巻くだけで酢飯になる海苔!?

作るのがちょっと面倒な酢飯。
s-44aabucP9066520.jpg
でも、これがあれば普通のご飯をまくだけで酢飯になっちゃう。

株式会社浜乙女さんの 酢付手巻のり4切20枚 、画期的過ぎる・・・
s-44aabucP9066521.jpg
冷ましたごはんを巻くだけでって本当に!?

ちょっと疑いながらやってみた。
かなり小さいサイズだったので、サーモン、エビ、タコ、イカを刻んで具に。
s-44aabucP9066527.jpgs-44aabucP9066528.jpg
ん?確かに酢飯の味。
海苔に接しただけ酢飯なんでしょとか思ったけど、巻く時はご飯を薄くのせるし問題なかった。

一体どういう仕組みかというと
s-44aabucP9066524.jpg
片面はよくあるツルっとした海苔。
s-44aabucP9066522.jpg
でも、もう一面をよく見ると、細かい粒がついていてこれがすし酢のようです。

これだとちょっと公演で食べるときに酢付手巻のり4切20枚 を持っていって簡単手巻き寿司もできるなあ。
子どもにぴったりサイズでもう少し大きいのもあればと思ったら、2切16枚もあるみたい。
2種類揃えて、次のお花見でやってみようかな。
お刺身は途中のスーパーで調達したら新鮮だしね。


酢付手巻のり4切20枚
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる