ラ ロッシュ ポゼでUVケア

寒いながらも日差しが春めいてきて紫外線を意識する今日この頃。
保育園の送迎もあるし、気を引き締めてUVケアしたいところ。
s-44aabucP3082967.jpg
ラ ロッシュ ポゼ独自のUVフィルターシステムが、さらにバージョンアップしたそうなのでさっそくチェック!

まず、2014年3月15日発売予定の新製品を。
s-44aabucP3082970.jpgs-44aabucP3082971.jpg
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLについて詳しくはこちらから

皮膚科医採用で、アジア人の敏感な肌にも対応した低刺激アイテム。
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合で皮膚をやわらげ、落ち着けてくれます。
s-44aabucP3082972.jpgs-44aabucP3082973.jpg
海外メーカーのものは一番刺激が気になる私としては安心。
実際、全く刺激は感じませんでした。

こちらはピンクベージュの色つき。
s-44aabucP3082974.jpgs-44aabucP3082975.jpg
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントについて詳しくはこちらから

そんなにがっつり色がつく感じじゃなくて整える程度かな。
ナチュラルメイクにしたいときはこの上からパウダーくらいでいいし、
本気で肌を作りこみたいときはむしろ色の無い方で、ファンデーションをしっかりがいいかも。
s-44aabucP3113023.jpgs-44aabucP3113025.jpg
画像でもわかるようにつやっとした肌になりますね。
塗り心地はよく、すーっと肌になじみます。

SPF50、PA++++だから一番紫外線の強い季節でも問題なし。
その割には軽い使用感ですよ。
普通の化粧下地と変わらない感じ。

全身用つかいたいのはこれ。
s-44aabucP3082976.jpgs-44aabucP3082977.jpg
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリームについて詳しくはこちらから

こちらの方がみずみずしくて、全身に塗るのに適したテクスチャーになってました。
s-44aabucP3113021.jpgs-44aabucP3113022.jpg
何度か使ってみましたが、どのアイテムも日焼け止め特有の白残りや肌への負担など感じにくいし、
手早く塗れるから慌しい朝にも便利だと思いました。

肌深部にまでダメージを与えるロングUVA(長波長UVA)領域も防御してくれるというから
エイジングケア感覚で使いたい。
日焼け止めは毎日塗るものだから、テクスチャーや刺激のなさが大事だと思ってます。
いくら効果があっても、全身不快なまま過ごすのって辛いから。
その意味で、低刺激にこだわっているアイテムというのは安心感がありますな。


興味のある方はラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダー 友利 新先生による、ロングUVAドクターズコラムもどうぞ
ラ ロッシュ ポゼによる、ロングUVAを長年浴び続けた場合のイメージ動画はこちらです。

Blingのモニターとして使用しています


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる