ロシアで買ったもの

2013年3月ロシア旅行。

さよなら、ロシアのつづき。
最後に買ったもの紹介。
サンクトペテルブルクで買ったもので一部紹介しましたが。

子どもへのおみやげ。
s-44aabucIMG_0772.jpg
おかげでアルファベットより先にキリル文字を意味もわからず書くように・・・

サンクトペテルブルクの本屋で買ったんだけど、他には絵本も。
s-44aabucIMG_0929.jpgs-44aabucIMG_0930.jpg
どうやらお団子パン。

これはなんだろ?
s-44aabucIMG_0927.jpgs-44aabucIMG_0928.jpg
読めないけど紐を結んで遊べるので喜んでいた。

自分用。
s-44aabucIMG_0931.jpg
表紙は各ページが重なって奥行きのある絵になっていて、一目惚れ。
城の防衛や暮らしみたいな内容で、読めなくても意味がわかるつくり。
s-44aabucIMG_0932.jpg
私たちが本屋で読んでいたら、横にいた女の子もすごい食いついてきて
同じ本を手にとって夢中でめくっていた。

ネフスキー通りのその本屋さんはジュンク堂とか紀伊國屋書店とかみたいな大規模なもので、
あちこち見ているだけで楽しかったなあ。

スタバのロシア限定タンブラー。
s-44aabucIMG_0859.jpg
カイドブックなど見て最初は「別にかわいくないし、ほしくないな」なんて思ってたのに
何度も本を読むうちにかわいい気がしてきて記念に購入。

私はインペリアルイースターエッグのレプリカにかなりお金を出していいとはりきっていた。
でも、お土産屋さんには微妙なものが多い。
s-44aabucIMG_1146_20140808093632bdd.jpg
しっかりロシアのちゃんとしたお店に行ければ出会えたのかもしれないけど、
最終日まで気に入るものがなくてクレムリンでペンダントヘッド購入。

即開く部分が壊れて一度も使ってない。
s-44aabucIMG_1147_20140808093634b59.jpgs-44aabucIMG_1148_20140808093635027.jpg
どれだけエッグに縁がないのだか。

夫はミルク琥珀を買って大満足。
私は興味なくて画像撮らなかったけど、透明感がなく白っぽかった。
s-44aabucIMG_0656_201408080942239db.jpg
旅行するうちに夫が猛烈に欲しくなったらしいマトリョーシカ。

私はもっとさっぱりした顔のがいいなと思ったものの、これはこれで愛嬌があって見る度に好きになる。
s-44aabucIMG_0657_20140808094224fa8.jpg
こぶりなのに10個セットっていうのも良い。
大きくてたくさん出るのは当たり前だし、まさかという意外性が楽しい。

飛行機の中から一緒に遊んでいた。
s-44aabucIMG_0754_201408080942266ba.jpg
あまり触ると傷むから、たまに出して眺めてます。

他の購入品については別記事につづきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる