おすすめキッチングッズ

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOPさんからのお題。
あなたのおすすめのキッチングッズについて、ブログでご紹介してください。

最近買った、たまごのゆで具合がわかるアイテム。
たまごと一緒に鍋にいれると、色が変わって半熟、完熟とお好みの状態で取り出すことができるんです。
家族全員好みの固さが違うから、調整がとても楽。

大物だとブレンダー。
離乳食をきっかけに買ったら、我が家の料理が変わりました。
ポタージュだってポテトサラダだって簡単。
それまでは自力で漉したり、つぶしたりしていたから滅多に作りたくないメニューでした。

それにひき肉だって作れるから、スーパーで買うこともなくなった。
お店のひき肉っていろいろな部分が入ってるらしいけど、自分で買ってきたお肉なら安心。
粗挽きにしたり調節もしてます。

そして圧力鍋。
義母がはまっているようで、おすすめされました。
それまでも欲しかったんだけど、なんとなく怖くて手を出さないまま。
しかし、実際使ってみると便利。
ガスを使う時間が短いからエコだし、角煮もほろほろ。
魚は骨まで食べられるくらいやわらかい。

キッチングッズってよいものに出会うと、レパートリーが広がっちゃいますね。
今気になってるのは、【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOPさんのアルマイトコーティング フライパン 26cm
うちのフライパン、フッ素コーティングが剥がれてこげつくものしかなくて。
s-44aabuc138260-1408-01.jpg
まさにその不満を解消するために開発されたというから惹かれちゃう。

どう違うのかというと、これが非常にわかりやすかったです。
s-44aabuc138260-1408-04.jpg
内面フッ素のはがれに1年保証付というのも安心。
逆にそれだけ自信があるってことですよね。

毎日フライパンを使うから、使いやすさへの工夫もうれしい。
s-44aabuc138260-1408-06.jpg
オムレツやパンケーキ、チャーハンといろいろ作ってみたいな。

【アンジェ】話題のジャーサラダにも◎ドイツ生まれのキャニスター【アンジェ web shop】 行楽シーズン到来!お弁当特集
【アンジェ】1年保証付き!あの「焦げ付かないフライパン」

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる