簡単おもちパーティー

おもち亭 おもちとからめて!でおもちパーティー。
s-P1259673.jpg
いろいろな味を用意してますが、すごくお手軽。

このおもちとからめて!とおもち、水を用意すればできちゃう。
s-P1219643.jpgs-P1219644.jpg
味もいろいろな種類があって楽しい。
s-P1219645.jpgs-P1219646.jpg
それぞれの味の感想については後のほうで。

で、詳しい作り方ですが。
s-P1219647.jpg
パウダーとお湯を混ぜ、それにゆでたおもちを絡めるだけ。
子供にも混ぜるのを手伝ってもらったら、とても楽しそうにやってました。

1袋で切り餅1つ分です。
s-P1259667.jpgs-P1259668.jpgs-P1259669.jpgs-P1259670.jpg
子どもにもたべやすいように、おもちは絡めた後に小さめにカット。

みたらしもちの素はおなじみの味ですが、あられが入っていてカリカリ食感がプラス。
ずんだもちの素はちょっとずんだが苦手な私でもおいしく食べられました。
ずんだのクセみたいなのがなくって食べやすい。

よもぎあんの素は季節限定。
よもぎもちとはまた違って、風味がより豊か。

これも季節限定であるさくらあんの素。
s-P1259672.jpg
ちょっぴり塩気があるのがお気に入り。
色づけに使っている着色料も個人的に安心できるものでした。

ちょい足しおもちスイーツとしてパフェっぽくバナナをトッピング。
s-P1259675.jpg
見た目もかわいいし、濃厚で甘いバナナとよく合います。

娘はよもぎ、息子はずんだが一番好きだそう。
s-P1259676.jpgs-P1259679.jpg
手伝ったのを得意げに話ながら、ペロリと食べてました。

ちょっとしたおやつにぴったりな量だし、おもち好きとしてはこれからもお世話になりそう。
一袋ずつ使っていろいろな味を食べたいな。

ただいま、ほんの「おもち」ですキャンペーンをやってますよ。
2015年2月28日(土)までおもち亭 おもちとからめて!がもらえるチャンス。
2セット入りでメッセージカードつきなので、おすそわけもできるみたいです。
興味のある方はhttp://cp.marumiya.co.jp/honno-omochi2014/index.htmlにどうぞ。


丸美屋食品工業株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる