素敵なバレンタイン

[フルーツタルト] ブログ村キーワード

最近、夫と一緒の時にしか外出していない。
だからバレンタインチョコを買う隙がなかった。
ネットショッピングでもいいが、現物見て買いたいし。

とかいっているうちに当日。
プチタルト(生地部分だけで中身は入っていない)が家にある。
夫はこのところ、なぜかフルーツタルトに興味があるらしく
出先で見つけては「眺めてるだけで癒される」とつぶやくことがよくあった。

よし、チョコじゃないけどプチフルーツタルトを作ろう。
スーパーで必要なものを買い揃え、昼のうちに夕食を作って夕方から開始。

しかし想像以上に面倒。
タルトがしめらないように湯煎したホワイトチョコで内側をコーティング。飾りも作る
→カスタードクリームを作る→フルーツを切ったり、りんごをウィスキーとシナモンで煮たり
→タルトにカスタードを絞って盛り付け→ナパージュ

書き出すと大したことない感じだけど、お菓子作りが苦手な私にはかなり大変。
子どもは苺を見て自分達のだと勘違いして歓声上げて、もらえないとわかると騒ぐし疲れた。

なんとか終わって冷蔵庫へ。
しばらくして様子を見ると、薔薇の花風に盛り付けていたりんごなどが自らの重みで倒れかけてる!
食後に出すつもりだったけど、のんびりしてて完全に崩壊したら最悪だ。
夫が帰って即、急いで冷蔵庫を開けさせ「こんなの作ったんで、お茶の時間に出しますよ」と披露。
ムードも何もなく、とりあえず見てもらった。

と、夫が納戸に何かを取りにいって「僕からも。感謝の気持ちです」と言う。
チョコ
チョコだ!
直前の出張の際、空港で買っておいてくれたらしい。
キース・マンハッタンというところのだった。
バレンタインに夫からとは予想外で、感激。

タルト
タルトはこんな感じ。
おちびちゃんにはそれぞれチョコで作った桜の花びらとひまわりの花をつけたタルトをあげた。
双子には余った果物にちょっとカスタードをつけて渡したら嬉しそうに食べていた。

夫は喜んでくれたし、私もサプライズチョコで機嫌良し。
素敵なバレンタインだった。

興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ 実食☆バレンタインへ
実食☆バレンタイン
にほんブログ村 トラコミュ 今日の私と旦那♪♪へ
今日の私と旦那♪♪
スポンサーサイト

テーマ : ありがとう
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる