バイバイ菌

インフルエンザウイルスや、ノロウイルスなどの強力なウイルスにも対応してくれる次亜塩素酸水。
s-44aabucP8306377.jpg
エクセレントメディカルさんのバイバイ菌

市販の次亜塩素酸水についても読んでいただくとわかると思いますが、
s-44aabucP8306378.jpg
水と塩からできているんです。
厚生労働省に食品添加物として認定されている『微酸性次亜塩素酸水』と同じ成分なんだそう。
s-44aabucP8306376.jpg
菌や臭いのもとを分解した後は、普通の水に戻るし、地球にも人間にもやさしいというわけ。

私が一番効果を感じたのは生ゴミにスプレーした時。
臭いが気になったのに、使用後しばらくして近づくと臭くない!
s-44aabucP9166680.jpgs-44aabucP9166681.jpg
安全性が高いものなので、食べ物を扱うキッチン周りの除菌にも重宝。

ただ、使用用途によって希釈を変えるのがちょっと面倒かな。
s-44aabucP8306375.jpg
それだけ高濃度で、希釈して使える分経済的ともいえます。

子どものおもちゃ拭いたりもしました。
s-44aabucP9166684.jpg
8倍希釈ではなんと口臭予防などの目的でうがいにも使えるんだとか。
今度、挑戦してみよう。

子どもが病気した時は、アルコール消毒くらいしかできなかったけど、
幅広いウイルスや細菌に対応するから心強いな。
特に嘔吐下痢などのときに使いたいです。

次亜塩素酸水とは
美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる