からだに優しいお水

こまめな水分補給を心がけて、外出の時にはいつもミネラルウォーターのペットボトルを持ち歩いています。
毎回銘柄は違ったりするけれど、最近はこれにはまり中。
s-PB030033.jpg
天然抗酸化水 Troloxhttp://trolox.com/index.html)っていいます。
ウォーキングとかおでかけで疲れた時にこうやって外でのんびり飲んでみたり。
透明感のあるボトルデザインも綺麗です。

なぜこのミネラルウォーターが好きかというと、まずおいしいから。
私は硬めのお水より軟水がそもそもお気に入り。
やわらかいお水って飲みやすいですよね。
からだにしみこんでいくようで、どんどん飲めちゃう。
硬水は基本的には口当たりが悪くて、ミネラルたっぷりでもすすまなかったりします。
s-PB030034.jpg
この天然抗酸化水 Troloxなんて、硬度1.12ですよ。
軟水の中でも特別に硬度が低い!
これで飲みにくいわけがないんです。
ふんわりしているかのようにまろやかで本当においしい。

しかも、おいしいだけじゃないのがすごいところ。
九州大学大学院農学研究院との共同研究で抗酸化物質を含むことが発見されたんだそうですよ。
s-PB030038.jpg
ミネラルウォーターを選ぶときに最優先するのは飲みやすさ、おいしさではあります。
でも、からだに優しいなら、それにこしたことはないわけで、私の理想に当てはまっているお水。

なにか混ぜ込んでとかではなくて天然でこの状態。
しかもpH9.7のアルカリイオン水。
s-PB030039.jpg
シリカも含まれているし、ミス・ユニバースビューティーキャンプで選ばれたお水だそう。
私、たまたまテレビでファイナリストたちの合宿の番組を見たんですが、あの場で飲まれていたなんて。
なんだか感慨深いです。
みなさん美にこだわっている方ばかりだったし、そんなストイックな美女たちからの評判も良かったとなると、
まずます飲みたくなっちゃう。

というわけで、持ち歩いて飲んでます。
サイトのよくある質問によると、軟水だから赤ちゃんでも大丈夫みたい。
s-PB030035.jpg
美容や健康に関心がある方だけでなく、おいしいお水を探している方にもおすすめです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あのドラゴンフルーツがチップスに!?

ドラゴンフルーツって淡くてなんともいえないフルーツという印象をもっていました。
でも、このAgetwellピタヤドライチップスに出会って驚きました。
s-PA250001.jpg
砂糖なんて全く使っていないのに、濃厚な甘みが押し寄せてくるんです。
なんでも、完熟・収穫したてをそのまま乾燥させたものだそう。
s-PA250004.jpg
栄養分もすごいんです。
商品ページによると
【1袋(50gあたり)】
ポリフェノール: ブルーベリー約100g相当(50粒)
食物繊維: レタス約400g相当(1玉+1/3玉)
葉酸: ほうれん草約30g相当(1株)
カリウム: バナナ約200g相当(2本)
マグネシウム: 納豆約50g相当(1パック)
s-PA250005.jpg
その上、コレステロール、トランス脂肪酸も0%でとっても健康的なおやつ。
想像していたより厚みがあって、しっかりした食感でした。

そのまま食べてもおいしいし、砕いてヨーグルトに混ぜると色が綺麗。
s-PA290003.jpgs-PA290004.jpg
Agetwell さんではパウダーやピューレも販売されているそうですが、これでもピタヤスイーツ感を楽しめました。

しかしドラゴンフルーツがこんなにおいしいとは知らなかったなあ。
見た目も綺麗だし、栄養たっぷりだし食べると女子力上がりそうですね。

Agetwellピタヤドライチップス(無添加ドライフルーツ)

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自家製ジンジャーシロップ

最近お風呂上りにこれを飲むのにはまってます。
s-PA290026.jpg
自家製ジンジャーシロップを炭酸水で割ったもの。
気分によっては普通の水の時も。

というのも、無農薬の福岡県産「ひね生姜」http://www.smilefarm.co.jp/SHOP/S_012.html)が手に入りまして。
s-PA280019.jpg
福岡県糸島にあるすまいるファームというところのものです。
栽培期間中農薬不使用で、肥料も使わずに作られたそうですよ。

同封の紙によると、生姜の有効成分の多くが皮の近くに含まれているとのこと。
なるほど、無農薬ならよく洗って安心して全部を使えますよね。
s-PA300027.jpg
いつもは当然皮をむいて使うのですが、今回は丸ごと利用することに。

となると、作ってみたいのがジンジャーシロップでした。
私、生姜がもともと大好きで、お店なんかでジンジャーエールを見るとつい注文しちゃうんです。
でも刺激が弱かったり、市販のものを使っているだけだったりでがっかりすることも。
s-PA280021.jpg
今回はこの香りが豊かで美しい生姜を使って、刺激的なシロップを作って思う存分楽しみたい。
でもひやしあめ風などにもしたいのでスパイスはなしにしました。

頑張って全部摩り下ろします。
すっごくいい香りがして、作業しながら幸せな気分。
s-PA290007.jpg
繊維もいれますが、ちょっと多いので絞ってかなり取り除きました。
もちろん捨てたりはしませんよ。

お醤油と一緒にたれにして、厚揚げの味付けにつかったりと活用しています。
s-PA300028.jpg
ラップに薄めに伸ばして包み、冷凍しておくと必要な分だけ折って使えるからすごく便利です。

さて、シロップ作りに戻りますね。
すりおろした生姜にはちみつ、黒砂糖を加えて煮立てるだけです。
s-PA290015.jpgs-PA290018.jpgs-PA290025.jpgs-PA290021.jpg
さっそくシロップとホットミルクでジンジャーミルクを楽しみました。
体がぽかぽかしてきます。

残りは煮沸消毒しておいた瓶に入れて冷蔵庫へ。
s-PA290024.jpg
刺激的でおいしくて毎日飲んでいるからどんどん減っちゃってますけどね。
作るの簡単だしこれははまるわー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

榮太樓總本鋪のおやつ

榮太樓總本鋪さんと三菱食品さんの共同開発なお菓子たち。
モラタメさんのタメです。
s-PA280033.jpg
楽しみで撮影する前に開けちゃった。
一番楽しみだった生クリームバニラの飴。

北海道根釧地区産の生クリーム、マダガスカル産のバニラビーンズを使用。
生クリームとバニラの風味を引き立てるため、温度を可能な限り低くおさえ、
じっくりと時間をかけて飴を煮詰める製法で作られているそうです。

そして、日本の茶飴。
宇治の茶匠辻利が選りすぐった国産の茶葉からつくった抹茶とほうじ茶パウダーを使用。
s-PA280032.jpg
全て国産素材のみ、無香料・無着色というのがうれしい。

生クリームバニラはやさしくまろやか。
s-PA280034.jpgs-PA280035.jpg
日本の茶飴は風味豊かで癒されます。

やわらか黒みつ寒天 黒豆入り、あんみつ(黒みつ)、みつまめ(黒みつ)。
s-PA280037.jpg
まだもったいぶって食べてないけど、楽しみー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お肉をやわらかく

お肉をやわらかくする魔法の粉。
s-PA200202.jpg
というと怪しい感じですが、このお肉やわらかの素をつかうと本当にやわらかくなるんです。

よくパイナップルはお肉をやわらかくするといいますが、まさにそれと同じ働きの酵素のおかげ。
焼く前にまぶして5分というのもお手軽です。
s-PA200203.jpg
私は今回buzz lifeさんのプロジェクトに参加してこの商品を知りました。

いろいろ試したけど、鶏肉料理に効果を特に実感。
ちなみに冷凍保存する前にまぶしておけば解凍時にやわらかくなるそうですよ。
s-PA200204.jpg
塩こしょうの味がついているので下味なしで大丈夫。

シンプルに焼いただけでもふんわりおいしい!
そしてさめてからもやわらかいまま。
s-PA200205.jpgs-PA200206.jpg
秋は行楽シーズンだし、お弁当でも大活躍しそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる