三ツ星食感

松坂桃李さんのCMもやっているハウス食品さんの三ツ星食感を活用中。
モラタメさんのモラがきっかけで。
s-P3060388.jpg
もやしシャキシャキ豚もやしとろみ炒めはいつものもやし炒めがプロっぽい食感に。

ニラのかわりに豆苗を入れました。
s-P3060390.jpgs-P3060391.jpg
シャキシャキ炒め油を使うのが食感のポイントとなっているみたい。

とろみ炒めの素による味付けでにんにくの風味がして、食が進むー。
s-P3060392.jpg
自分で作るもやし炒めとは味も食感も違いました。

きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
s-P3110456.jpg
伯方の塩を使っているそう。

野菜はキャベツだけでいいんだけど、ついついいろいろ入れたくなってしまう。
s-P3110458.jpgs-P3110459.jpg
鶏肉が苦手な娘がいるので、かなり細かくカットしました。

塩炒めの素にネギが含まれてますよ。
かなりシンプルな塩味を想像していたら、深みがあってびっくり。
魚介の風味を加えているらしい。
s-P3110461.jpg
こちらもシャキシャキ炒め油なので、もちろんすばらしい食感でした。

週末に衣カリカリタンドリーチキンを作ってみよう。
衣サクサク ミルフィーユ風カツ は以前も食べたけど、あげてないと思えないサクサク具合。
s-P3130464.jpg
今までの経験上、実はこのシリーズの真骨頂はこういう揚げ焼き系じゃないかなと思ってます。
油が少しでもすごくおいしく仕上がって家族に大好評。

何故か、松坂桃李さんがCMしている食品って当たりが多いという我が家のジンクスが更に強化されましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる