ルピシア グラン・マルシェ2014

ルピシア グラン・マルシェ2014に行ってきた。
大混雑で痛い目にあったのは4年前。
もう行かないと思っていたけど、今年開催を知った時に暇だったし、予約してみた。

これは4年前・・・
行列
予約確認まで長蛇の列だった。
入り口は下の階だというのに。

ところが今年は一瞬たりとも並ばず。
予約してなくても余裕で入れたと思う。
s-44aabucP6014761.jpg
予約確認後、これをくれます。
そういえば、4年前は子どもにもお菓子くれたけど、今年は大人分だけだったな。
ドライストロベリーはあまり好きじゃない。

他の方が近くで写りこんだのしかないため、会場画像は載せませんがのんびり歩ける空き具合。
来た時間が良かったのでしょう。
s-44aabucP6014756.jpg
地域限定のココデシカのコーナーも時間をかけて選べました。

イートインで気になっていたロールケーキのフレンチトースト?を。
ティーハニー&ピーチ。
s-44aabucP6014757.jpg
ふんわりでおいしかった。
イートインは全体的にサイズを考えると割高に感じたかも。

ティーマカロンは5個セット千円で好きなのを一個おまけ。
どれがなんの味か忘れた・・・
説明パネルの画像撮っておけばよかった。
s-44aabucP6014760.jpg
とりあえず、全部お茶と何かの組み合わせ。
保冷剤入れてくれたけど、一日うろついたし大丈夫だろうか。

試飲しつつ、小一時間うろうろしていた。
だんだん人が増えてきたし、やはり少し遅い時間になるとまた混むのかも。

レジも全く並ばず。
その後向かったMARK ISも空いていた。
中華街で豚まん食べたり(向井理が江戸清のをテレビで紹介してたのを見て、夫が熱望)、
横浜ユーラシア文化館前でゲルに入ったり、放送ライブラリーで涼んだりとなかなか楽しい一日だった。
嫌なことは、コレットマーレの警備員がどれもありえないくらい感じ悪くてイラっとしたくらいか。

マカロン以外にグラン・マルシェで買ったのは、ハツコイなどいつものお気に入りの補充と
s-44aabucP6014759.jpg
オーストラリア限定のウルル、ハワイ限定のラニカイ、サンフランシスコ限定のナパ ブラン。
広島限定 瀬戸内リモーネ、梅田阪神限定のあめちゃん。

スコーンも。
s-44aabucP6014779.jpgs-44aabucP6014780.jpg
いちごバニラはグラン・マルシェ限定だったかな。
この感じなら、来年も行きたいなと思った次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる