スパイスクッキング

スパイス使いがプロ級になれるハウス食品のスパイスクッキング
メニューにあわせてブレンドしているので、余らせず使いきれるのがいいかもと使ってみました。
中でもピクルスが気になって。
モラタメさんのモラです。

まずは和風シーズニングの和彩菜シリーズからあさりの酒蒸し香ばしにんにく醤油風味。
s-P3290721.jpg
味付けはすべてこれにおまかせして5分あればできちゃう。
s-P3290722.jpg
しっかり旨みを感じられるけど、我が家にとってはちょっと味が濃かった。
次はあさりを増量して使おう。

たまご焼き和風ねぎ仕立て。
これは夫が作ってくれました。
s-P4060818.jpg
結構甘い系でありつつ、だしもきいている仕上がり。
s-P4060819.jpgs-P4060820.jpg
卵焼きって家庭によって好みが分かれがちですよね。
私はもっと甘くない方がよかったな。


なんか微妙な感じで書いちゃいましたが、スパイスクッキングシリーズのアボカドと豆腐のサラダは文句なしにおいしかった。
s-P4050787.jpgs-P4050788.jpg
バジルやガーリックなどが家庭で作るのとは全然違うワンランク上の味を作り出しています。
木綿とかいてあったけど、絹でもおいしい。

まだまだこんなにあるので、随時作ります。
s-P4100840.jpg
この週末は バルメニューシリーズのパエリアの予定。
炊飯器でもいいそうだけど、フライパンで挑戦したいな。

味付けいらずなので、夫に作ってもらうときに活躍しそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる