海老クリームスープスパゲッティとシーフードオムライス

この間作ったスープスパゲッティ。
s-44aabucP3223331.jpg
モラタメさんのモラのハウス食品のルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素で作ったんですが、まるでお店のような味でした。

1箱で4~5人前作れる量。
s-44aabucP3153080.jpg
スパゲッティ用のルウってそういえば今までなかったかも。

作り方は他のルウ系みたいに具を先に炒めます。
s-44aabucP3153081.jpg
水と牛乳を同時に入れて加熱し、その後ルウを入れる点がちょっと違うかな。

豆もやしがあったので、合うかなと思いつつ入れたら大丈夫でした。
家にある野菜で気負わずおいしく作れるのが主婦としてはいいですね。
s-44aabucP3223324.jpgs-44aabucP3223325.jpgs-44aabucP3223326.jpgs-44aabucP3223328.jpg
海老はブラックタイガー。
炒めたり、加熱したりの間ずっと入れておくと若干かたくなったので、
炒めた段階で取り出して最後に戻すといいかもしれません。

海老クリーム味はものすごく海老を感じる香ばしさにコク。
海老の旨みを濃縮したようで、家では絶対出せない味。
s-44aabucP3223330_20140325124555a23.jpg
ほどよい濃度なので、スープと麺の絡みも絶妙。
夫がすごく気に入って「これは度々買おう」と言っていました。

我が家は大人二人、幼児二人でソースが余り、翌日再利用。
s-44aabucP3233349.jpg
海老、イカ、シラスにみじん切り野菜、食べるオリーブオイルで作ったシーフードライスのオムレツに。

スパゲッティもいいけど、これもすごく合う!
チーズ入りのとろとろ卵が濃厚な味を更にまろやかにしてくれます。
是非試してほしいメニューです。
s-44aabucP3233347.jpgs-44aabucP3233351.jpg
家族でたっぷりもいいけど、独身の人も好む味だと思うから小分けできるルウに形状を変えてもいいかもと思います。

近々濃厚クリーム味も作る予定。
s-44aabucP3153082.jpg
こちらは魚介のうまみとガーリックの香りがきいたクリーミーな味わいだそう。
また新たな驚きを体験できそうで楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる