やっぱりアロエステが好き

ここでも何度か書いてますが、アロエステ ヨーグルトドリンクが好きなんです。
s-P4188114.jpg
ちなみに固形の方もおいしいですよ。
ドリンクは時間がない時でもすぐ飲めるのが便利ー。

そして低カロリー。
この画像だと見えにくいですね・・・
46kcalです。
s-P4188115.jpg
甘いもの食べたい欲が湧いたタイミングで飲んで、やりすごすこともできちゃう。
森永乳業さんが発見したアロエベラの葉肉から抽出された、非常に希少な成分アロエステロール。
内側から綺麗になるために続けたいです。

ラベルをはがすとこんな感じ。
アロエの果肉は入ってませんが、すごくアロエを感じます。
s-P4188117.jpg
最近、子供の後追いがはげしくて、日中ゆっくり食べ物を楽しめないことが多い。
そんな時の気分転換にも愛用中。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伸び盛りの子にセノビック

毎日すくすく成長している小学生がいる我が家。
なるべく栄養には気をつけているけれど、しっかり摂取できているのかというと・・・ちょっと自信がないです。

セノビックは1日に必要な栄養素を効果的に補える成長期応援飲料。
s-P4017922.jpg
歯や骨の形成に欠かせないカルシウム、カルシウムの吸収を促進するビタミンD、
赤血球をつくるのに欠かせない鉄分に卵から生まれたボーンヘップがたんぱく質を補給してくれるんですって。

コップ2杯で1日に必要な栄養素を効果的に補えるように作られているのはありがたいけど、子どもがのんでくれるかな?
ちょっと不安に思いつつ、作ってみました。
s-P4047978.jpgs-P4047979.jpg
一見、普通のココアと変わらないし、味見したみたらとってもおいしい!

子供もごくごく喜んで飲んでいました。
栄養のためというのではなく、毎日楽しく続けられそう。
s-P4047982.jpg
今回は5日分でしたが、残さず飲んで最終日には名残惜しそうにしていたくらいです。

朝食やおやつの時にぴったりだし、現品買おうかなと考え中。
s-P4047981.jpg
牛乳単体で飲むよりぐっと栄養がプラスされるから、成長期の子におすすめです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ロート製薬株式会社のモニターに参加しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク


とってもおいしいジュースに出会ってはまっちゃいました。
太陽が育てた完熟パパイヤのドリンクといって、スリランカ産完熟パパイヤ「レッドレディ」品種を使ってます。
s-P4027973.jpg
とろみがあり、濃厚な味と香りはまさに太陽を感じる味。
パパイヤドリンク自体未経験でしたが、トロピカル感満載で気分は南国になっちゃうくらいでした。


完熟パパイヤって栄養豊富で美容にも良いそうですよ。
s-P4017921.jpg
このドリンクにもその美容健康パワーをギュッと凝縮してあるそうです。
s-P4027974.jpg
台湾で人気というパパイヤミルクにも挑戦。
今回はミルク多めにしてみました。
まろやかでそのままとは一味変わるので是非。

そういえば、サイトにアレンジレシピ(http://www.papayadrink.jp/contents/recipe.html)も紹介されていますよ。
個人的にはパパイヤパンケーキが気になるなあ。

容器も持ちやすくなんといってもデザインもかわいい!
s-P4017920.jpg
これからも飲みたくなるおいしいドリンクでした。


PR by conecc
https://conecc.jp/f/747.1074

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しい日にはザ・プレミアム・モルツ

我が家で一番良く飲むビールは間違いなくサントリー ザ・プレミアム・モルツ
なぜなら夫の大好物だからです。
s-P4027972.jpg
特に家族でおいしいものを食べる日、お祝い事などには欠かせません。

この三月からは新 ザ・プレミアム・モルツとなり、より風味豊かに深い味わいのある味へ。
今回はモラタメさんのモラですが、その前から特に夫が前より一層はまっちゃってます。
特別感があって、ビールの魅力が存分に伝わってくるし、特に香りがお気に入り。
s-P4027971.jpg
本日、我が家ではさくら祭り開催。
フォアグラやピカールのパイなどと一緒に乾杯!
夢中すぎてグラスに注いだ画像撮り忘れちゃったので、後日撮影して足しときます・・・

単体で飲んでも十分おいしいけれど、料理と合わせるとぐいぐい飲めちゃう。
夫の嬉しそうな笑顔を見ながら、おいしいものを食べた贅沢なひとときでした。


大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディープなチョコレート体験

すごーーーく気になっていたカカオフュージョン
s-P4017906.jpg
ついにそのディープなチョコレートの世界を体験してきましたよ。
結論からいうと、今までにない味わいでした。


カカオフュージョンとは株式会社メリーチョコレートカムパニーさんのカカオ豆になる前段階の「発酵」に注目した商品なんです。
s-P4017911.jpg
販売店舗は東京 丸の内のメリーズ カフェと、メリーオンラインショップだけと限定感もたまりません。


パッケージにもプレミアムな雰囲気が漂ってますね。
s-P4017907.jpg
入っているのは3種類。
インドネシアのカカオ豆を使い、3つの異なる発酵方法で味の違いを出しているそう。
それでは、一つずつ味わってみましょう。

燻  Smoky Natural
カカオ豆を低温ローストして味わいを際立出せるよう工夫したとのこと。
s-P4017908.jpg
がつんとビターな味わいの中、後半から確かにスモーキーな感じが鼻に抜けてきます。
こんなチョコレート初めて。
男性が好きそうだなと思いました。

香  Fruit & Herb Lime & Kemangi
インドネシアの農家で栽培されているハーブとライムをカカオ豆と一緒に発酵させたもの。
s-P4017909.jpg
これは口に近づけた時から、フルーティーな香りを感じました。
酸味があり、ライムといわれるとわかる!と頷きたくなるくらい。
一緒に発酵させたらこんなに影響を受けるのかと衝撃です。

麹  Japanese Komekoji & Sakekasu
カカオ豆を発酵させる際に、日本酒用の米麹と酒粕を加えて、今までにない発酵環境を作ったもの。
s-P4017910.jpg
香りはほのかに日本酒のやさしさ。
そしてこっくりとした麹っぽさが味わえます。
和の要素がうまく溶け合っていて不思議。


後から加えたのでなく、発酵段階でもこれだけ違いが出るんですね。
もっともっといろいろな発酵方法のものを味わってみたいと好奇心をくすぐられるチョコレートだなあ。
こういうチョコレート、これからブームになるんじゃないだろうか。
チョコレートの奥深さ、可能性、魅力を覗かせてくれるような素晴らしい体験でした。




メリーチョコレートファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる