パエリアとマッサンとシャーロックホームズ

この間、代々木公園にいったら、スペインフェスというのをやっていた。
s-PB308304.jpg
大鍋パエリア作成中。

パエリアコンクールでは、有名店のを食べ比べて投票するチケットがあり、参加してみた。
海老たちのパエリアが行列で大人気。
s-PB308310.jpgs-PB308306.jpgs-PB308311.jpgs-PB308312.jpgs-PB308313.jpgs-PB308314.jpg
私はバニュルスのがおこげっぽい食感もあって好きだったんだけど、なぜか間違って違うお店の箱に投票券を入れてしまった・・・

ちなみに食べていない銀座びいどろが1位になったそう。
バニュルスは審査員特別賞。
もう1セット買って、全店舗分食べ比べればよかったなー。
というかそれぞれに並ぶの面倒だから、ワンプレートに少量ずつ全店舗分盛って売ってほしい。
s-PB308321.jpg
他にもスペイン料理出展してるのに、夫がマッシュポテトを揚げたっぽいのを購入。
そんな大したことはない。

スタジオパークではマッサン展開催中。
s-PB308328.jpg
朝ドラの中で一番好きかも。
s-PB308329.jpgs-PB308330.jpg
そんなに規模は大きくないけど、小道具などもあって面白かった。
s-PB308332.jpg
別の場所には他の朝ドラの関連物やマッサンとエリーの衣装もあった。

そして、シャーロックホームズ展!
s-PB308349.jpg
数年前来たときにたまたま三銃士展をやっていて、つくりの細かさに感動した。
シャーロックホームズは子どもも見ているし、ワークショップに参加したくて時間を合わせて向かった。

すごい人気かと思いきや、余裕でチケット入手。
というか、時間ぎりぎりまで配っていた。
ちょっとはりきりすぎたか。
s-PB308340.jpg
ホームズとワトソンの操演さんが目の前で動かし、説明をしてくれます。

握手もできてうれしかったー。
s-PB308343.jpg
一切シャーロックホームズの人形劇を知らなかった夫は、ワークショップを通して俄然興味がわいたみたい。
私や子どもも一層好きになった。

ただ展示をみるのとはやっぱり違うから、日時が合えばワークショップはおすすめ。
s-PB308344.jpgs-PB308345.jpgs-PB308346.jpgs-PB308347.jpg
こういった道具は基本的に和紙で作られているというのも驚き。
あー、また見に行きたくなったなあ。

というわけで、我が家ではシャーロックホームズがブームです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる