Le Temps(ルタン)でランチ (自由が丘)

急に時間ができ、何の予約もしていないのにフレンチのコースっぽいのを食べたくなった。
当然ながら、どこも予約でいっぱいで、ランチ難民に。
もう京城園の焼肉にしようかと歩いていたらLe Temps(ルタン)というお店に気づいた。

聞いてみると運よく空いていて、ここに決定。
s-PC118498.jpg
2階席は3テーブル。
一階で作って持ってきてくれるので、階段の上り下りが大変そう。
デザートまでつくメニューBに。

私の前菜。
大山地鶏とエリンギのゼリー寄せ テリーヌ。
s-PC118500.jpg
テリーヌ好きなので選べてうれしかった。
ソースがガーリックっぽくて合う。

夫の前菜。
里芋とごぼうのポタージュ ごぼうのフリットを浮かべて。
s-PC118501.jpg
とろっとしていてしっかりとごぼうの味がする。

メインはビーフストロガノフ バターライス添え。
s-PC118502.jpg
ロシアで食べたものを思い出すこってり具合。

夫は牛はらみのステーキ ゴルゴンゾーラソース。
s-PC118503.jpg
これは大当たり!
中が赤くてジューシーでお肉を食べてる感もすごい。
ゴルゴンゾーラの風味で今まで食べたことのない味わい。

あとは豚ロースのピカタ トマトとジェノベーゼ2種のソースかタラのムニエル キャベツのエチュベ と焦がしバターのソースが選べた。

デザートはイチゴのジュレとバニラアイスクリーム。
バノフィーとコーヒーのアイスクリーム。
s-PC118504.jpgs-PC118505.jpg
デザートなしのメニューAにして、別のところでのんびりティータイムの方がいいかも。
そちらでもコーヒーはつくし。

予約なしで入れたから大丈夫かなと心配になったけど、コスパいいしカジュアルな雰囲気でくつろげた。
こじんまりした2階というのも落ち着くなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる