FC2ブログ

Vivianna ヴィヴィアンナに一目惚れ

以前も書きましたが、足の幅が広かったりでなかなか合う靴が見つからない私。
試し履きした時はよくても、購入していざ歩くと痛かったり…
坂の多い街に引っ越したので、ますますフィットする靴じゃないと駄目になってしまった。

一度履いたきり、しまいこんだままの靴もたくさん。
靴選びって間違うと外反母趾や腰痛、冷えや関節痛、それに頭痛まで引き起こすらしいのが恐ろしい。

見かねた夫がシューフィッターさんのいるお店で歩きやすい靴を買ってくれたこともあるけど、
そういうのは見た目がかわいくなかったりで、デザインと機能を両立しているものにはなかなかめぐり合えない。
普段使いは履き心地の良いものにし、少しおしゃれをしたらやっぱり痛い靴で我慢するのが現状。

だからこそ注目しているのが健康先進国ドイツ生まれのコンフォートシューズベアーシューズさん。
ドイツ発 楽な靴ベアー

1足1足ハンドメイドだったり、足のために、厳選された天然の皮革のみを使用していたり。
ハンドメイド
なんと、100を超える作業工程と、手作業で完成するんだそう。
なめしや染色の工程においても人体や環境に有害な物質を使用していないから、お肌に直接触れても安心。

ベアー社さんの理念である理念である「つま先ゆったり」は、足の指が長めで、先の細い靴が大の苦手な私に嬉しいこだわり。
べ8
しっかり踏みしめて歩けないと体中のバランスが崩れる。
素足で歩いた時と同じように、地面をける際につま先が自然に開く感じを是非味わいたい。

それにしても、そういう足の安全を踏まえた上で、デザイン性にも優れているのが素晴らしい。
【ベアー】Facebookページで私が一目惚れしたのはviviannna ヴィヴィアンナ
もともとこういうデザインの靴大好きだし、
昔シューフィッターさんのお店でもストラップつきはしっかりフィットしてお勧めだといわれたなあ。
dded4.jpg00602.jpg
子どもっぽくならずあくまでエレガント。
履き心地のよい靴だとどうしてもカジュアルな服装しか合わないということも多々ある。

でも、viviannna ヴィヴィアンナなら心配無用ですね。

夏場は特に気になる通気性だって考えられているみたい。
53e41.jpg
駅から遠く、坂が多いところに住み、自転車も車も使わず常に歩き。
そんな私だからこそ、人一倍靴にこだわりたい。
腰痛持ちでもあるしね。

おしゃれしたって足の痛みを気にしなくてすむviviannna ヴィヴィアンナとたくさんおでかけしたいな。

履き心地やデザイン性を是非実感したいです。
中敷に1.5mmPORON®が組み込まれているのにも注目しています。
調べてみたら、高衝撃吸収材PORON(ポロン)は精密機器の保護材にも使用されているそうで、
そんなに信用されている素材ならしっかり足の裏を守ってくれること間違いなしだと思いました。
土踏まずがありすぎる状態だと指摘されていて、疲れやすいからサポートしてほしいな。

ベアー
高級¥37800 ドイツ発【ベアー社】お洒落なコンフォートシューズ  ←参加中

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる