照明で部屋が変わる!


我が家のLDK、暗いです。
引っ越した時にとりあえず買った電球で過ごしているから。
まだ切れてないし、換えるきっかけがつかめず・・・

適当に買った電球はこのとおり暗く、2つだけでは足りず、
キッチンにいたるまでつけられるところは全部つけちゃってます。
s-44aabucP9106554.jpg
何か被せちゃうと暗さがますため、裸電球に自作のシェード的なものでごまかしている始末・・・

しかし、そんな部屋も生まれ変わるときが。
s-44aabucP9156651.jpg
パナソニックのLED電球に変えることにしたのです。
s-44aabucP9156655.jpg
LED電球、経済的ですしね。

換える前の部屋で撮った様々なシーン。
s-44aabucP9106555.jpgs-44aabucP9106557.jpgs-44aabucP9156647.jpgs-44aabucP9156649.jpg
子どももよくお絵かきしてるし、目に悪い・・・

LDKって寒々しい程明るくしちゃうと、勉強やお絵かきには良くても雰囲気が微妙。
あたたかみがあるものだと逆の問題が発生するし、どうしたものかという問題にも対応してくれてるのが素晴らしい。
s-44aabucP9156653.jpg
私が選んだダイニング向けは勉強のあかりと食事のあかりに壁スイッチひとつで切替え可能。
浴室向けや廊下向けもあって、それぞれの場所に適切な切替えができるそう。

まずは勉強のあかり。
s-44aabucP9156656.jpg
明るい!前の適当に買った電球と全然違って、キッチンのあかりをつけなくても平気。
二つつけなくても、部屋全体が一つで十分なくらい。

食事のあかり。
s-44aabucP9156662.jpg
ムーディーで一気に落ち着く部屋に。

ここからは左が勉強のあかり、右が食事のあかりで画像を並べてみました。
s-44aabucP9166685.jpgs-44aabucP9166685.jpgs-44aabucP9156660.jpgs-44aabucP9156666.jpg
植物はそんなに変化がでないけど、ノートは違うでしょ。
子どもも勉強のあかりの方が描きやすいみたい。

私も本を眺めるときは勉強のあかりが良かったな。
s-44aabucP9156661.jpgs-44aabucP9156664.jpgs-44aabucP9166678.jpgs-44aabucP9166679.jpg
肌は色の再現性が高い食事のあかりが綺麗ですね。

食べ物もやっぱり食事のあかり。
s-44aabucP9166677.jpgs-44aabucP9166676.jpgs-44aabucP9176705.jpgs-44aabucP9176706.jpgs-44aabucP9156658.jpgs-44aabucP9156665.jpg
本当に違う部屋になったみたいにあかりで雰囲気が変わる。
読書の時、食事の時などシーンに合わせて楽しんでます。

これを機に廊下向けなどもほしくなっちゃった。
心の底から気に入ってます。

【パナソニック】のモニターに参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる