富士屋ホテルの花御殿

2013年2月箱根旅行。

一日目。
初箱根!のつづき。

泊まったのは富士屋ホテル
s-44aabucIMG_9464.jpg
明治11年に日本で初めての本格的なリゾートホテルとして開業したそう。
箱根には詳しくない私も、さすがに知っているホテル。
創業時の建物ではないみたいだけど、それでも歴史ある建物に泊まれるって素敵だし、ここ一択。

一歩足を踏み入れると、クラシカルな雰囲気が漂いまくり。
s-44aabucIMG_9469.jpg
オリジナルのアロマの香りもします。

お雛様も見られました。
s-44aabucIMG_9490.jpgs-44aabucIMG_9489.jpg
フロント周辺をしばらく探検したかったけれど、とりあえず部屋へ。

本館・西洋館・花御殿・フォレスト館とある中で泊まったのは
s-44aabucIMG_9462.jpg
昭和11年に建てられた花御殿。
43室すべてに異なる花の名前がついているんですよ。

私たちは柘榴でした。
s-44aabucIMG_9475.jpg
柘榴の絵はドアだけでなく

部屋のじゅうたんや飾られている絵にも。
s-44aabucIMG_9477.jpgs-44aabucIMG_9476.jpg
ちなみに左の画像の柘榴の絵の札はルームキー。
こんな大きな札に鍵がついています。

お風呂場のタイルにも柘榴発見。
s-44aabucIMG_9474.jpg
何度泊まってもどの花の部屋になるか楽しめそうですね。
s-44aabucIMG_9471_20140225101908f95.jpg
外国人の長期滞在のお客さんが多かった名残で、ウォークインクローゼットまでありました。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる