地獄の1週間

[病気] ブログ村キーワード

パソコン故障からもう一週間以上?
結局、修理するのもお金がかかるので故障後、即買い替えてはいたのだ。

が、使う暇がなかった。
・月曜 
息子が嘔吐下痢に。
   今までになく軽そうなのですぐ治るだろう・・・と思っていた。

・火曜 
朝、自分もなんだか気持ち悪い。
猛烈に吐いてしまい、一日双子の世話ができるか途方にくれた。
夫に電話するも、どう頑張っても午後二時半になると。
それまでどうにかできる気がしない。
気が遠くなって泣いてしまった。

夫が駄目元で以前連絡先を教えてもらった民生委員さんたちに電話してくれた。
もし良ければ、自分が帰宅するまで来てくれないかと。
運良く手が空いていたようで、主任児童委員さんが二人来てくれたので、心置きなくトイレで吐けた。
  
その間に娘も嘔吐開始。
うつさないように気をつけてたのになあ・・・
前の週も熱をだしたのにかわいそう。
   
夫の到着後は世話を交代。
熱が38.5度くらい出て寒いし吐き気はするしで飲み食いできず。
ひたすら寝ていた。   
   
・水曜日 
早朝、よくなりかけていたはずの息子が再び吐く。
同時に夫も
どうやらうつったっぽい。

私も回復していないながら、夫に代わって双子の世話。
双子の嘔吐と下痢のにおいがますます吐き気を誘発する。
体重計に乗ってみたら一日で3.5キロ、体脂肪率は4%落ちていてびっくり。
家中の布団という布団は双子により汚れてしまった。
無事なのは私たちのベッドだけだ。
洗濯物もすごい量。

夜、食欲が少し出てきた。
冷やし中華が食べたくなる。
夫の方が具合悪そうなので、私が買いものに出た。
こんな寒い時期に冷やし中華などあるわけもないが、あきらめきれず小一時間さまよった。
やっぱりないので、サラダでごまかす。

先週に引き続き、またシナジスが打てなかったなあ。

・木曜日
夫は出勤。
満員電車はまだ怖いというのでグリーン車で行くように言った。
体調はよくなってきたが、このところ落ち気味だった精神状態がさらに悪化。
おちびの事で「私があの時、こうしていればひょっとして無事にうまれていたかも」とか今更どうしようもないことで自分を責めまくる。
何をしようが流産したかもしれないのに。
というか、多分そうだと思う。

でも、少しでも自分のせいじゃないかと思うととまらなくなる。
これは今現在も続いている。

・金曜日
息子が吐き、尿の色も茶色くなる。
脱水症状ではと心配になる。
私は再び体調が悪い。
夫に病院に連れて行ってもらう。
点滴すべきだけどうちでは設備がないと言われたら困るので、ちょっと遠くの大きい病院へ。
医者によると、まだ元気だから脱水症状ではないらしい。
嘔吐と下痢の繰り返しはまだ半月くらい続くかもしれないと。

午後から出勤した夫は夜遅く帰宅。
今週はずいぶん休ませてしまった。



こんな感じだったので、土日も大人しくしていた。
子供の病気もつらいけど、加えて自分もダウンすると半端ないことがわかった。
そして夫も駄目となると、これはもうやばい。
昔読んだ大草原の小さな家で、一家全員でマラリアか何かで倒れる話を思い出した。

病気をすると健康のありがたさがよくわかる。
元気だったら大変でもなんとかやっていけるもんなあ。
止めている離乳食をまた一から始めるのは気が重いけど

そんなこんなでやっとブログが再開できる。
自分の考えている事とか普段から書きたいが、時間がなくて結局日常や食べ物の話ばかりでどうかと思っていたけど、それでもストレス解消にはなっていたっぽい。
何も書けない間、すごくもやもやしていた。

コメントを下さった方々、返事がすごく遅れて申し訳ないです。
すみません。

新パソコンはまだ慣れなくて使いづらいけど、とにかくネットできるようになって良かった。

参考にどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報

にほんブログ村 トラコミュ こどもの病気、怪我、事故等の情報交換へ
こどもの病気、怪我、事故等の情報交換

        

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる