具だくさんのオリーブオイルレシピとはかた地どりの水炊き風スープにもずくとがごめ昆布のスープ

最近はまっている調味料。
s-44aabucP3012871.jpg
HOKO食のスマイルショップさんの具だくさんのオリーブオイル

3種類ある中のブラックオリーブ入りです。
力入れて蓋を開けすぎてちょっとこぼしちゃった…
s-44aabucP3193166.jpg
イタリア産オリーブオイル100パーセントにアーモンド、たまねぎ、ブラックオリーブ、パルメザンチーズ、
バジル、アンチョビソース等がたっぷり。

いろいろな味わいがして、風味豊か。
クセもなくていろいろな料理と相性よさそう。
s-44aabucP3193167.jpgs-44aabucP3193168.jpg
さっそく作ってみたのはサラダ。
アボカドとあらかじめ混ぜてドレッシング状にしておき、その後にサラダ菜やトマト。

アボカドのまろやかさと合わさるとよりコクや旨みが感じられます。
s-44aabucP3193169.jpg
お手軽なのに高級感のあるサラダできあがり!
他に味付けをしなくてもいいくらい完成された味がします。

今度はみじん切り野菜を具だくさんのオリーブオイルで炒め、その後からシーフードとご飯。
s-44aabucP3233343.jpgs-44aabucP3233344.jpgs-44aabucP3233345.jpgs-44aabucP3233347_20140326194109a24.jpg
味見して塩胡椒をお好みで足したシーフードライス。
チーズ入り卵でオムライスにします。

前日のスープスパゲッティソースの残りをかけてシーフードオムライス。
s-44aabucP3233349.jpg
具だくさんのオリーブオイルが大人な味にしてくれています。
シーフードライスはただ塩胡椒で味付けするのとは全く違う、海鮮を引き立たせる味になってました。

お手軽かつ好評だったのはディップ。
s-44aabucP3223322.jpg
マヨネーズと混ぜるだけ!

あとは3色の人参スティックだけなのに夫が大喜びでした。
s-44aabucP3223334.jpgs-44aabucP3223333.jpg
具だくさん具合が感じられて、こういうシンプルな食べ方もいいですね。
パスタに絡めるだけというのもお手軽でしたよ。

他にはフリーズドライスープも楽しみました!
s-44aabucP3012810.jpg
はかた地どりの水炊き風スープなんて凝ってますね。

肝心のお味は、福岡出身の私も大満足!
s-44aabucP3012813.jpg
鶏も他の具材もフリーズドライだったのが嘘みたいな食感。
出汁の深みもじっくりと味わいたくなる繊細さ。

もずくとがごめ昆布のスープ
s-44aabucP3253354.jpg
とろみというかぬめりというかもずくやがごめ昆布の特徴がそのまま生きてました。

子どもはこれにご飯をいれて食べるのがおいしいと言ってました。
s-44aabucP3253357.jpg
とろんとした感じとごはんがうまく馴染むみたいで。

とっても軽いから持ち運びも楽だし、お弁当のお供にもいいですね。
s-44aabucP3012811.jpg
それにしてもこの状態からあんなおいしいスープになるとは…

株式会社宝幸さんにはまだまだおいしいものいっぱい。
うちの5歳の双子に食べさせてあげたいのはこどもごはんシリーズ。

離乳食を終えた1歳から6歳の子供向け商品で、10種類の野菜入り。
img_product_83596917153310392c4e0d.jpg
とりそぼろ しょうゆ味もかつお 甘口カレー味も瓶のデザインや味付けまで子ども目線で作ってくれてる感じがしますね。

お弁当を作って散歩途中の公園なんかで食べるのが大好きだから、この二つでかわいいそぼろおにぎりを作ってあげたいな。

新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】HOKO食のスマイルショップ 【こどもごはん とり・かつおそぼろ】 
株式会社宝幸
HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる