皆既月食の日のごはんは

昨夜の皆既月食。
我が家は結構張り切っていた。

夫は時間に合わせて残業しないで帰宅するし、バルコニーで月を見ながらごはんを食べることに。
食べやすいようにワンプレート。
私も料理せず手早く準備したいということで楽しちゃいました。

カレー2種、パスタ2種。
s-44aabucPA087471.jpg
モラタメさんのモラのハチ食品 ベジタフルシリーズだから本当にお手軽。

要はレトルト。
たまにはこんな日があっても。
s-44aabucPA077378.jpg
レトルトで済ませると罪悪感が湧いてきたりしますが、こちらはそれぞれに一日分の緑黄色野菜が。

厚生労働省が推奨する野菜の摂取量1日分の野菜量は350g、1日分の緑黄色野菜量120g
s-44aabucPA077379.jpg
緑黄色野菜が十分に取れていれば、あとはその日のほかの食事で十分補えそう。

野菜の中で、緑黄色野菜が一番意識的にとらないと不足する印象があります。
s-44aabucPA077380.jpg
だからそこをおさえられるのは助かる。

野菜を摂ろうというコンセプトから言っても、薄味で野菜ペーストに風味がついたみたいなものかなと食べる前、思ってました。
s-44aabucPA077381.jpg
でも、それは大間違い。

トマトソースは酸味が心地よく、 ミートソースはしっかりとコクを感じられます。
s-44aabucPA087472.jpgs-44aabucPA087473.jpg
パスタを茹でて和えるだけでこんなにおいしいのが食べられるとは。

更に我が家で人気だったのはカレー。
s-44aabucPA087474.jpgs-44aabucPA087475.jpg
野菜たっぷりなのにちゃんとスパイシーで大人も満足できる味。
野菜カレーは大きな野菜がごろごろ。
キーマカレーは夫が大絶賛。

肝心の皆既月食は雲で隠れて見られなかったけど、ベジタフル試食会で盛り上がれたので良しとしましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる