ハニーレモンの果汁蜜

暑い中を帰宅した時、よく飲むのがはちみつレモン。
s-44aabucP5024029.jpg
株式会社 杉養蜂園さんの果汁蜜ハニーレモンを水で割るだけ。

自分でレモンを絞ったり、水に溶けにくい蜂蜜を混ぜたりしなくていいからすごく楽。
s-44aabucP4273889.jpgs-44aabucP4273891.jpg
全部で8種類あるんだけど、レモン大好きな私はハニーレモン

フルーティーでクセがないから、なんにでも合う。
s-44aabucP4273892.jpg
↑にかいてるみたいにパンケーキももちろんおいしかった。
s-44aabucP5214501.jpg
ゼリーにするのだって簡単。
s-44aabucP5204496.jpgs-44aabucP5214497.jpg
ドリンクにするのと同じくらいの比率で割ったものにゼラチンを足して冷やすだけ。

これまた相性のよいヨーグルトと一緒に食べると食感の違いが子どもに好評。
s-44aabucP5214499.jpg
私はアイスクリームに添えたり、ワインやチューハイに入れたりしてます。
ジュレは重宝しますよ。
特に鮮やかな色の果汁蜜だとすごく綺麗なんじゃないかな。

レモンとはちみつって料理に使うことも多い食材。
s-44aabucP4283915.jpg
だから果汁蜜はスイーツ以外にも大活躍。

たとえば南蛮漬けのたれを作るとき。
s-44aabucP4283900.jpgs-44aabucP4283901.jpg
私は酸味が強いのが好きなので、レモンも足しましたが。

はちみつのやさしい甘みが素材を引き立ててくれます。
s-44aabucP4283912.jpg
すっぱいのが苦手な人なら果汁蜜だけのたれでもいいかも。

トマトとも合うのでパスタに。
s-44aabucP4293939.jpg
隠し味的にちょっと加えると香りも良くなります。

これは子ども作ったもの。
s-44aabucP5204490.jpgs-44aabucP5204491.jpg
加熱したさつまいもをつぶして果汁蜜と牛乳を加え、とろけるチーズをかけて焼きます。

さつまいもと果汁蜜の甘さ、チーズの塩気がいい!
s-44aabucP5204492.jpg
単にはちみつってだけじゃなく、レモンの爽やかさも感じられるのが素敵。

こんな風にいろいろなことに使ってましたが、液だれのしなさっぷりに驚きました。
s-44aabucP4273893.jpgs-44aabucP4273894.jpg
ちゃんと考えられてるだけあって使いやすい。
はちみつ系は大抵手がべたついたりしちゃうけど、終始気持ち良く使えましたよ。

ハチミツの杉養蜂園 ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる