ケンピンスキー ホテル モイカ 22(サンクトペテルブルク)

2013年3月ロシア旅行。

一日目。
ロシア旅行記スタート 飛行機編のつづき。
サンクトペテルブルクの空港につくと、思わず写真を撮りたくなるくらい美しいお姉さんが迎えてくれた。
ロシアで見た女性の中でこの方が一番かわいい上に綺麗だったなあ。
ホテルまでの一時間、バスの中でいろいろお話をしてくれた。
残念ながらガイド見習いさんだそうで、明日からは違う方だそう。
s-44aabucIMG_0066.jpg
ケンピンスキー ホテル モイカ 22
そんなに大きくは無いけれど、掃除が行き届いていてすごく綺麗。

なんといってもエルミタージュのすぐそばという立地が便利。
s-44aabucIMG_0067.jpg
滞在中、ふらっと散歩したり、ネフスキー大通りで買い物したりを気軽に楽しめたのもこの立地のおかげ。
郊外に泊まっちゃうとできないことばかりでした。

部屋はこんな感じ。
s-44aabucIMG_0070.jpg
ドアスコープの位置が高くて、日本じゃないのを実感。

洗面所あたりは床があたたかかったような。
s-44aabucIMG_0071.jpg
ちなみに便座も足がつかない程ではないけど、心持ち高めだった。

初日はウェルカムフルーツとチョコレートが。
食事はしっかりついてるしフルーツ食べる余裕がなかったなあ。
最後の日になってもまだ残ってました。
s-44aabucIMG_0074.jpg
マトリョーシカの中には貸し出しアイテムリストがあって、入浴剤とか気になった。
でも、電話して持ってきてもらう勇気がもてず…
宿泊者無料のスパもあるらしいけど、ツアーで忙しくて行けず仕舞いだった。

調度品っも素敵で品のあるホテルでした。
s-44aabucIMG_0068.jpgs-44aabucIMG_0077.jpg
なんといっても朝食が素晴らしかった。
それについては別の記事でたっぷり語らせてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる