モンテールの練乳エクレア・白くま

モンテールHPはコチラさんの8月の新商品は白くまにちなんだスイーツが勢ぞろい。
「白くま」とはかき氷にたっぷりの練乳とフルーツ、あずきがのった鹿児島名物。
私も大好きな白くまがどうスイーツになったのかすごく楽しみ!

一番気になって食べたのは練乳エクレア・白くま
g
かなりシンプルなスイーツというイメージがあるエクレアを、一体どうやってトッピングたっぷりの白くま風に!?

持って帰る途中にちょっと割っちゃってすみません
g
まずは、コーティングがホワイトチョコレートになってました。
かき氷に練乳をかけている白くまの見た目にちょっと近いかも。

一口食べると、想像以上にいろいろな味が!
g
クリームは練乳とこしあんをブレンドしているので、ちょっと和の雰囲気を感じます。

さらにもう一口食べると、なんだかとってもフルーティー。
g
みかんとパイナップルの果汁をミックスしたペーストで白くまのフルーツ部分が表現されています。
いろいろな味が一体化してにぎやかなこの感じ。
確かに白くま!

ホワイトチョコレートエクレアと思いきや、内側に白くまワールドが広がっていて、
びっくり楽しいスイーツです。
表面に小さく切ったドライフルーツや小豆がトッピングされていたら、もっと白くまっぽかったかも。

それにしても余計なトッピングがいらないくらいの完成度!
でも、フルーツやアイスクリームとプレートに盛り合わせるとゴージャスになりそう。

画像を撮り忘れましたが、コーヒー&小豆も食べました。
よくあるコーヒーゼリーに見えて、十勝産あずきの粒あんとの組み合わせが新しい。
g
でも、決して無理した感じじゃなく「今までなんでこういうスイーツなかったのかな?」と思うような
しっくりくる味のハーモニーがちょっとした驚き。

クラッシュしたほろ苦いコーヒーゼリーに、牛乳で仕立てたまろやかなコーヒームース、十勝産あずきの粒あん、ミルククリーム。
口の中で次々いろいろな味に出会うのが楽しいし、全てを混ぜて口に運んでもミルキーさと優しい甘さとコーヒーの風味に癒されます。
今回はやっていないけれど、ちょっと凍らせてシャリシャリにするのもおいしそうですね。
思わず人に教えたくなるスイーツです。

それにしても、毎月新しい発想を質の高いスイーツに仕上げているのはさすがですね。
来月の新商品も楽しみ。

興味のある方はどうぞ
にほんブログ村 トラコミュ モンテール大好き!へ
モンテール大好き!

にほんブログ村 トラコミュ 新モノ試ス。へ
新モノ試ス。


【通販限定】モンテールの焼菓子
【8月新商品レポート大募集】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる