方を思いつきまして。
PC210360.jpg
6種類全部盛り!
好きなものを好きなだけ。
家族でわいわい食べるとき、お友達が来てお茶を出すときなどいろいろなシーンで喜ばれてます。

かりんとうビュッフェという感じで好きなものをチョイス。
PC210363.jpg
自分のうつわに入れるのを選べるのが子供にとって特にわくわくするみたい。
PC210364.jpg
甘い系、先ほど紹介した甘くない系など交互に食べたり。
よりかりんとうの魅力にはまっていきます。

三幸製菓様のアンバサダーとして活動を終えて、かりんとうっていろいろな触感や味わいのものがあるんだなと気づくことができました。
これからも気分や合わせる飲み物によって組み合わせを考えたりして、もっともっとかりんとうを楽しく味わっていきたいな。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昆布茶クッキング

飲んでおいしい玉露園「オール北海道産昆布茶」
PB290157.jpg
北海道産の羅臼昆布、オホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉。
全部北海道素材。
PB290159.jpg
しかも減塩タイプで化学調味料、保存料は無添加。
安心して子供にも飲ませられます。

我が家では料理に使うことも。
PB290160.jpg
粉末なので溶けやすいですし、昆布の旨味が出ます。
PB290161.jpg
この日は野菜の煮込み料理に。
PB290162.jpg
お肉と野菜の味に加え、昆布。
ぐっと奥行きがでておすすめです。

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

中華の鉄人

日本ハムさんの中華の鉄人おいしすぎる!

陳建一 国産豚の四川焼売
PB180135.jpg
ふっくらジューシーで最高。

これがレンジで加熱するだけですぐ食べられるんです。
PB180133.jpg
陳建一特製“美味湯”(豚肉、鶏肉、野菜の旨みを凝縮し、香味油で風味豊かに仕上げた中華スープの素)を使っているそう。
PB180134.jpg
大き目で満足感もあります。

甘酢団子も食べてみましたよ。
PB120018.jpg
鶏肉、豚肉のあら挽き肉で作られています。
PB120019.jpg
そのまま食べてもいいけれど、私は少しアレンジ。
PB120021.jpg
野菜炒めにプラスするとメインの一品に!

モラタメさんもモラでした。

私的三幸製菓かりんとうランキング

突然ですが、わたくし三幸製菓様のアンバサダーとして活動中です。
もともと、かりんとう大好きで定番おやつとしてよく食べているし、三幸製菓さんのお菓子も雪の宿をはじめ常備しているのですごくうれしいです。
はりきって魅力を伝えていきたいと思います。

ちなみに昨日11月10日は「かりんとうの日」って知ってましたか?
それを記念して三幸製菓さん公式Twitterでキャンペーン実施中なので要チェックです。
まだ間に合いますよ。

さて、かりんとうというと黒糖の太いものをイメージする人が多いかも。
あれも定番でおいしいけど、三幸製菓さんからは本当にいろいろなタイプがでているんです。

家族や友達と食べ比べてみて私の周りでのランキングを作ったのでどうぞ。

1位 ミックスかりんとう
あえて選ぶなら私もこれが一番かな。
PB110020.jpg
食べきりパック4袋がこの中に入ってます。
PB110022.jpg
しかもデザインがかわいい。
サイズ的にちょっとした休憩や子供のおやつにぴったりとの意見も。
食べすぎず、ちょうどいい量ですもんね。

黒糖、ミルク、アーモンドと三種類も入っているのが楽しいと大人気でした。
PB110023.jpg
個人的には一口サイズなのがうれしい。
PB110024.jpg
何かしながらちょっとつまんだり。
どの味も個性が違って1位も納得の商品です。

2位 2種の芋かりんとう
PB110021.jpg
個包装系強い!
PB110025.jpg
こちらは5袋入っています。

気になる二種類はざらめと甘じょうゆ
PB110028.jpg
甘じょうゆ、他で食べたことのない感じです。
しょうゆ感は確かにあるんだけどうまく調和してました。
PB110027.jpg
細目でつまみやすく、カリカリが楽しい。
お芋好きのうちの子たちにはこれが一番人気でした。

3位 かりかりツイストキャラメル
PB090002.jpg
ゴールドと上品な雰囲気のブルーのパッケージが印象的。

カラメルソースと北海道産生クリームを使用しているそうで奥行きがあるといえばいいかな、ワンランク上のキャラメル味。
PB090003.jpg
牛乳や紅茶と合わせると相性抜群。
女性人気が高いかりんとうでした。

4位 かりかりツイスト チーズ
男性人気ぶっちぎりでした。
PB110017.jpg
いわゆるかりんとうをイメージすると、良い意味で裏切られると思います。
まず甘くない!
PB110019.jpg
お酒にもよく合うスナックという感じ。
つまみだすと止まらなくなるカマンベールチーズとチェダーチーズの味わい。

ランキングなんて作ったけど、本当に僅差です。
どれも全部おいしい。
三幸製菓/かりんとうの世界、また記事にしたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一年中飲んでるもの

すっかり遅くなってすみません。
玉露園さんのお徳用梅こんぶ茶
PA270154.jpg
なんと通常サイズの倍。
家に一つあると本当に便利。

フリーズドライの梅がすごく好き。
PA270155.jpg
料理にも使うけど、やっぱりこうやって飲むのが一番好きかな。
PA270156.jpg
ほっと一息つける優しい味。
夏はアイス、冬はホット。
年中楽しんでいます。


玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる