シャンプー・コンディショナー選びでの失敗談

fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)さんからのお題「シャンプー・コンディショナー選びでの失敗談」に参加します。

私は香りがするものが大好き。
お店で購入するときもテスターをぜったいに嗅ぎます。
嗅げないネットショッピングとかだとクチコミを調べまくったり。
クチコミだけのイメージだとやっぱり「想像と違うなあ」はあるし、ある程度仕方ないと思うんですが…
テスターもただ商品の液体を嗅いでるだけなので、やっぱり洗っているときや仕上がりで微妙に好みと違うかもというのもあるんですよね。
そういう時、結構がっかりします。

あとは、香りにこだわりすぎて、自分の毛質や洗い心地との相性が合わないという失敗も。
頭皮ケアも兼ねたいのに、イマイチすっきりしなかったり。
髪にはうるおいが欲しいのに足りない気がしたり。

まあ、総合的に気に入るものに出会うにはサンプルなどを出来るだけ試すしかないかなあと思ったりしています。
いきなり現品だと後悔しても捨てるわけにいかないし、すぐ減るものでもないしで辛いので。
fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)さんのアバイブーベ オンラインショップさんのアイテムはタイ国立アバイブーベ病院プロデュースのハーブ素材を使った最高級の商品。
品質管理も徹底して製造しているらしい。

シャンプー・コンディショナーはバタフライピー、ハンドソープはガランガ、
ハンドクリームはライスブラン&ラベンダーが使われているそう。
2d46e.jpg
ハーブの香りがしっかり楽しめそうなところにまず惹かれました。
贅沢なスターター4点セット、使ってみたい。

特にシャンプー、コンディショナーのバタフライピーが気になってます。
09fee.png
だって、この色。
着色じゃなくてバタフライピーそのものなんです。
どれだけ濃厚なのかわくわくしちゃう。

ハーブやアロマは前から好きだけど、バタフライピーは恥ずかしながら知りませんでした。
9a61e.png
頭皮・毛髪の潤いを保ってくれるというのも私好みな予感。
パサつきがちな毛質がどう変わっていくかじっくり使いたいな。

【ハーブで洗う】アバイブーベのシャンプー・コンディショナーで濃い香りを楽しもう! ←参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる