奥会津天然炭酸水のスキンケアフルコース

奥会津天然炭酸水を使用したスキンケアawaizu(アワイズ)
s-P4040773.jpg
明治初期には近県に売り広められ、「万歳炭酸水」の名でヨーロッパ諸国に輸出されていた名水なんて贅沢!
もともと炭酸パックなど大好きなので、使ってみました。

まずは洗顔フォーム。
s-P4040770.jpgs-P4040771.jpg
ちなみにこちらのシリーズは5月ごろ発売予定の新ブランドです。
会津テイストを取り入れたデザインも魅力的ですね。

スプレータイプで、出した時からきめ細かいもちもちの泡。
自分で泡立てなくていいから、スキンケアの時間も短縮できちゃう。
s-P4040772.jpg
コシもあって、肌と手の摩擦がおきないから肌にもやさしそう。
s-P4040774.jpg
炭酸パックと同様、使うと肌の色がワントーン明るくなるのが嬉しい。

お次は化粧水と美容乳液。
洗顔料と化粧水で炭酸系のは使ったことがあるけれど、美容乳液って初めてだなあ。
s-P4040781.jpg
化粧水は振らず、洗顔料と美容乳液は振ってスプレーといいうのが最初はちょっと混乱しました。

では、化粧水。
s-P4040775.jpgs-P4040776.jpg
最初は泡ですが、すぐに液状に。

だから、画像を撮るのもちょっと大変。
s-P4040778.jpgs-P4040779.jpg
肌にしっかりなじんでくれて、うるおいます。

美容乳液。
s-P4040780.jpgs-P4040782.jpg
何故かこれだけ、毎回ちょっと出しすぎちゃう。
なので、首などにもしっかり塗ってます。

こちらはしばらく泡状を維持。
洗顔料のようにコシのある感じではなく、とろみのある泡で、肌を覆うよう。
s-P4040783.jpgs-P4040784.jpg
ベタベタせず、過不足なくしっとりとさせてくれるので夏場でも気持ちよく使えそう。

一番炭酸効果を感じるのは洗顔料かな。
化粧水や乳液まで炭酸水使用なので、ひきしまる感じはあってメイク前に使うとコンディションが良いです。
炭酸水もちゃんとどこのものかわかって、これは他にない地域ブランドとして支持されそう。

デザイン含め、外国人旅行者にも受けそうだなと思ったけど、スプレーは外国に持ち出し禁止かな?
滞在中に国内で堪能できるトラベルサイズも売り出したらいいかも。

Metllasseファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる