えいマットでリラックス

育児や仕事のせいで、年中コリに悩む私が最近愛用しているアイテム。
s-44aabucP4053586.jpg
プロイデアさんのえいマット

変わった名前はその形からきています。
s-44aabucP4053587.jpg
水族館にいるえいにそっくりでしょ。
別にかわいさ重視しているのではなく、えいの形状は肩甲骨にすっぽり収まるからだって。

ふにゃんとほどよい弾力のマットの上に寝転ぶだけで刺激が加わり、コリがほぐれます。
s-44aabucP4053590.jpgs-44aabucP4053591.jpg
自分や他人の手を使わなくていいから、ほぐしたくなったらすぐケアできるというわけ。

首や肩、腰と位置を動かすだけでいいのも魅力。
s-44aabucP4053588.jpg
自分にとって一番きくポイントを探しながら使ってます。

この突起の固さがほどよくて素晴らしい。
s-44aabucP4053593.jpg
柔らかすぎてもコリに刺激を加えられないし、固すぎると痛いし。
まるで人の指でおしてもらっているみたいな感覚になれちゃう。

背骨に沿った角度でフィットするんだけど、もう少し低めの方が楽かも。
とはいえ、普段とらない姿勢でストレッチできるのは体にとってはいいんでしょうね。
s-44aabucP4053592.jpgs-44aabucP4203758.jpg
子どもにしがみつかれて疲れている首や肩、長時間の座り仕事で凝った腰。
毎日こまめにケアすることで、状態がよくなっている気がします。

スイングしながらエクササイズも。
s-44aabucP4053589.jpg
自分の重みで自然な刺激。
下手にぐいぐい揉むと痛くなっちゃうけれど、これなら程よいケアができます。


プロイデアファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる