チーズ大好き!

我が家はとにかくチーズ大好き。
冷蔵庫に無いときはないくらい。

最近入っているのは明治ボーノチーズ 明治北海道十勝ゴーダ4本入
s-44aabucPA231524.jpg
本格生チーズを、食べごろサイズにカットし個包装したもの。

こんなかわいい見た目だけど、大人好みの味がします。
s-44aabucPA231525.jpg
酪農の本場・北海道十勝で生産された国産100%のゴーダチーズ。

すごく開けやすくて、子どもでもベタベタチーズに触れずにたべられるのがいい。
s-44aabucPA231527.jpgs-44aabucPA231529.jpg
この仕組み「帽子切り」タイプというみたい。

うん、まさにゴーダチーズ!という味わい。
s-44aabucPA231531.jpg
ちょっと食べたい時にわざわざ切っては面倒なので、こういう個包装は重宝してます。
チーズ好きの夫がちょくちょくつまんでました。

あと、スーパーで見かけて気になっていた明治こだわりキッチン クリームチーズスライス8枚入
s-44aabucPA231526.jpg
こだわりキッチンは料理との相性にこだわった、「味わい」「色合い」「とろけ具合」等の特長を持つ
個性あふれるスライスチーズなんだって。

クリームチーズはクセがなくてジャムとパンケーキにだって、お料理にだって合いますよね。
s-44aabucPA261538.jpg
なので、気負わず使ってみました。

お鍋の締めのリゾットに。
s-44aabucPA261541.jpgs-44aabucPA261542.jpg
チーズと黒胡椒でぐっとワンランク上の味!
味がしまって、深みが出ておすすめ。

丸ごとトマトのスープにも。
s-44aabucPB051680.jpg
ロシアで食べたボルシチに添えられていたサワークリームみたいな感じで、相性抜群。
料理が上達したような錯覚を覚えた(笑)

モラタメさんのモラでした!

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる