原宿でメキシコ料理堪能

もっと美味しいメキシコ料理を体験しよう!
そんなテーマで秋のメキシカンポークフェアが行われています。

東京・横浜を中心に約30店舗のメキシコ料理店でメキシカンポークを使ったメニューが食べられちゃう。
というわけで、私は原宿のChiles(チレス)にいってきました!
s-PB308365.jpg
竹下通りもしくは明治通りからちょっと入ったところにあるお店は店員さんもお客さんも外国の方が多くて本格的な予感。
秋のメキシカンポークフェアのポスターも発見!

ポークピビールはオレンジジュース、お酢、香辛料を24時間漬け込んでローストしたもの。
ポークカーニタスはクミン、ベイリーフ、オレガノなどと豆乳、オレンジジュースなどでやわらかくなるまで煮込んだものだそう。
s-PB308356.jpg
ポークピビールのブリトーを注文してみました。
ライス、ビーンズ、チーズ、サルサの辛さまで選べて、迷っちゃうけど楽しい。

今まで食べたことのあるブリトーより大きくてずっしり重い!
s-PB308360.jpg
ポークピビールがわかるように割ってみますね。

ほぐされた状態でたっぷり入ってます。
やさしい味でクセもなくそれでいて今までに食べたことのない味わい。
s-PB308362.jpg
ライムライス、レッドビーンズ、とろけるチーズにしてみました。
ライムライスがさわやかで、ポークの旨みのアクセントになってる。
こんなに大きいけど、夢中で食べてあっという間になくなっちゃった。

本格メキシコ料理って初めてたべるけど、すんなり馴染める味でしかも栄養バランスもよさそうではまりそう。
s-PB308354.jpg
メキシカンポークとメキシコのビール、相性抜群。

ファヒータプレート。
s-PB308357.jpgs-PB308359.jpg
ひとつの具でもブリトーボウル、タコサラダ、ケサディーヤなどいろいろな食べ方ができるから毎回いろいろな発見がありそうだなあ。

デザートも手作りだそう。
s-PB308363.jpg
このチーズフランは半冷凍の濃厚プリンみたいで最高でした。
お世辞抜きで何を食べてもおいしくて、秋のメキシカンポークフェアのおかげで素敵なお店に出会えてよかったです。
なんか外国旅行中みたいな気分になれました。

メキシカンポーク家畜伝染病予防法により豚コレラの清浄地域と認定された地域のもののみだったりと安全面にも気を配られてるし、日本人好みのお肉だそう。
たしかにやわらかくて全然いやなところがなかったなあ。

メキシカンポークの公式Twitterアカウントmexican_porkをフォローしてみてください。
ハッシュタグ「#mekipo_honba」で食べた料理の感想を写真付きでつぶやくと
抽選で毎週10名様に「2015メキシカンポーク・オリジナルカレンダー」が当たりますよ。


メキシカンポーク輸出業協会様より招待いただきました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる