梅が好き

梅は大好きだけど、ちゃんとみないと梅干など原産地中国だったりして油断ならない。
梅仕事をして自分で家族が食べる梅は用意したいと思う。
でも、今年も忙しくてやらずじまい。

買うにしても安心でおいしいものをと思う私が気になるのは
s-44aabuc5dda4.jpg
顔が見える福井県の有機JAS米・梅生産者よしむら農園さんの梅の加工品。

このブログでもよく紹介しているふるさと21さんで販売されているということで、より安心できます。
s-44aabuc3d08f.jpg
はるちゃん梅干しは肉厚だすで、私好みな予感。
s-44aabucd87ad.jpg
汗をかくこの季節は梅干しがいっそうおいしく感じますよね。

梅のシロップ漬は、まさに私が作ってみたいもの。
s-44aabucf44fb.jpg
子どものおやつに梅ジュースや梅ジュレなど出してあげたい。

最後に梅ジャム。
s-44aabuc2e9f1.jpg
料理にちょっと足して風味をプラスしたり、パンケーキと一緒に味わったりしたいな。

メディアフロント企業組合ふるさと21(楽天店舗)
よしむら農園 有機JAS梅干し・ジャム・シロップ、 ←参加中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる