心まであたたまるごはん

何故か消えたのでもう一度・・・

2013年9月沖縄旅行。

2日目。
朝の沖縄散歩のつづき。

いつものお店でランチ。
電話予約の段階ではワンプレートだか洋食になるかもと言ってたけど、方向転換したのかな。
s-44aabucP9270623.jpg
前と同じ感じ。
顔を見て「あら!?お久しぶり」と覚えててくれた。

出てくるまでに時間がかかると思ったら、オーダーしていないものまで。
s-44aabucP9270624.jpg
せっかくなのでと沖縄っぽいものを食べさせてくれました。

お芋を素揚げしてたれをからめたのが、ありえないくらいおいしい!
3つなのは4だと縁起わるいからだそう。
s-44aabucP9270626.jpg
おかわりもあるよと言われたけど「もっと」という勇気はなく。
でも、バケツ一杯でもいけるくらいおいしかったです。

デザートは沖縄のお月見のお菓子。
s-44aabucP9270628.jpg
こちらとは随分違うんだなあ。


子どもにも大人と変わらないような食事とジュースまで。
s-44aabucP9270627.jpg
ゴーヤーチャンプルーや子どもの分などいっぱい出して頂いたのに、余分に受け取ってくれないどころか
前より簡素になったと値下がりしている・・・
なんだか申し訳ない。

常連ぶって厚かましいかなと思いつつ、地元のお菓子をお土産に持参していたので、それを渡した。
次からは子どもも一人前ずつ注文するのがベストかな。
それはそれで大人でもお腹いっぱいのボリュームだから、残しそうという問題もある・・・

電話の時に「私よー」と言ってくれたら準備しとくのにと言われたけど、なかなかね。
こんなに良くしてもらうことに慣れてないので本当に恐縮しちゃった。
でも、心もまであたたまってもっと沖縄を好きになりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる