恋するおコメプロジェクト

食欲の秋。
岩手のひとめぼれを頂いたので、さっそく食べてみました。
PA257877 (2)PA277890 (2)
この岩手県南産ひとめぼれ、ふっくらおいしいなと思ったら、一般財団法人日本穀物検定協会実施の米の食味ランキングで最高位「特A」の評価を獲得していると聞いて納得。
しかも、平成6年産から平成25年産まで19回も。
全国で2番目に多いだけあって、そのまま食べてももっちりして甘みがあって最高。

JA全農いわてさんの恋するおコメプロジェクトのキャンペーンページを見ていたら、お米とキレイって密接に関わっているみたい。
いくつかの情報があるんだけど、私はお米は太りにくいというのが気になりました。
パンやスイーツなどに比べ消化がゆっくり進むから、食後の血糖値が安定的に保たれ、
インスリンの分泌が少なくて済むんだって。

血糖値の上昇がゆるやかだから、食べ過ぎになりにくかったり、脂肪がすくなかったり。
腹持ちがいいとは思っていたけど、そんないろいろな要素で太りにくいとはいいこと聞いちゃった。
お米で日本の女性をもっときれいにとの思いで生まれたプロジェクトだから、他にもお米とキレイの情報いっぱいですよ。
ヘルシーな恋コメ丼レシピまであります。
img_cook3.jpg
特にエスニック風ガーリックシュリンプ丼が気になる!

更にときめいちゃうのが、世界の恋愛パワースポットツアープレゼントキャンペーンページ
s-44aabuc無題
2014年10月22日~2015年1月31日の期間で、総計5組10名様に愛のスポットへの海外旅行が当たるチャンス。
私だったら・・・迷っちゃうけどオーストラリアのエアーズロック(ウルル)がいいかな。
昔、世界の中心で、愛をさけぶのドラマで出てきて一度いってみたいなと思っていたんです。

あー、でもイタリアのため息橋もロマンチック。
新婚旅行いけず仕舞いだから、こういう愛のスポットへの旅行に憧れます。
締め切りまでまだあるし、どのコースに応募するか、もう少し悩もう。
ちなみにWチャンスで、今回私が食べたいわて純情米「ひとめぼれ」2合が500名様に。
本当においしかったから、是非食べて欲しいな。

いわて純情米 恋するおコメプロジェクト Facebookページもどうぞ

JA全農いわてのPR活動に協力しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる