FC2ブログ

私的三幸製菓かりんとうランキング

突然ですが、わたくし三幸製菓様のアンバサダーとして活動中です。
もともと、かりんとう大好きで定番おやつとしてよく食べているし、三幸製菓さんのお菓子も雪の宿をはじめ常備しているのですごくうれしいです。
はりきって魅力を伝えていきたいと思います。

ちなみに昨日11月10日は「かりんとうの日」って知ってましたか?
それを記念して三幸製菓さん公式Twitterでキャンペーン実施中なので要チェックです。
まだ間に合いますよ。

さて、かりんとうというと黒糖の太いものをイメージする人が多いかも。
あれも定番でおいしいけど、三幸製菓さんからは本当にいろいろなタイプがでているんです。

家族や友達と食べ比べてみて私の周りでのランキングを作ったのでどうぞ。

1位 ミックスかりんとう
あえて選ぶなら私もこれが一番かな。
PB110020.jpg
食べきりパック4袋がこの中に入ってます。
PB110022.jpg
しかもデザインがかわいい。
サイズ的にちょっとした休憩や子供のおやつにぴったりとの意見も。
食べすぎず、ちょうどいい量ですもんね。

黒糖、ミルク、アーモンドと三種類も入っているのが楽しいと大人気でした。
PB110023.jpg
個人的には一口サイズなのがうれしい。
PB110024.jpg
何かしながらちょっとつまんだり。
どの味も個性が違って1位も納得の商品です。

2位 2種の芋かりんとう
PB110021.jpg
個包装系強い!
PB110025.jpg
こちらは5袋入っています。

気になる二種類はざらめと甘じょうゆ
PB110028.jpg
甘じょうゆ、他で食べたことのない感じです。
しょうゆ感は確かにあるんだけどうまく調和してました。
PB110027.jpg
細目でつまみやすく、カリカリが楽しい。
お芋好きのうちの子たちにはこれが一番人気でした。

3位 かりかりツイストキャラメル
PB090002.jpg
ゴールドと上品な雰囲気のブルーのパッケージが印象的。

カラメルソースと北海道産生クリームを使用しているそうで奥行きがあるといえばいいかな、ワンランク上のキャラメル味。
PB090003.jpg
牛乳や紅茶と合わせると相性抜群。
女性人気が高いかりんとうでした。

4位 かりかりツイスト チーズ
男性人気ぶっちぎりでした。
PB110017.jpg
いわゆるかりんとうをイメージすると、良い意味で裏切られると思います。
まず甘くない!
PB110019.jpg
お酒にもよく合うスナックという感じ。
つまみだすと止まらなくなるカマンベールチーズとチェダーチーズの味わい。

ランキングなんて作ったけど、本当に僅差です。
どれも全部おいしい。
三幸製菓/かりんとうの世界、また記事にしたいと思います。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる