フラノデリスのクリスマスケーキ

もうすぐクリスマスなのに何の準備もしてない!
子どももクリスマスがわかる歳になって、楽しみにしているというのに。

というわけで、まずはクリスマスケーキをどうするか探すことに。
ふらの牛乳プリンで有名なフラノデリスの通販サイトさんでもお取り寄せできるみたい。
ふらの牛乳プリン
富良野の新鮮な素材を使ったスイーツがおいしいお店だから、これは期待できるなあ。

クリスマス特設ページを見ると、種類も豊富で迷っちゃう。
366.png
こちらの名物のクリスマスバージョンX'masドゥーブルフロマージュとおいしい紅茶で一人こっそり贅沢クリスマスっていうのも楽しそうだし、
p_8df98cb483p83e83b83v83g.png
キュートな苺とショコラのムースケーキはママ友を呼んでのホームパーティーがいいかも。

お酒大好きな夫と食べたいのはキャッスルショコラかな。
2083.png
ラム酒の風味で大人なクリスマスになりそう。

うちの双子のためにはチョコブッシュ
2921.png
息子はチョコレート、娘はベリーが好物なのでどちらの希望も叶えられるし、
形もかわいいしね。

なんて妄想が広がります。
同じケーキでもサイズが2種類あるものもあって、人数の関係で諦めたりしなくてすむのもいいなあ。
それにX'masふらの牛乳プリンとのセットもあって、ますます盛り上がりそう。

さて、いろいろ悩んだ挙句、私が選んだのはホワイトチョコとイチゴのキャラメルタルト
2922.png
家族みんなで私たちが挙式した教会に行って、双子に家族の歴史を話しながらイルミネーションも見て、
帰宅したらホワイトチョコとイチゴのキャラメルタルトでパーティー。
関東なのでホワイトクリスマスは難しそうだけど、真っ白なケーキで気分は雪景色になれそう。
ケーキがやってきた北の大地にも思いを馳せつつ。
北海道は夏にしか行ったことがないので、寒いだろうけど真冬にも旅行してみたいなあ。

それに素材の組み合わせが珍しくて、すごく惹かれました。
アーモンドがたっぶり入ったミルクキャラメルタルトの土台に、苺のベイクドチーズケーキを乗せ、
アールグレイのホワイトチョコクリームを絞りました。
ローストしたアーモンドの食感と爽やかな苺、コクのあるアールグレークリームの風味をお楽しみください。
と藤川パティシエのコメント。
93a190eckd.png
見た目はシンプルだけど、今までに体験したことの無い味の組み合わせに出会えそう。
子どもはもちろん、大人も大満足できそうな奥の深いケーキの予感。

家族でなんてシチュエーションとしてはごくごく平凡ですが、
みんな揃って元気にケーキを食べるなんて実はものすごく貴重で奇跡的。
流産や不妊を経験した私は、そう思ってます。
子どもたちは年々成長して、いずれ独立するし、4歳児と過ごすクリスマスは今年だけ。
その素晴らしい時間を思いっきり楽しんで心に焼き付けたいと思います。

【菓子工房フラノデリス】クリスマス!誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ ←参加中

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる