子どもだって歯が命

[アパガード] ブログ村キーワード

すごく良い歯磨き粉に出会った。
アパガード アパキッズ。
昔CMをやっていた「芸能人は歯が命」で有名なアパガードの子ども版だ。

アパガード独自の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」
これが目に見えない表面の傷や内部から失われたミネラルを補給し、修復してくれる。
ハイドロキシアパタイト」とは、水とタンパクに次いで、体の欠かせない大事な構成成分で、歯と骨の主成分。
アパガードの<mHAP>は、その天然ハイドロキシアパタイトに近い組成で、しかもナノ粒子レベルで再石灰化をおこなうそうだ。

アパ


お試し用小袋もついていたので夫と試してみたらびっくり。
磨き終わって漱いだら、なんか歯が厚くなっているような感触が。
嘘みたいな話だけど、本当にそんな感覚になった。

夫はよほど気に入ったらしく子ども用なのに自分のものにしようとした。
怒ったら諦めて大人用を購入すると言い出した。

さて、うちの子はまだうがいや漱ぎができない。
この歯磨き粉、結構濃いし使っても大丈夫かなあ。
発売元のサンギさんに電話して聞いてみたら、丁寧に教えてくれた。

そういう場合はガーゼにアパキッズをつけて歯を磨き、次に濡らしただけのガーゼで拭ってやるといいらしい。
普通に歯ブラシにつけると飲んじゃうかもしれない。
害はないようにつくっているけど、食べるためのものじゃないから。
ちなみに未開封なら三年持つそうなので、もう少し先までとっておくことにした。

しかしこの歯が修復される感はお世辞じゃなくすごい。
子どもだって歯は大事だから早くこれでケアしてあげたいなあ。
うがいやらってどうやって教えたらいいんだろ。
そして、それ以前に嫌がらずに歯磨きさせてほしい。

歯磨きのコツがいっぱい
にほんブログ村 トラコミュ 歯磨き上手にできるかな?へ
歯磨き上手にできるかな?

にほんブログ村 トラコミュ 歯科医が教える、正しい歯磨きの方法とは?へ
歯科医が教える、正しい歯磨きの方法とは?
hosi
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる