最悪

[休日出勤] ブログ村キーワード

最近、夫は忙しい。
日付が変わって帰ることもあった。
私は年末年始、密室育児から解放されていたので勘がもどらず、へとへと。
双子も私一人にしかかまってもらえなくなったせいか、不機嫌。

だからこの三連休が待ち遠しかった。
なのに今日は休日出勤・・・
最悪。
小旅行に行こうとか話してただけにへこむ。
せめて本気で計画を立てて、旅館を予約したりしてなくてよかった。

あーあ、双子がベビーカーに乗ってくれたら外に出られるのに。
甘やかして育てすぎたのか、食事の時はエプロンも座るのも嫌がる。
だから野放しでぐちゃぐちゃになりながらやる。
毎回自分も双子も着替えるから洗濯物がすごい。

最近じゃ抱っこ紐でもぐずることがある。
比べちゃ駄目だけど、夫と外出した先でベビーカーで大人しくしてる子を見ると情けなくなる。
普段だって二人分育児してるのに、やっと外にいける土日に何が悲しくて10キロの子を抱っこしなきゃいけないんだ。
こんなでかい子抱いてる母親なんてそうそう見ない。
大抵ベビーカー、そうでなければ父親が抱っこ、母親が抱っこしてる場合だって新生児に毛が生えたような子ばかり。
長時間抱っこだと、帰ってきたら肩も足も痛くてへとへとだ。

買い物できなくて食べるものもないし、晴天なのに篭ってなきゃいけないし最悪。
せめて雨でも降ればいいのにさ。

愚痴ブログいっぱい
にほんブログ村 トラコミュ たまには愚痴ってもいいよね♪へ
たまには愚痴ってもいいよね♪

にほんブログ村 トラコミュ ストレスの掃き溜め場へ
ストレスの掃き溜め場

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ですe-441

ベビーカーいやいやが一人でも大変そうなのに
二人だと本当にしんどいですよね・・・。

食べるものがないのって、気持ちがすさむし
本当に近所だったら買出しくらいいくらでもするのにe-263

まみなんさん

見苦しい記事にコメントありがとうございますe-259

離乳食地獄は諦めるので、ベビーカーには乗って欲しいところです。

人一倍食い意地が張っているせいか、食べられないとかなりへこみます。
出前でもとれば解決だけど、飲まず食わずで働く夫に内緒でそこまでやる勇気はなくe-263
そこに実家から連絡もきて、やや心が乱れてしまいました。
別に嫌な事はいわれなかったんですが、余計な情報を話してしまったなあとか。
夫がいればまだましな対応できたのにe-260
sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる