モスクワでサーカスをみる

2013年ロシア旅行。

4日目。
グム百貨店とペリメニのつづき。
夕食後はサーカス鑑賞。
s-44aabucIMG_0613.jpg
ニクーリンサーカスというところで、常設の会場。
ロシアの家族連れでいっぱいだった。

私は子どもの頃からサーカスが何故かあまり好きではない。
別の日にツアーの他の人がやってたみたいに一時離脱してモスクワ観光したいくらいと思ってしまった。
でも、夫は今まで一度もサーカス鑑賞したことがなく見てみたいと前々から言っていた。
ロシアで本場のサーカスを見られるせっかくのチャンスに大喜びしている。
s-44aabucIMG_0616.jpg
それじゃあ付き合うかという気持ちで鑑賞したら、なんとめちゃくちゃ楽しかった。

入り口もバルーンでかわいいし、開演までは動物と記念撮影もできるのです。
s-44aabucIMG_0619.jpgs-44aabucIMG_0624.jpg
私たちは子どもへのおみやげにキラキラ光るおもちゃ購入。
ディズニーランドで売っているもののすごくしょぼい版みたいのだけど、帰って渡したら大喜びしていた。
即壊れちゃったけど・・・

公演中は撮影禁止。
これは最後の挨拶のところ。
s-44aabucIMG_0632.jpg
私が楽しめた理由を思い返すと、ピエロの存在が大きい気がする。
s-44aabucIMG_0635.jpg
左でカメラをかまえているのがピエロ的な人。
彼がちょくちょく出てきていたずらや客いじりするのが面白い。

空中ブランコも動物の芸もあって充実の内容だし、音楽や照明も綺麗で
仮設テントでやるのとは設備も違うからかも。
飽きることなく何時間も見ることができました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる