黒糖ナッツトースト

近くにSAINT-GERMAIN(サンジェルマン)があるので、たまに買うのですが、思い返してみると甘い系のパンが多い気がする。
だから、エクセルブランを食べた時には驚きました。
s-P8041494.jpg
パン生地の風味が存分に味わえるこのおいしさ。
何で今まで買ってなかったんだろう。

実は人気No.1商品らしい。
s-P8041496.jpg
最近夫がバターに凝っているので、それだけつけて食べると皮の香ばしさが引き立ちます。

コンフィチュールをつけてみてももちろん合うんだけど、私はそのまま食べるのが一番な気がする。
s-P8041495.jpgs-P8041497.jpg
しかしながら、何かレシピを考えないと・・・

と悩んだ挙句、極力そのもののおいしさを活かし、焼いた時の香ばしさに合うようにしてみました。
s-P8071533_20150822115742a9a.jpgs-P8071535.jpg
まず、エクセルブランを好きな厚さに切って、軽く凍らせます。
というのは、バターを塗りやすくするため。
黒糖パウダーを小さじ1ふりかけておきます。

そこにピスタチオやアーモンドなどのナッツ、レーズンなどのドライフルーツを10gほど用意して刻みます。
s-P8071534.jpgs-P8071536.jpg
刻んだらパンにのせてオーブントースターへ。

焦げないように注意しながら5分くらい焼いてできあがり。
s-P8071541.jpg
パン、ナッツ、黒糖それぞれの香ばしさが合わさって最高。
バターのじゅわっと感やドライフルーツの自然な甘さもアクセントになっていて、簡単だけど最高の食べ方だと思います。






SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)
サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる