沖縄旅行記スタート(亀かめそば、シュノーケル、富士家)

2013年9月沖縄旅行。

一日目。
ロシア旅行記もやっと終わったので、去年の沖縄の記録。
台風が直撃しそうな日程でやきもきするも、無事出発できた。
いつものとおり、レンタカーを借りたらパイナップルハウス。

この日だけ子どもは現地の無認可保育園で遊んでもらう。
シュノーケリングツアーに参加させてねー。
s-44aabucP9260541.jpg
亀かめそばは場所が変わっていた。
前のところに無いので電話したら発覚。

ここは夫のお気に入り。
s-44aabucP9260542.jpg
私は絶対軟骨そば。
s-44aabucP9260543.jpg
それにしても行くお店が毎回一緒すぎだなあ。

今回は島上陸などなく短時間のチービシ付近のツアー。
船に乗る時間が短いのが気に入ったけど、かなり揺れてこわかった。
s-44aabucP9260545.jpg
そこそこ魚いたかな。
予定より早く帰港になって若干暇をもてあます。

博物館に行こうかという話にもなったけど、富士家に決定。
s-44aabucP9260550.jpg
このお店、有名ですよね。
店の脇には配達用バイクが。
氷ぜんざいを届けてくれるなんてうらやましいー。

広々として綺麗な店内。
s-44aabucP9260551.jpg
最近カキ氷ってこだわっていて高いものが多いけど、ここのは300円台とかだった。
s-44aabucP9260553.jpg
定番を重んじる夫。
もちろん富士家ぜんざい。

私は黒糖ぜんざい。
もちもち白玉や亀せんべいまでおいしい!
s-44aabucP9260552.jpg
練乳追加したら、かかってくるのかと思いきやボトルのままでかけ放題状態だった。
そもそも30円とかなのに信じられない・・・
今度はタコライスとかも注文してみたいな。

まだまだ一時間以上あったけど、子どもを迎えに行ってホテルへ。
二人は、保育園の子たちとマクドナルドごっこをして遊んだらしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる