イタリアンな高機能スリッポン♪

最近、すっごくお気に入りの靴。
s-P5301161.jpg
それはイタリア発のHey Dude(ヘイ デュード)のスリッポン

シンプルながら、おしゃれの国っぽいハイセンスなデザインや色使い。
s-P5301163.jpg
楽天のiaraさんで見つけたんだけど、私が惹かれた理由はそれだけじゃない。

なんと、このスリッポンは片足で約100g。
たくさん歩いても疲れないし、アッパー部分はゴムを編みこんでいるから通気性がよくて蒸れずに快適。
s-P5301162.jpg
私はこういう機能的なシューズに弱いんです。

私は23.5cm相当の37を履いてみたら、素足だと若干余裕が。
s-P5301168.jpg
さっき書いたようにゴムだし、アウトソールも超軽量のEVA素材でやわらかく、全体的に足にフィットしてくれるような履き心地なので、
余裕があっても歩きにくいなんてことはありませんでした。

ぴったりな感じになる靴下を試してみたら、このくらいの厚みだとジャスト。
s-P5301169.jpg
普段23.5で靴によっては24.0の時もたまにある私。
似たサイズの方は商品ページのスタッフの感想とあわせて参考にしてみてください。

この靴のすごいところはまだあって、私が一番気になったのは洗濯機で洗えるというところ。
それができたら、子供とたくさん遊んで汚しても、汗でべたついても怖いものなしじゃん!
幸いまだ綺麗なので、もう少し汚れたら試すつもり。
s-P5301164.jpgs-P5301165.jpg
その際は、こうやってインソールを抜いて洗濯機に入れるだけでいいそう。
ドキドキするなあ。

インソールもまたいい仕事してます。
足の構造や運動力学に基づいて開発されているせいか、足の裏も痛くならないんです。
もうこれでもかという程、たくさんの工夫が盛り込まれていて文句をつけたいところがなかった。
td6225_1.jpg
私のグレー以外も、普段使いしやすいカラーが揃ってます。

ところで、今は楽天スーパーセールの真っ最中。
私も今回は父の日に備えてとか子どもの学用品、欲しい本とか買いまくってますが、iaraさんでもお得なセールやってますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/iara/event/20150530ss/index.html
タイムセールや人気商品50パーセントオフ、エントリー&2回購入で最大1000ポイントプレゼントなどなど。
s-td6025-2.jpg
私は同じHey Dude(ヘイ デュード)シリーズのデッキシューズも気になり中。

夏に欲しいデッキシューズがやっぱり超軽量で歩きやすいとなると。
ここまでこだわっているのにお手ごろだしね。
カラーごとに細部へのこだわりも違うから迷っちゃう。
s-td6025-9.jpg
このホワイトなんてアウトソールに汚したような加工が。
普段、白っぽい靴って避けちゃうけど、丸洗いできるんだし、思い切ってホワイトがいいかも。

夫におねだりしてみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる