ヒカリエで夢のケーキの競演

渋谷ヒカリエ「ShinQs(シンクス)」で開業2周年イベント開催中。
4月17日(木)~23日(水)の期間、次世代のスイーツ業界を担うと称される3つのお店のケーキが出展中。

お昼過ぎに見かけた時にいいなと思ったケーキが、帰りに買いに行くと売り切れたりしていてちょっとがっかり。
2周年記念コラボプティフールというそれぞれのお店のケーキが2つずつ入ったセットとしては残っていたけれど、
その他のケーキに興味が持てず、他のを買うことに。
s-44aabuc1601123_723134251083092_3889752569061496075_n.jpg
ちなみに気になったのはパティスリーヴォワザンのルージュとパティスリーパクタージュのアンバサダー。
このお借りした画像の前列真ん中の赤いのがルージュ、後列右のお花の絵のがアンバサダー。

せっかくだから、それぞれのお店でひとつずつ選んでみた。
箱は一緒にしてくれるんだけど、お会計は一店舗ずつとすごく面倒…
ケーキも箱を回しながら各店員さんが入れていくので、接客中だとストップしたりで嫌なシステムだった。

では、おいしかった方から感想を。
s-44aabucP4203750.jpg
パティスリーヴォワザンのモンテリマール。

ラベンダーの香りのはちみつ、レモン、チョコレートの順に層になっています。
一番したのスポンジはシロップを吸ってしっとり。
s-44aabucP4203756.jpg
一番上のドライフルーツなどが見た目を美しくしているだけでなく、味に変化をもたらしている。
特にチェリーは洋酒たっぷりでたまらない。
こうやって書いていると、また食べたくなる。

次はパティスリーパクタージュのラブリコチエ。
s-44aabucP4203749.jpg
ホワイトチョコレートやレモン、アプリコットがさわやかで紅茶に合う!

チョコレートムースは何かココアっぽい風味だったような。
s-44aabucP4203752.jpg
酸味がしっかりしていてフルーティーなケーキ。

そしてパティスリーユウササゲのヌメロドゥ。
s-44aabucP4203751.jpg
焼きホワイトチョコレートのムースにジャスミンクリーム。

ジャスミンの香りがふわっとするのが良い。
でも、一口でもういいという気分になる。
s-44aabucP4203755.jpg
味に変化がないからかなあ。
夫と半分にしたのに、お互い最後まで食べるのが辛かった。
まずいわけじゃないけど、単調。

自分の好みだけで選ぶとホワイトチョコレート、レモン、オレンジ、ピスタチオ、はちみつとかそういうワードが入っているものばかりになっちゃう
夫にも選んでもらえばチョコレート系とか入ってよかったかな。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる