布ナプキンデビュー

かなり前から気になっていた布ナプキン、ついに使ってみました。
s-P3060369.jpg
初めてということもあり、おりもの・ライナー用17cm布ナプキンでデビュー。

これはnunonaの布ナプキンで、オーガニックコットン使用のもの。
nunonaの布ナプキン
色も綺麗でかわいい。

ちなみにこちらは裏面です。
s-P3060371.jpg
防水布つきで安心感があるし、幅広に作られているんだそう。
ボタンがプラスチックなのは金属アレルギーへの配慮とのことで、そんなことまで考えてくれてるんだ!と驚いちゃった。

触れる面はふわふわで最高の手触り。
これだけでもおりものシートに圧勝です。
s-P3060372.jpgs-P3060374.jpg
つけてみると蒸れないし、あたたかくて。
冷え防止になって、生理痛緩和に良いとされるのはこういうところからなんだろうな。
真っ白いので妊娠希望中の人にとって、おりものの変化がわかりやすくおすすめというのも納得。
私も妊娠したいので、特に生理前なんてすごく気になっちゃうし。

おりものが多い日でも快適。
s-P3060370.jpg
布ナプキンは興味があるけど、不安もあった私には生理以外の日にデビューが合っていた気がします。
どういうものなのか体で理解できたこともあり、次は生理用をぜひつかってみたいな。


nunonaの布ナプキンファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる