首や肩をほぐすには

全く自慢にならないけれど、首や肩のコリに関しては日本国民の中でも上位に入れるのではと思う。
そのくらい肩こりには悩まされているんです。

長年コリと闘っていると、自分なりの首肩カンタンほぐし技というのもあります。
すぐにまた凝ってしまうけど、一時的にふっと楽になれる私の技は・・・

・レンジであたためるネックピローをのせる
・ドライヤーの熱風を首や肩にあてる

この二つは道具に頼っちゃいますが、あっという間にほぐれます。
結局血行をよくするって大事なんだなあ。

あとは
・固いところを指でぐーっと思いっきり3秒押す。

これは何もない時に。
効くのは効くんですが、自分の手を使うんで今度は指が痛くなることも。

そもそも頭の重みがかかってくるので、肩こりは人間の宿命のようなもの。
s-2d19a.jpg
しかし、体重の一割もあるとは・・・

そんな重い目にあっている首や肩はできるだけいたわってあげたいなと改めて思います。
s-b619e.jpg
このプロイデアさんのじんわりめぐる温かさ 磁気ネックストレッチャーなんてすごくよさそう。
s-dcdf3.jpg
先ほども書きましたが、自分でマッサージは疲れるし難しいから、こういうのがあると違いますよね。

首をぐーっと伸ばす!
s-35abe.jpg
特に惹かれるのがマッサージ師のようだというこの指圧。
s-99b70.jpg
ポイントをおさえると最高だろうなあ。
s-dd32f.jpg
さらにほぐしてくれるので、私の首肩カンタンほぐし技よりずっとよさそう。

冬の間、さらにカチカチになった首や肩をほぐしたいです。



1日3分☆短時間で首肩すっきり♪磁気ネックストレッチャー ←参加中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる