周期ニキビの原因は・・・

個人差はあると思うけど、私は生理周期が体調や気分に大きく影響してきます。
肌も例外ではなく、同じ時期に同じようなところにニキビが・・・
こういうのを周期ニキビというそう。
s-P4150942.jpg
まさにその悩みのためにあるのが、オルビスさんの新クリアシリーズ

20年以上も前から着目されていたそうで、なんでも月一回落ちるバリア機能をアップさせるそう。
そういう原因があったなんて知らなかったなあ。
s-P4150943.jpg
というわけで、大人ニキビの方におすすめです。

さて、今回使った現品はクリアローションですが、トライアルセットでライン使いもできました。
私のはMのセットです。
s-P4150944.jpg
説明が箱の内側でエコ!

どれも使い心地が良かったんだけど、特に私はクリアウォッシュが気に入りました。
s-P4150945.jpg
香りがミントっぽいというか爽やか。

なんとなくニキビ予防系なので脂をごっそりなのかなと思ったら、うるおいはしっかり残してくれました。
s-P4150946.jpgs-P4150947.jpg
やはりここから思春期ニキビとはちゃんと違う処方なんですね。

クリアローションは非常にさっぱり。
s-P4150949.jpgs-P4150950.jpg
皮脂となじみ毛穴の奥まで浸透するディープデリバリー処方だそう。

最後はクリアモイスチャー。
s-P4150951.jpg
乳液かなと思ったらびっくり!

とろみのあるジェルでした。
ニキビがある時って油分配合のものは避けたいから、大歓迎。
そういえば、シリーズの全商品オイルカットみたいです。
s-P4150952.jpgs-P4150953.jpg
やさしく肌を包み込んでくれて、物足りなさはなし。

今、まさに周期ニキビ時期なんでケアしてます。
さっぱり目のテクスチャーや使用感がすごく好き。
ニキビができつつカサつきやすい大人の肌をすごくわかってくれてるアイテムです。
バリア機能を強化して、ニキビしらずになれそう。

オルビス様に商品をいただき、モニターに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる