TWG Tea 自由が丘

自由が丘の改札の真隣でやたら優雅な雰囲気を醸し出すTWG Tea。
駅を利用する度に気になっていたので入ってみた。

シンガポールのお茶の専門店だそうで、メニューのお茶の種類が多すぎ・・・
この画像どころじゃないです。
s-PC118506.jpg
一応店員さんが相談にのってくれるけど、どういうものが入ってるかとかメニューに解説つけるべき。
店員さんも積極的に提案というより聞いたことだけ答える感じなので、多少情報がないと質問もしにくい。
気になる名前があっても、そんなにたくさん「これは?これは?」と聞けないんだし。

まあ、なんとかお茶を決定。
私はチベタンシークレットというのに。
いろいろな聞き方しても、それをやたら挙げてくるので。
レモンピール、レモングラス、レモンバーム入りだかで、内容から想像できるとおり、さわやかで香りがよく、気に入りました。
嫌いな人はあまりいないと思う。
s-PC118508.jpg
ケーキはケースから選んで。
マカロンがのったベリータルト。

夫はトルコのお茶とスコーン、抹茶フィナンシェ。
s-PC118509.jpg
お茶のジャムもついている。
ちょっともらったらジャムというよりジュレっぽかった。
そのまま食べてもいいとのこと。

お茶は二杯分くらいポットでやってくる。
飲むことでトイレに行きたくなる人も多く発生。
が、ひとつしかなくて順番待ちがすごいことになっていた。
座席で待っていれば店員さんが呼んでくれるものの、「新規で順番待ちしたいです!」って意思表示がやりづらい。
s-PC118507.jpg
昨日記事にしたお店に続いて、ここも女性客中心で賑やか、テーブル間が近し。
もう少し広ければ落ち着く空間になるのになあ。

一歩入ると外とは違うしっとりした世界が楽しめる内装はすごく好き。
改札横で便利だから、また利用したいな。
今度はランチかアフタヌーンティーセットにしようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる